美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨(小物)たち( 9 )

雑貨にハマっています!

今まで、おしゃれインテリアや小物に興味なかったのに、最近、雑貨にハマってます。

お風呂の椅子と桶。
貼るだけの、ウォールステッカー。
キリムの玄関マット。

後は、健康おたくになってしまったから、
マイブームとしとは、
手作り味噌とファスティングと酵母液ですかね💦

あ、ワインも続けてますよ。ワイン単体の勉強より、
食事とのマリアージュがやっぱりやりたいかなd(^_^o)

c0137720_21583169.jpg
c0137720_22162159.jpg
c0137720_22172374.jpg


[PR]
by biteki_life | 2016-03-21 21:49 | 雑貨(小物)たち
長年使っていたiPhone5の画面が割れ、
ついに6に買い替えました(ー ー;)

手帳型のカバーもネットで購入。
ケイトスペードとフランフランのコラボの
ピンクとブルーの花柄のカバーにしました^ ^

ちょいファンシーだけど、中も淡いブルーで
かわいい。大切に使わなきゃ〜
c0137720_14323792.jpg
c0137720_14331429.jpg


[PR]
by biteki_life | 2015-05-21 14:25 | 雑貨(小物)たち

また、バーゲンか、、、

昨年末は、洋服の衝動買いを
たくさんしてしまい、もう今年はしないぞ!
と思っていたのに、、、買ってしまった。

バーゲンになる前の昨年秋から、売り場で見て一目惚れ。
ネットで割引になっていたから、
買うしかないかな〜って。

合皮だから安い。アズールというブランド。
バーゲンで4000円くらい。
キラキラがいっぱいだから、
ちょい重いけど、A4ギリギリ入るくらいの
小さいサイズだから持ちやすそう。

c0137720_2211352.jpg




c0137720_2212982.jpg

[PR]
by biteki_life | 2014-01-20 22:12 | 雑貨(小物)たち
実家に住む、姪っ子が私のためにプレゼントしてくれた「エケコ人形」。

以前TVでこの人形を手にした女性が、
次々と結婚したことことから、「幸せになれる人形」として話題になりました。

そのTVを実家でたまたま、私と姪っ子と観ていて、シングルの私のために、
「絶対この人形を私にプレゼントしよう!」と思っていてくれたみたいで。

当時小学校5年生だったかな、その姪っ子がPCで検索しまくって探してくれたようですが、
売り切れが続出で、全く買えない状態に…。

そしてブームが収まった今、チチカカ(雑貨屋)で、見つけて買ってくれたようです。

アンデス地方の福の神様で、アイマラ語で小人を意味するこの人形は、
車や家、食べ物などみんなの願いをたくさん背負っています。

火曜日と金曜日に祈りと感謝の気持ちを込めて、タバコを吸わせてあげるとか。
タバコもわざわざマルボロが好きという情報を仕入れ、
わざわざ父親に買ってきてもらって、、、、、

ま、みんなに心配してもらって、悪いね~~~~~~~~と思っています。
そして、火曜日と金曜日には、もちろんタバコを吸わせてあげてるけど、
その時この人形をジッとみてると、なんか姪っ子の顔とリンクするのよね~。

不思議。似てるとかじゃなく、たぶん気持ちが込められているから、でしょうか。
きょーちゃん!ありがとう。そして、いつかご利益もありますように。。。。(祈り)



c0137720_1033457.jpg
これが「エケコ人形」
お金とか食べ物とか願いとか…
いろんなものを背負っています。









c0137720_10344677.jpg
火曜と金曜はタバコを吸わせてあげます。
タバコにはラップで巻いています。
(古くなりそうだから、なんとなく)
[PR]
by biteki_life | 2012-06-05 10:43 | 雑貨(小物)たち
今日は、とっても疲れた一日でした。仕事で。
急にいろいろ発生して、体力も気力もすっかり消耗。。。。

こんな時は、甥っ子ネタで、癒されるしかない!

その甥っ子が、週1回くらい、幼稚園に通っているらしい。
まだ2歳だけど、最近は、ならし保育みたいなものがあり、
お母さんと一緒に、同じ年ごろの子供たちと遊んだりして、
ならしていくのが最近の幼稚園事情なのかな。

ちゃんと一人ひとりの名前が入ったロッカーみたいなものが用意されていて、
かなり「うちの幼稚園にぜひ!」的な感じも拭えないらしい。

確かに少子化で、しかも今は働くお母さんが増えたから、
幼稚園より保育園の人気の方が高いとか。
確かに保育園の方が預かってくれる時間が長かったりするけど、
最近は幼稚園も延長保育に力入れてきてるし、似たりよったりになってきている気が…。

幼稚園と保育園の一元化(統合)も、もう10年以上前?から言われているけど、
ぜんぜん進んでいない様子だし~。
やっぱり幼稚園=文部科学省、保育園=厚生労働省
と、管轄がちがうから難しいのかな。縦割り行政。


--------------------------と話は脱線しましたが、
そんな甥っ子がプレ幼稚園で使うために、デイバッグ(リュック)を探していて、
ネットでは、好きな色(スカイブルー)が見事に売り切れているので、
東京で探してこいというミッションが…

「OUTDOOR」というブランドで、昔キムタクがドラマで使っていたから、
今でもスカイブルーという色は大人気らしい。別名、キムタクモデル。

デパートに電話しまくって、新宿の東急ハンズでやっと見つかりました。
そして、やっとゲットしました♪

このデイバッグには、キミの未来が詰まっている!なーんて。
でも、いろんな思い出を作ってほしいなと、切に願っています。



c0137720_954158.jpg
これが、スカイブルー。3000円くらい。
キッズ用なので、小さくてかわいいサイズ。








c0137720_954222.jpg
2歳児には、やや大きい?
でもすぐに、ちょうどよくなると思う。
成長早いから。













c0137720_9545180.jpg
前からみたら、こんな感じ。
髪の毛を切って男の子っぽくなりつつも、
ピンクのスパッツってどう?
[PR]
by biteki_life | 2009-06-22 19:19 | 雑貨(小物)たち
先日、ル・クルーゼのファミリーバーゲンに行ってきました♪
なんと最大85%ということで、ついに、あの憧れの鍋を買ってしまいました。

ル・クルーゼは、フランスは生まれ。
鋳物(ホーロー)製品を扱っているブランドです。
鍋が有名だけど、フライパンとか、
他にも耐熱の陶器とかキッチン小物なんかも、いろいろありました。


熱伝導がすごくいいので、なんでも美味しくできるという評判で、
(お米も美味しく炊けるとか)
私の周りの料理上手な人って、必ず持っていたから、
私もいつか、いつか、、、、思っていたら、ファミリーバーゲンのお誘い。
これは、行くしかない!!!!


が、しかし、、、、、、会場に入る前に、2時間待ち。
五反田のTOCの小さな会場でやっているせいか、なかなか進まず、、、
私は友人と一緒だったからよかったけど、一人で行っていたら、退屈しそう~。
それにしても、2時間もずっと立ちっぱなしって、かなり疲労度!


しかし、なんとかゲットしました~。色もさんざん迷ったけど、黄色にしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

c0137720_2042355.jpg
黄色の「ココット マルチファンクションズ」という
シリーズの鍋をゲット。24センチ   ¥14000






c0137720_2044624.jpg
中は、7センチの浅めの鍋です。
卓上鍋にもなるということなので、これを選びました。







c0137720_2052264.jpg
こんな可愛い耐熱容器も買っちゃいました。
3つ色違いで。  それぞれ¥1500







c0137720_2054452.jpg
これは、すごく迷ったんだけど、買ってしまった。
大きめの耐熱皿。グラタンとかに最適かな~   ¥2500





c0137720_2063082.jpg
あと中央にあるの赤い物体は、鍋敷き。
ニンニクの皮もむけるらしい。本当か?  ¥500







---------------------------------------------------------------------------------------------------------
<早速、使ってみました編>

c0137720_207675.jpg
豆乳スープスパゲティを作る予定。まずは、豆乳で具材を煮込む。





c0137720_207383.jpg
具材の煮込みが完了したら、湯でたパスタとチーズを投入!






c0137720_2081292.jpg
塩こしょうで味を整えたら、
豆乳スープスパゲティのできあがり♪
野菜もたっぷりでヘルシー!
カロリーを意識して、牛乳の代わりに
豆乳を使うようにしています。







c0137720_2083813.jpg
耐熱容器はやや小さめなのが、ネック…
なので2個で1人分。(私が大食いだからじゃなくてよ)
うどん・ご飯を入れて、グラタンっぽくして、レンジで完成!






+++++まとめ++++++

結局、今回のようなあまり煮込まない料理だと、味はそう変わらないかも????
これから煮込み系の料理をいろいろ作って、実証してみますね。夏なのに煮込みか…
あと、やっぱり重いので、扱いがおっくうになるのも納得。
~会場でのお客さん同士の会話~
「この鍋は重いから、おばあちゃんになってら使えないよね?」
「そうだね。おばあちゃんになったら、まず使わないよね。」
だって。なんとなく、納得です。
[PR]
by biteki_life | 2009-06-11 20:35 | 雑貨(小物)たち
年末に旅行してきたオーストラリア。
歳末大バーゲン&円高の影響でダブルでお買い得!

日用品をいろいろ大人買いしてきましたが、
ちょっと時間が経って、これはヒットかも!と思えるモノをご紹介します。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


c0137720_12245762.jpg
「ホホバ オイル」
オーストラリアっていつの間に、
こんなにオイルが有名になったの???
と思うくらい、お土産屋さんには、
いろんなオイル(ティーツリー、ユーカリ、エミューなど)
がいっぱい。
中でも一番メジャーなホホバオイルを購入。
125mlで¥2000くらい。
ホホバオイルって分子構造が人間の細胞と似ているから、
皮膚との調和(なじみ)がいいらしい。
顔に髪に、ふんだんに使っています。サラッとしているから使いやすい。


c0137720_12252790.jpg
「ジュリーク」
オーストラリア生産のオーガニックコスメ。
デイクリーム 40ml ¥3000くらいだったかな。
日本の百貨店で買ったら、たぶん3倍くらいの価格。
ロゴやパッケージをリニューアルしてから、
ますます売れているような気がする。昔は白にブルーのロゴだった。
まだ使ってないけど、見本で使って即買い。
香りが脳に効いたから。




c0137720_1226953.jpg
「UGGブーツ」
UGGとは、シープスキンの総称らしい。
今年ブームだし。確か7000円くらい。
私が買ったのは、emu(エミュ)というブランド。
革の質がよく、靴底が丈夫で丁寧に作ってあったから。
色は、チョコレート色。ショートタイプ。
今の寒い日本でも、素足で履いてOK。
中がふわふわで気持ちいいし、本当にあったかい。
これは、絶対正解だった。軽くて歩きやすいし。





c0137720_12263539.jpg
これ、何に見えますか?
実は「せっけん」です。たぶんハンドメイド。
旅行中ツアーのランチでふらりと寄った
ファーム経営のレストランの片隅で売っていたの。


c0137720_1227232.jpg
ゼラニウムオイルとラベンダーオイルとレモンオイルから
できているんだけど、香りがすごくGOOD。
いろんな種類があって迷った、、、、買いだめしたかった。
とりあえず芳香剤のように香りを楽しんでいます。

ウェブサイトです。日本から直接買えるのか、よくわからないけど。
www.patti-flynn.com
[PR]
by biteki_life | 2009-01-14 13:09 | 雑貨(小物)たち

愛くるしいボージョボー

サイパンのお土産に、友人から「ボージョボー人形」をもらった。
願い事がかなう人形という口コミで、ちょっと前に人気を集めた人形だ。

私は、前にテレビで観て、この人形の存在を知っていた。
あるテレビ局に勤める女の人が、このボージョボー人形をお土産にもらい、
願いことをしたら、以前から想いを寄せていた
職場関係の男の人(年下)にプロポーズされて、
見事結婚したという、再現VTRだった。幸せそうな本人達も出演していた。

「ま、偶然だよね、偶然。」

と思っていた矢先に、いただいたボージョボー人形。
手足の長い、男の子と女の子がワラのようなもので結ばれている。
人形のすべてが、木の実やココナッツの繊維などから作られていて、
なんか愛くるしい。

「君たち、願い事をかなえてくれなくても、別にいいよ。」
と言いたくなる愛くるしさだ。

一応願い事は、満月の夜に、手や足を結ぶらしい。
例えば、運やツキをアップさせた時は、男の子の手を体の前で結ぶ。
金銭運アップは、男の子の手を背中の後ろで結ぶ。
恋愛運アップは、男の子と女の子の足を交差させて結ぶ。

満月の夜に。

私はいつも満月の夜を忘れてしまう。
事前にチェックしていたのにも関わらず。。。
もう、いただいて、だいぶ経つのに。

「すべての偶然は、偶然ではなく、必然です。」
とスピリチャルカンセラーからの声が聞こえてきそう。

でも願い事をかなえてくれなくてもいいとか、
なんだかんだ言いつつも、
欲張りだから、きっと全部(ツキと金銭と恋愛運)をお願いして、
結んでしまうんだろうな。。。

c0137720_20454713.jpgc0137720_20464696.jpg







~ボージョボー人形のしおりから~
憶えていて、私の愛は、私の目の種から。
私の富は、私の腕と足のココナッツの繊維から。
私の力は、ボージョボーの木の実から出るのよ。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-17 23:40 | 雑貨(小物)たち

ブルガリのバスローブ

激しいポリシーがあるわけでもないけど、
とりわけブランド好きなわけでもないけど、
生活用品って、やっぱりデザインや使い心地のいいものが好き。

ブルガリのバスローブが、そのひとつ。

長年愛用しているから、かなり年季が入っているけど、
ゆったりとした(イタリア人サイズ?)着心地と
ふわっとしたタオル地の素材が、
「入浴」という至福のひとときのエピローグにふさわしいっ。
長湯をして、心も体も浄化された状態の時にまとうものって、
やっぱり上質なものがいいな。

先日友人の誕生日で、みんなでプレゼントを買うことになった。
私が代表してプレゼントを探したのだけど、
自分の趣味で、ついついバス製品に目が入ってしまう。

残念ながらバスローブは着ない主義というリサーチ結果だったので、
迷ったあげく、バス&リラクゼーション製品をあげた。

確かにプレゼントっていう目に見える「モノ」をあげるんだけど、
その中でもバス製品を選んでしまうのは、
なんかリラックスという、見えない何かも一緒にあげられる気がするからかな。


c0137720_2253119.jpgc0137720_2254428.jpg






タグにさりげなくブルガリって入っているだけの、
シンプルなデザイン。あ、これは非売品です。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-13 23:37 | 雑貨(小物)たち