美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:国内旅行( 10 )

伊豆高原でのワイン合宿

随分前ですが、先日の三連休で行ってきた、
伊豆高原ワイン合宿。

ワイン合宿とは、ワイン仲間の会社の保養所に
一泊させていただき、
みんなで料理を作り、温泉に入り、
持ち込みワインをみんなで飲む合宿のこと。

はい、終電のない飲み会です(笑)
ワイワイと料理を作り、美味しいチーズを
私が東京から買って持ち込み、
ワインとのマリアージュを楽しみました。

翌日は、お約束の二日酔い(¬_¬)
お酒が残る、お年頃です(#^.^#)


c0137720_0122486.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-11-13 08:00 | 国内旅行

伊豆高原でワイン合宿

先々週末、夏休みで実家から戻り、
先週末は、伊豆高原に行ってきました^ ^

BBQしながらの、ワイン合宿。
一人一本、お気に入りワインを持ち込み、
食事とともにマリアージュ。

温泉にも入り、、、
みんな大人なのに子供みたいにはしゃいで、
楽しい〜思い出。
笑いすぎて、疲れました(笑)

今週末は、家でまったりしよう。
c0137720_7315733.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-08-29 07:31 | 国内旅行

鳴子温泉

台風が去って、今日は晴れ晴れとしたいい天気ですね。
さて、しばらくブログ更新を怠っていましたが、、、、
先週末は、宮城県の「鳴子温泉」に行ってきました。
震災以降、はじめて東北に行くので、
新幹線で福島駅を通過した時、まだ震災の爪痕があるかなと、、、
ちょっとドキドキしていましたが、
新幹線から見る限り、駅前はキレイ。
まあ、その辺りは被害も少なかったんでしょうね。


さて、今回私の旅は3泊4日。
友人の温泉施設に宿泊です!
源泉かけながしの温泉って、めったに入ったことないから、すごい贅沢気分!

一日に何度も入浴し、おいしいものをすっかりご馳走になり、
身も心もリフレッシュしてきましたよ。


友人宅の泉質は、カルシウムが豊富で、やや白濁したお湯でした。
同じ「鳴子温泉」でも硫黄が多い泉質の場所もあったり、いろいろだそう。

最近東京でも気軽な温泉施設がいっぱいできていますが、
やっぱり、源泉かけながしじゃないもんね(涙)

本物のお湯に入った、そんな感じでした。




c0137720_123957.jpg
温泉施設のおしゃれなエントランスです。
[PR]
by biteki_life | 2012-10-01 12:45 | 国内旅行

大阪 第二弾

c0137720_1011933.jpg
ちー(友達)のお母さんの着物をいただきました。
奄美大島のつむぎで、写真では、
色がわかりづらいですがキレイな紫色です。
着るのが楽しみ♪









c0137720_1023170.jpg
道行(みちゆき)も、いただきました。
洋服で言うコートみたいなものでしょうか。
これもきれいなオレンジ色です。







c0137720_1035897.jpg
友達の家の近くの商店街で、靴を購入!
さすが大阪!破格値でしたよ。
確か1足¥2000くらい?





c0137720_1072082.jpg
思わず3足購入。
プレーンな黒、キラキラの黒、深いグリーンの3足。











c0137720_1084469.jpg
そして、大阪と言えば焼肉、焼肉と言えば鶴橋。
そう鶴橋駅から徒歩15分くらいの焼肉屋へ。
煙がすごいらしく、
水中メガネが置いてあるユニークなお店。






c0137720_10105665.jpg
短大時代の友達と。
みんなそれぞれの人生があるけど、
今もくだらない話で盛り上がれる、貴重な存在ですね。





c0137720_10144892.jpg
オチはこんな感じ(笑)水中メガネと私。
地元の人しかこないような焼肉屋で、本格的な味でおいしかったです。
[PR]
by biteki_life | 2012-02-16 09:53 | 国内旅行

大阪へ

昨年のクリスマスの時期、大阪へ遊びに行ってきました。

久々の大阪…。

ちょうどこの時、寒波が来ていて寒かったけど、
仕事がずっと忙しくて、アップアップしていた時だったので、
つかの間、いいリフレッシュになりました。

久々すぎて、懐かしいというより、新しい?
そんな感覚です。

でも、電車の中で聞くコテコテの関西弁、
エスカレーターの並ぶのが東京と逆(関西は右側に並ぶ)位置に
とまどいながら、、、

楽しいひとときでした。昔からの友達にも会えたしね♪



c0137720_9401432.jpg
久々の心斎橋










c0137720_9405028.jpg
くいだおれ人形は健在










c0137720_941168.jpg
USJにも行きました





c0137720_9415333.jpg
デコ版のキティちゃん






c0137720_9444740.jpg
クリスマス限定のミュージカルショー
[PR]
by biteki_life | 2012-02-15 09:53 | 国内旅行
もう師走ですね。今年は、すごく早かったナ。

10月の3連休に行った、仙台旅行の写真、今ごろアップしました。
この頃、非常に忙しかったので、すごくいい気分転換になりました。
2泊3日の旅は、つかの間の、、、、、リフレッシュ旅の写真です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0137720_13482022.jpg
新幹線から、仙台駅にまもなく到着。
仙台の駅前は、かなり都会。
デパートいっぱいあるし、
アーケードの商店街も充実してるし。






c0137720_1350494.jpg
まずは、仙台在住の友達と合流して、
電車で山形の「山寺」へ。1時間ちょいで到着。







c0137720_21225365.jpg
絵葉書のような景色。でも階段が多く、
しかも急勾配なので、しんどーかった。









c0137720_13524377.jpg
頂上からみた景色。絶景でした。
でも山形は、超寒かった~。







c0137720_13532297.jpg
夜は、仙台駅の中にある「たん助」で
お約束の牛タンに舌鼓。
辛みそをつけて食べるのが、おいしい。






c0137720_13575290.jpg
翌日は、「塩釜」からフェリーで「松島」へ。
松島と言うと、、、、松尾芭蕉ですね。
牡蛎(かき)が有名です。






c0137720_13583857.jpg
晴天に恵まれて、松島の日本庭園で抹茶を一服。








c0137720_13585722.jpg
夜は、宿めし。牡蛎(かき)づくし。
実は私、牡蛎は好きなんだけど、
アタッてから、
食べられなくなったのデス。かなし~。
[PR]
by biteki_life | 2009-12-01 14:09 | 国内旅行
名古屋駅からJRで約1時間。
蒲郡(がまごおり)のお隣りと温泉地、
「三河三谷(みかわみわ)」に行ってきました。

短大時代の友人、Tちゃんと名古屋で待ち合わせして。

師走というのに、のんびり温泉に来ていていいのかな…
とちょっと不安思う自分もいたりするけど、
三河湾の近くの限りなく古~い、懐かしい温泉旅館から、
ボーっと景色を眺めていていたら、「ああ、、、やっぱり来てよかった~」という感じ。
海に沈む夕日をちょうど見れて、なんか心がスーッとした。

もちろん、温泉は無条件に体に気持ちいいけど。
海外では味わえないような、どこか懐かしい日本の風景。
あわただしい師走の、限りなくのどかな温泉1泊旅行でした。



c0137720_20471715.jpg
三河三谷(みかわみや)の温泉宿からの景色。
三河湾の絶景ビューでした。






c0137720_20473490.jpg
久々に沈む夕日を見て、感動。
なんか言葉にすると、心がスーッとしました。






c0137720_2050168.jpg
翌日は、名古屋見物。
金のシャチホコで有名な名古屋城へ。





c0137720_20504626.jpg
「矢場とん」のみそかつは、めっちゃ美味しい!!
並んで食べる価値あり。
ちなみに、平日はまだ空いているから、ぜひ。



-------------------------------------------------------------------------------------------

c0137720_205351100.jpg
実は、名古屋まで行ったので、
実家の伊勢市にもふらりと寄ってきました。
松坂牛の有名店「かぐら」のお得なランチ。
これはグリンピースのスープ。



c0137720_20571732.jpg
メインは、牛とチキン。スープ、サラダ、メイン、
デザートと飲み物付きで¥1300くらいだったかな?
量は少なめだけど、味は美味しかった。




c0137720_21143692.jpg
甥っ子にも久々?に再会。食べ物にマイブームがあるらしく、
最近はすったリンゴらしい。
しかも白いご飯と一緒に食べる(驚)。
ちなみにリンゴのことをリーコンと言う(笑)。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-15 21:33 | 国内旅行
東京の喧騒を離れ、日ごろの仕事の疲れを癒すため、
週末は友人とふたりで、箱根の温泉へ行ってきました。

新宿から箱根ロマンスカーで1時間半。
東京の隣りの県とは思えないくらい、
目にやさしい緑、森の中特有のひんやりとした空気、温泉地ならではの時間の流れ方。。。

箱根に行ったのは、超久々だけど、、、必ずリピートしたくなる、
そんな癒しスポット。元気をもらいました。


c0137720_1049862.jpg
霧がかった山々。風光明媚な景色です。






c0137720_10492816.jpg
木陰から見える、芦ノ湖。






c0137720_10495232.jpg
芦ノ湖です。強風のため、ボートがだせなかったみたい。







c0137720_10503494.jpg
杉の木の歩道。パワースポットです。
生命の息吹を感じます。











c0137720_10505468.jpg
杉の香りで、嗅覚も癒されます。












c0137720_10514280.jpg
湖の中の鳥居。







------------------------------------------------------------------------------

c0137720_1052639.jpg
ランチは、山のホテルの別館「サロン・ド・テ・ロザージュ」で。
美味しすぎ!
2種類のパン(フォカッチャとオニオンのパンを選択)とサラダと
かぼちゃのスープ。


c0137720_10522896.jpg
デザートは、モンブランと紅茶。





c0137720_10525248.jpg
夕食は、ホテルのバイキング。種類豊富で、食べ過ぎます。





c0137720_10531317.jpg
揚げたての、てんぷらもありました。






------------------------------------------------------------------------------


c0137720_10535825.jpg
翌日は温泉にゆっくり入って、、、
帰りの電車時刻になるまで、箱根湯本の駅の近くを流れる川を見ながら。
富士屋ホテルのアイスクリームがまた、最高!
[PR]
by biteki_life | 2008-06-09 11:00 | 国内旅行

伊豆大島、スローな旅。

2泊3日で、友人とダイビングの旅に行きました。
3連休ということもあり、すごい人手です。
あ、伊豆大島って、東京の竹芝桟橋から、派手なカラフルすぎる高速ジェット船で、
たったの1時間45分で着くのです。すごく近いです。


曇り。7時50分に竹芝桟橋を出航。
c0137720_2032146.jpg

快晴!9時前には、大島に到着。
c0137720_20332748.jpg



すごい、のどかな島。ここから、大島時間がゆっくり流れます。
c0137720_20344862.jpg

c0137720_20354372.jpg

c0137720_20342796.jpg





新しいペンションで、しかも海はすぐ前という、好ロケーション。夜もBBQで盛り上がりました。
c0137720_20352172.jpgc0137720_2035537.jpg









日帰り旅もいいけど、やっぱ宿泊するのって、リラックス度合いが違うかな。
初めて来たけど、大島ってすごく、心なごむ島でした。
温泉に行ったり、海をボーっと眺めたり。。。
ダイビング以外はただひたすら、ボーっとしていました。
あ、島で唯一のダーツバーにも行きましたよ。ダーツバーさえも、ほのぼのしていました。
ちなみに、このダーツバーは送迎付き(無料)です。

ダイビングも楽しかったけど、三連休はすごいダイバーで海は大混乱!!
私達は、三連休を一日はずしていたから、翌日はウソのように静かにダイビングできました。
この旅が明けてから、またまた忙しい日々が続きそうですが、
今回の充電で、年末くらいまではもって欲しい。。。。

おみやげに、椿油と椿娘のキューピー人形ストラップを買いました。
c0137720_20361493.jpg

[PR]
by biteki_life | 2007-10-01 21:15 | 国内旅行
c0137720_075761.jpg心も躍る、踊り子号に乗って、伊豆長岡に日
帰りで行ってきました。
伊豆長岡って初めて行ったけど、緑が多くて、
のどかでなかなか良い所。空気がおいしい。
熱海とはまたひと味ちがう、牧歌的な雰囲気。
私の地元とちょっと似てる。


←電車から見えた静岡の海。思わずテンション上がる。






到着して、まずは貸切の温泉へ。
こじんまりしてて、いやに落ち着く空間。
しかも半露天だから、開放感があって良い。
2つのお風呂を行ったりきたり。
ただし、決められた入浴時間は50分間。(もっとゆっくりしたかった)
c0137720_016383.jpgc0137720_0172475.jpg












そしてランチへ。
有機野菜のビュッフェ。確かに野菜の味が濃い。
肉、魚は一切なしの野菜ずくし!
(夕食は、あぶらっこいものが食べたくなるだろうな~)
c0137720_030494.jpg








再び大浴場の温泉へ。
しかしここでも決められた入浴時間は1時間。
ジェットバス風呂に入って、内風呂入って、露天に入って、
するともう時間。(はやっ)

c0137720_03187.jpg


送迎のバスを待つ30分間だけカフェタイム。
お風呂上りはやっぱ、クリームソーダ。(?)
楽しかったけど日帰りだと、あっという間すぎる。
体と心をしっかりほぐすには、1泊はしなきゃね。
そして踊り子号を降りて、
予測どおり、あぶらっこいものを食べて家路に着きました。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-09 11:10 | 国内旅行