美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

解き放たれる、湘南時間。

先日、友人と湘南の海へ行った。
神奈川県にある湘南地区へは、家から歩き&電車で1時間半くらい。

なんか最近、忙しすぎる。

つかの間、東京の喧騒を離れ、
藤沢駅からローカル電車の江ノ電に乗って、、、、
のんびり海でも見ますか。

高台にあるイタリアンの「アマルフィ」に到着。
このお店は、かなりお気に入り。
テラス席から、海が一望できる。

しかし、かなり急な階段を昇って、ようやくたどり着く、、、といった感じ。
真夏の昼間、汗をふきながら着いたのはいいけど、ランチ時なので人がいっぱい。

とても気持ちよかったけど、この日は暑すぎ★
食べ終わったら、冷房のきいている別のカフェに速攻、移動(笑)。

ただ、ボーっと海を眺めながら、潮の香りをかいでいると、「湘南時間」が流れる。
それは東京で仕事しているときとは、ちょっと違う、まったりとした優しい時間。
そんな時、ストレスを抱えている自分が情けなく感じたりもする。

東京に暮らして長いけど、時々疲れますね。すべてがハイペースだから。

でも、そんな疲れた私を「もう少し、頑張ろう。」
という気持ちにさせてくれる湘南時間でした。

本当は、この辺に住みたいけど、今はがまん。
いつか海の近くに住めますように。
いや、きっと住むでしょう。どこかの海の近くに。




c0137720_11235114.jpg
テラス席で、ぼーと湘南の海を眺めます。









c0137720_11241511.jpg
山の中にあるレストランです。人がいっぱいです。










c0137720_11243249.jpg
遠くに江ノ島が見えます。









c0137720_11251284.jpg
こっちは逗子方面。









c0137720_11253422.jpg
ランチメニューのピザとペンネです。
そしてデザートも。





c0137720_11255173.jpg
[PR]
by biteki_life | 2008-08-05 15:46 | イベント・飲み会・パーティ