美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リラックス・パワースポット( 18 )

先月、実家の三重県に帰ってました。
そして、式年遷宮を終えたばかりの
伊勢神宮へお参りに。

平日なのに、凄い人混み。
久々の伊勢神宮でしたが、
宇治橋から眺める五十鈴川のキレイなこと。

宇治橋のはじまりとおわりの磁場は、
相当よく、まさにパワースポットらしい。
心が浄化されました。

でも、東京に戻ったとたん、仕事が忙しい!
新しいクライアントも増え、ありがたいけど、
また仕事漬けの日々か、、、
ワイン飲んでる時間なーい!

伊勢神宮です

c0137720_22461776.jpg





c0137720_22463454.jpg


甥っ子の可愛い写真で、癒される日々。

c0137720_22423130.jpg





c0137720_22441057.jpg





c0137720_22451469.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-11-01 22:48 | リラックス・パワースポット

近所の日帰り温泉

今日は、友人と日帰り温泉に行ってきました\(^o^)/
徒歩15分の場所にある、都会のオアシス。
でも、行くのは久々〜

で、温泉で温まってから、食事してたら、
なんと、瑛太と木村カエラと、その可愛い
子供が場所来ました!2歳くらいかな、ハーフみたいで可愛い男の子!
瑛太は、ドラマ、最高の離婚と同じ感じ。
カエラと子供は、その後お風呂もなんと一緒だっけど、
小さくて、痩せていました。

瑛太も細かったから、芸能人ってやっぱスリム
な人が多いかも^^;先日、東急で鈴木保奈美を
見かけたけど、細くて小さくて、キレイで、
うっとり。普段着なのに、オーラが違う(笑)

そうそう、その温泉は、子供も多いから、
可愛くて、癒されます^ ^

⬇好きな写真。甥っ子たちです。
c0137720_2326253.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-23 23:26 | リラックス・パワースポット

都会の中の神社、なう。

今日は、朝から打ち合わせ。
で、午後3時からも、打ち合わせ。
家に帰る時間もないし、中途半端。
忙しいのに、時間がもったいないな。

で、クライアント先の隣りにある、
赤坂の日枝神社(ひえじんじゃ)に、
参拝に行ってきました。

カリカリしても、しょうがないし、ね。

都会の中のビルの合間に、
堂々と建立されている、立派な神社。

伊勢神宮なんとか、、、って札があったから、
懐かしい?感じ。
そういえば、ゲキ混みだから、
伊勢神宮の新年の参拝、行ってないし(¬_¬)

おみくじは、吉。
待人…来る 喜びあり
恋愛…良い人幸せあり
商売…あせらず時をまて

でした。なかなかよい結果で、よかった。
ちなみに、おみくじの後ろは、英語。
赤坂っていう場所がら、外国人、多そう。

さて、今週末も、もちろん仕事。
ヤマ場かな。これが過ぎたら、ラクになる!
もうひと踏ん張り、がんばろっと^o^

c0137720_13374065.jpg





c0137720_13361137.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-01-25 13:45 | リラックス・パワースポット

前世と今、未来。

先日、茅ヶ崎(神奈川県)に行ってきました。
今回の目的は、アカシック・レコーディング。
ま、平たくいうとチャネリングみたいなもの。

いざ、予約2か月待ちの人気のヒーラーさんへ。

前世が見れる方みたいで、前世から今のトラウマを癒し、未来へ。
という通常のアカシックの変化形?だと思います。

前に一度アカシックの体験みたいなことをしましたが、
前世とか全くなく、未来への”キーワード”みたいな言葉を教えてくれただけでした。

で、ズバリ、何度も生まれ変わりを繰り返したのち、
今の私に影響を及ぼしているのが、前世は、シスター(修道女)でした。

実はこれは、自分でも薄々感じて、、、、、友達にもよく話していたんです。
しかし、そこからが今回の重要な部分で、
いろんなショッキングなことがあって、シスターの道を選ぶことになったらしいのですが、
まあ、目から鱗とはこのことで、最初はずっと鳥肌状態でした。

後は、今の私の事、未来の予言的な事を教えてもらいましたよ。

前世が当たっているか、未来の出来事が当たるかは、
誰にもわかりませんし、当たっても当たらなくても、
私の人生なので私が責任をもたないといけません。
それは承知です。

そういうスピリチュアル系のものって、
日常ではなかなか味わえない不思議体験ができたり、
終わった後、自分自身が元気になれたり、やさしい気持ちでいれたりするのが、
大切なのじゃないのかな、と思います。

それにしても、若くてキレイで、何よりもやさしさにあふれたヒーラーさんでした。
どんな占いよりも私の心の微妙な動きを読み取っていて、ビックリ!
終わった後の癒された感が、ハンパなかったです。

すごく気分がよかったです。

その後は、海まで歩き、海外沿いを、延々と江の島の手前まで散歩して、
リフレッシュして帰りました。

茅ヶ崎から海を見たのは初めてでしたが、いいですね~。
海辺の町の穏やかな空気感が好きです。やっぱり住みたいな。




c0137720_11255719.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-09-07 11:33 | リラックス・パワースポット
三連休のとっても暑い日、「高尾山」に登ってきました。

高尾山は、渋谷から1時間半くらいで行ける、気軽な山。
しかもパワースポットとして最近有名。

が、しかし、すごい人ごみで、しかも山だから涼しいかなと思いきや、
人ごみでそれどころじゃなく、都会から近い自然のオアシスではなく、
都会そのものでした(涙)。

パワースポットなのに、パワーは感じられず、
疲れて帰りました。


もちろん歩いて登山するのがいいのですが、
ゴンドラやリフトでかなり上の方まで行けます。
c0137720_19383631.jpg






このリフトは、おすすめ。
これにずっと乗っていたかったな(笑)

一応、神社にお参りはしたものの、
今回は頂上まではいかず、、、、、、、
また、空いている時か、季節がいい時に。




c0137720_19362918.jpg
渋谷に戻り、エクセルホテルでフローズンビールをひっかけて帰りました。
凍っているビールなので、暑い日には最高!

高尾山、残念だったけどこのビールで帳消しされたような、
そんな濃~い一日でした。
[PR]
by biteki_life | 2012-07-19 19:47 | リラックス・パワースポット

セルフ催眠療法

とあるブログからの情報で、ふと手にした「前世療法」の本。
しかも、作者の医師が催眠に誘導してくるCD付き。

ここ最近、この手の分野にハマっています。
ヒプノテラピーを友達にやってもらって、面白かったから。

私の場合は、はっきり言って、前世にこだわっているんじゃなくて、
前世を知ることで「今」を生きるヒントになるかもしれないし、
または、そういう事を通じての不思議体験が好きだからでしょうか。

そうそう、私の友達も実際にカウンセラーの所に行って、
前世療法を受けたりしています。
ただ2~3時間で2~3万とか、結構お高いのです。

だからまず、CDでセルフ体験することにしました。

昨日がその1回目。どきどき。
45分間のCDなのですが、ものの10分くらいで眠くなり、
はげしい睡魔に襲われて、前世どころじゃなかったです(笑)。

ヒーリング効果もあるCDと書かれていましたが、確かに。
音楽とか先生の声とか、眠くなる要素が満載すぎ(笑)。

結局、前世にたどりつけなくて終わってすぐに、爆睡(汗)。
いつもより、びっくりするくらい長く、深い睡眠でした。

前世療法にあまり興味なくても、
寝付けないかた、眠りが浅いかたにもこのCDいいかも!

毎日やってもいいということなので、
今日も夜、リベンジしたい思います。

また、ブログでご報告するかも!



c0137720_1222026.jpg
30年以上大学病院の外科医として、
主にがん患者の手術などをされてきた先生。

前世療法というか心のケアに関心をもたれ、
今はイーハトーヴクリニック院長をされています。

「前世療法体験CDブック」著 萩原優
[PR]
by biteki_life | 2012-04-18 12:18 | リラックス・パワースポット
アカシック・レコードとは、宇宙創造の瞬間からすべての歴史が刻まれた
魂の図書館(データベース)みたいなもの。

例えば私個人のデータもその図書館にあって、
人(ヒーラーとかセラピスト等)を通して、検索してもらって、
その知りたい情報(未来のこととか)を引き出して、
教えてもらうというもの。

人間の深い意識から、より深い領域へつながるので、
あなた自身がまだ気づいていない本当の魂の傾向や状態、願いや意図が分る。

というわけ。

ホンマかいな?

という感じですが、たまたまモニター体験者を募集してて
1時間¥3000で受けられたので、
ものは試しという感じで行って来ました。

結局、2時間くらいやってもらい、いろいろ脱線してお話してしてたりして。
結論としては、面白かったです。やってよかったです。

占いとかじゃないので、当たる!とかのものじゃないのですが、
私の名前と生年月日を見ながら、聞きたいことを質問していくと、
目を閉じたセラピストさんが、いろいろ教えてくれるって感じです。

一番印象に残ったのは、私の中の「許せない」という感情を手放すこと。
いつも手をグーにしてる。と言われたことかな。


でも総合的に、普段仲良しの友達によく言われていることが多かったので、
(アドバイス的なこと)びっくりしました!

あと、もう少し時間が経ってくると、いろいろな発見や気づきがあるかもしれませんね。

恵比寿にあるサロンなのですが、
前世療法やヒプノセラピーもやっているらしく、
今、私が興味持っている分野なので、
ちょくちょくまたやってみたいと思います。


c0137720_147962.jpg
アカシック・レコード中に、、、、
海、太陽、、、と相性がいいから海外旅行でリフレッシュしてこれば?
と言われましたが、そんな時間もないので、
湘南でもいいですか?
と思わず聞いてしまいました。
いいということなので、
近々、湘南、鎌倉方面に行こうと思います。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-06 14:14 | リラックス・パワースポット

着物で、東京タワー。

月に1回、開催される着物の会。

いわゆる女子会の着物バージョンで、
着物でお出かけし、美味しい物を食べるという会。

私は久々の参加。去年からイロイロ忙しく参加できなかったので、
着物の着付けも超久々。

この日選んだ着物は、緑の鮫こもん。帯は、博多織りの名古屋帯に決定。
なんとか無事に、着れました。

さて今回は、東京タワー近辺。
増上寺で参拝し、おみくじ(大吉)を引いて、、、
寒かったけど、なんとも楽しい一日でした。

c0137720_12593310.jpg
まずは、プリンスパークタワー東京で記念撮影。
この後、B1中華料理でレディースランチ。




c0137720_131225.jpg
プリンスパークタワー東京の最上階でお茶。
お昼の東京タワーもキレイです。








c0137720_1303481.jpg
スイーツ盛りだくさん。
ランチの際に、半額チケットをもらったので、一人¥800で格安!









c0137720_132718.jpg
夜の東京タワーも幻想的で素敵です。










c0137720_1325822.jpg
東京タワーの中から見た、もう一つの東京タワー。
道路&車のイルミネーションが東京タワーのように見える?









c0137720_1334185.jpg
最後は、偶然見つけた、ビルに映る東京タワー。
ロマンティックですね。
[PR]
by biteki_life | 2011-02-17 10:21 | リラックス・パワースポット

根津神社にて。

さて、恒例の着物の会です。
台風の今日ではありません。
よく晴れた、とある日の「根津」です。東京の下町です。
初めて行きました。

今回は2人だけの参加で、ひっそり行ってきました。
この日は、地元のお祭りがやっていましたよ。
お囃子を聞きながら、串揚げ屋さんで豪華ランチを堪能。

その後、根津神社へ。

着物の人が珍しいのか、
いろんな地元のオジサン、オバサンに声をかけられました。
下町情緒あふれる感じですね。この気さくさは。

そうそう、浅草近くに引っ越した友達も、言ってました。
普通に歩いていても、気さくに知らない人が声をかけてくるって。

私の住んでいる世田谷では、まず、、、、ない事かな。

そういうのって、昔はどっちかというと、うざったいな!と思っていましたが、
今は温かいよな!と思います。本当に。殺伐とした世の中なので、ね。



c0137720_1026149.jpg
この日、オレンジの織り着物のはじめての袖通し!
帯は、博多の織りの名古屋帯で、カジュアルに。






c0137720_10261869.jpg
ここも根津神社の一角。朱色の鳥居が幾層もあり、印象的でした。
[PR]
by biteki_life | 2010-10-30 21:59 | リラックス・パワースポット
実家の庭に咲き始めていた、ジャスミンの花。

GWに、そのジャスミンを切って、東京に持ってくるのが、毎年の習慣になってしまった。

そして、ジャスミンを、東京の家のベランダで育てようと挿し木にするのだけど、
失敗するのも、毎年の習慣になってしまった。

でも、部屋のあらゆる場所(リビング、寝室、トイレ)に、
切って持ってきたジャスミンを飾っているのだけど、
ほんと~にいい香り。心から癒される香り。
仕事していても、本当に癒されます。


c0137720_0241438.jpg
ジャスミンの花。いい香りです。















そして、お茶目目な甥っ子の写真。
以前プレゼントしたコストコのパジャマ姿で。
c0137720_14171312.jpg





アメリカのキッズサイズなので、手足が長め?

3歳児ですが、会うたびに言語・行動など、
成長の速さにすこぶる驚かされます。





c0137720_14175641.jpg
このポーズは、本人が考えたらしい。。。
アイドルっか、と突っ込みたくなります。

この春、幼稚園デビューして、また一段と成長した感じです。

自分自身がどんどん歳をとるのが、わかりますね(焦っ)。
[PR]
by biteki_life | 2010-05-11 14:24 | リラックス・パワースポット