美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふらり帰省で、リフレッシュ。

最近、やけに3連休が多いが、、、、
仕事していたり、また仮に休んでいる日も、
東京にいると(特に家の中にいると)、全く休んでいない感覚。

やっぱり、自宅兼事務所って、そんな感覚に陥るのよね~

そんな、悶々とした日々を脱するために、ふらりと実家に帰省してみました。
突然、バタバタと準備して、まるで小旅行に出かけるような気分で。

ローカル列車から見えるのどかな景色。。。
時間がゆっくり流れていきますね。

まるで~~世界の車窓から~~にでてきそうな、
のどかな風景が心をなごませてくれました。

驚く事が、もうひとつ。
東京では久しく味わっていないほどの、、、、深い深い眠りが体感できました。
仕事のことを一切考えない、貴重な連休。
いや~、本当に久々に脳を休めて、すっきりリフレッシュできました。





c0137720_12394824.jpg
近鉄(ローカル線)。車窓からみる景色もちょっと、秋色に。







c0137720_12405682.jpg
宮川だ!子供のころから見ている何気ない川にも、心がなごむ~






c0137720_12415620.jpg
到着。赤福の看板みっけ。(いたるところにあるが)





c0137720_1243563.jpg
名古屋から特急で1時間半くらい。
新幹線とは違い、かなりロースピードな列車の旅。




-----------------------------------------------------------------------------------

三重県にお住まいの方は、おすすめ。
日帰りで行った、松坂市に最近(?)できた、
松坂温泉「熊野の郷」
いい温泉でした。

岩盤浴+入浴で¥1800だったかな。
お風呂が広く、特に露天が広く、キレイだし、
そんなに混んでいなく、すごくよかったです。


c0137720_1245340.jpg
これが入り口。和風です。







c0137720_12582586.jpg
お湯から上がった時には、どっぷり夜でしたが、
庭園がいくつかあって、すごくいい。贅沢なつくりです。










c0137720_12585299.jpg純和風のお風呂とバリ風のお風呂と2つあり、
週(?)単位で男湯と女湯と、入れ替えるみたい。
この日の女湯は、純和風のお風呂でした。
一緒に行った母と。
[PR]
by biteki_life | 2008-10-21 13:35 | 実家・コドモたち