美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七夕の夜の癒し。

七夕の夜に、若き彦星(甥っ子)と、
携帯のテレビ電話で遊びました。
自慢の歌声を披露してくれました♪(創造性に富んだ、振り付けアリ。)

そして、就寝前に携帯に写真が届きました。
見覚えのある、赤のガラガラの派手なパジャマを着て…。

甥バカです。でも、癒されます。

子供を持つ親って、一筋縄ではいかない育児は普段は大変だけど、
きっと何気ない瞬間に、スーっと癒されるのではないでしょうか。

そうそう、「癒し」という言葉が使われだして、もう何年も経つけど、
これに替わるような言葉は、ないですね。
以前、コピーライターの先輩と「癒し」の替わりのワードをいろいろ考えよう!
ということになり、考案してましたが、やっぱりしっくりこなかったです。

ということで、今日は、私の癒しの彦星の写真です。




c0137720_12184310.jpg
赤のプリントパジャマに、ブルーチェックのよだれ掛け。
派手な就寝前の装いです。
後ろにいるのは、着ぐるみではなく、母親です。(笑)







c0137720_9533883.jpg
壁にへばりついていますが、
中庭みたいな空間から家の中を撮っています。
笹の葉が何気なく見えます。
いつも遊んでいる、お気に入りの青い車と。




c0137720_14324172.jpg
イケアのかえるちゃんのセットで、ご飯を食べる彦星。
かなりこぼしていますが…
最近は、自分で食べたいらしい。
[PR]
by biteki_life | 2008-07-08 14:34 | 実家・コドモたち