美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝★地元誌、第三弾。

第三弾の告知です♪

私の地元、三重県伊勢市にある情報タウン誌「Simple」
”東京セレクト通信”というコーナーを書かせてもらっています。

東京で話題のお店を取材し、
三重の人が出張や遊びでふらりと東京に来たときに、
寄っていってほしいお店などを紹介しています。

今回は、薬膳火鍋です。

本当に美味しい、ヘルシー、肌つやつや鍋なので、
寒さが日増しに厳しくなりつつあるこの季節に、ぜひ食して欲しい鍋です。

しかしながら、このコーナーは今回で終了。
短い間でしたが、ずっと東京で仕事をしているので、
生まれ育った故郷と何かつながりたい~と漠然と思い立ち、実現した仕事です。


また、記事の中に、私のプロフィール写真も掲載させてもらったので、
「もしかして、Simpleに載ってた、東京の人?」
と、直接知らない人から何人かに言われたのは、確かにビックリ体験。

たった、1ページの記事なのにね。
それだけ、Simpleを読んでる人が多くて、目に留めていて、
本当に三重県人に根付いている雑誌なんだな~と思いました。

私が、高校の頃からあった雑誌に、
まさか自分がこんな風に載ることになるなんて、
人生って、やっぱり不思議。
何が起こるか分からないです。



c0137720_19473511.jpgこちらが、10/10発売の11月号の「Simple」です。
秋のおでかけに、参考になること必至。
三重県のお住まいの方は、
ぜひ書店やコンビニでお買い求めください。











c0137720_19482691.jpg私が書かせてもらっているのは、
P110の「東京Select通信」というコーナーです。
しかしながら、今回で終了です。
また機会があれば、、、、いつかどこかで。
[PR]
by biteki_life | 2008-10-15 20:03 | 仕事のお話