美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝★地元誌、第二弾。

先月、第一弾のデビューを告知させていただきましたが、
今回は第二弾の告知です♪

私の地元、三重県伊勢市にある情報タウン誌「Simple」
記事を書かせてもらっています。

今回はおすすめの化粧品を紹介しています。
ユーザー目線の、生の声で書かせてもらっています。
ぜひ読んでみてくださ~い。


先月号「Simple」(8/10発売9月号)のデビューを
ブログでアップしたら、
地元の友達から「見たよ~読んだよ~」という声が次々とあり、
うれしいケド、やや恥ずかしいみたいな。

というのは、普段は広告の裏方の仕事をしているので、
顔写真が載ることは、まずゼロ。
しかし今回は、顔写真を載せてもらっているのです。
(デジカメで自分で片手で撮った写真)
だから、なんとなく恥ずかしさも倍増というわけで。。。

しかし、家族や友人たちは、コピーライターという私の職業に、
長年イメージがつかめなかったらしく、
先月号「Simple」を見て、ようやく、ピンときたらしいです。遅っ!

そして、姉があんまり知らない人からも、
「もしかして妹さんって東京で仕事しているって、
9月号のSimpleに載ってた人?」と訊かれたそうで、、、
ドンピシャで分かったらしく、名前とかフルネームで載せてないのに、
よく分かったよね~と驚いていました。
ほんと、世間は狭いですね。



c0137720_2343542.jpg
こちらが、9/10発売の10月号の「Simple」です。
秋ならではの楽しい情報が詰まっている一冊。
三重県のお住まいの方は、
ぜひ書店やコンビニでお買い求めください。











c0137720_23441492.jpg
書かせてもらっているのは、
P81の「東京Select通信」というコーナーです。
私が名カメラマン(?)なりすまして、
美肌の友人を激写しています(笑)。
[PR]
by biteki_life | 2008-09-15 00:14 | 仕事のお話