人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンディショナーいらず?

ちょうどコンディショナーが、きれてしまって、
シャンプーしただけのバサバサの髪…。

でも、「椿油」ですぐにツルツルの髪に元どおり!!!
(ウサンくさいけど、本当です。)


シャンプー後の濡れた髪に、ほんの4~5滴つけるだけ。
乾いた髪(自然乾燥)は、めっちゃくちゃしっとり、サラサラ!

あ、頭皮につけるのは、ベタつくからNGです。

恐るべし、椿油!!!
もしや、毎日コンディショナーいらず?

なぜ急に「椿油」かと言うと、、、、
先日テレビを観ていたら、
おばあちゃんとかがよく使っていた「椿油」が髪にいいと言ってたので、
今年、伊豆大島に旅行した時に買ってきた、
何気なく購入してたのを思い出して、使ったみた。
というわけです。

よく見る、黄色い箱に入っている「椿油」とはちがうけど、、、
きっと種類がたくさんあるのですね。
私のやつは、100%椿油と書いてありました。

肌につけてもいいし、食用(てんぷら)でもOKと説明書には書いてあったけど、、、
さすがに食べるのは、ちょっと。
リップクリーム代わりに唇にはつけたりしてます。





コンディショナーいらず?_c0137720_12253319.jpg
ドリンク剤みたいなパッケージも可愛い「椿油」。
でもこれ、相当なミニミニサイズなんです。
by biteki_life | 2008-08-08 11:45 | コスメ<スキンケア>