美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェイスパウダーで、美肌3割増し?

フェイスパウダーって、いろんな種類を使いまくったけど、
やっぱりこれに勝るものは、今のとこなし!

お化粧の最後に、サッと肌にまとうだけで、
なんと<美肌3割り増し>になるのです。←言い切れる。

それが、エレガンスの「プードルオートニュアンス」。
模様の色違いで、Ⅰ~Ⅲまであるんだけど、
肌につけた時に、大きな違いはなし。
ま、でも肌色との相性はあるかな。ちなみに私はⅢが好き。

この模様、パフにとったら別に普通というか、均一の色になるので、大丈夫です。

とにかく、鼻や額のまわりに、部分的に使っています。

すると、------化粧くずれしなくて、キメがめちゃきれいに見えるから不思議!
全体につけてもいいんだけど、ちょっと白っぽくなりすぎるから、
部分使いがおすすめ。
目の下とか目のまわりは乾燥するので、一切つけない。

優秀なところをまとめると、
①鼻まわりのキメが整って、美肌に見える。
②皮脂テカがなく、キレイが長持ち。
③肌全体が、上品になる。

私は普段リキッドファンデーションを使っているから、フェイスパウダーは必須だけど、
パウダーファンデーションの上から部分的に重ねてもOKだったよ。

一万円以上するから高価なんだけど、部分的に使ってるから、なかなか減らないし、
ま、スキンケアで美肌になるには、時間かかるけど、
フェイスパウダーで1つでこんなに肌がキレイに見えるシロモノって、
なかなかない気がする…。

私は、一年中、愛用中。
私の周りの年上のお姉さま方にも大人気。
「これだけは、手放せないよね~」が合言葉。

私はもう慣れているから、全く気にならないけど、
香りの好き嫌いがあるみたいですが。



c0137720_17211154.jpg
←エレガンスの「プードルオートニュアンス」。
これはⅢです。
Ⅲが最も肌色に近いから、使いやすい色かな。
こっちは、持ち歩き用のコンパクト。




c0137720_17204851.jpg
←こっちは、家用。
なので大きいです。
これは、Ⅱ。ややピンクっぽい。
ちなみに、Ⅰが一番白っぽい。
[PR]
by biteki_life | 2008-09-27 17:36 | コスメ<ベースメイク>