美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ショッピング( 18 )

おしゃれは、靴とバッグから…
と言いますが、私の場合、靴とバッグより洋服。

ここ4~5年はもうあまりショッピングしないように、
心がけているのですが、、、、洋服って、自然と増えてしまいますね(汗)。

何年も着ないのに、どうしても捨てられない服も、かなりあります。

押入れと、外の一角に、あふれんばかりの洋服を収納していたのですが、
なんかむきだしになっていると、ホコリもたまるし、見栄えも悪いし…

かといって、洋服たんすを置くスペースもないし…

そんな方にオススメのもの、見つけましたよ。

ま、簡単に言うと天井の梁などを利用して、つっぱりポールで、
天井までの簡易な洋服たんすを作ってしまえ、という商品で。

ディノスで購入しました。(なんだかんだ言ってディノス頻度高い!)

天井まで収納スペースが使えるので、かなり大容量。
2階の部分は、仕切りが付いているので、カバンなどを収納。
カーテン(ちゃっちいですが)もあり、なかなか、いいです。

組み立てるのは、一人でやったので、死にましたがっ。

でも、部屋がすごくスッキリし、片付きました。

来週は、久々のフリマなので、さらに要らないものを仕分けしています。
着物や着物小物も増えたという事もあり、
今回こそ、仕分けの鬼になり、すっきりさせようと思います。




c0137720_11102681.jpg
<ビフォアー>
ポールのハンガーに、洋服がぎっしりでした。





     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0137720_11264297.jpg
<アフター>
天井までの大容量で、洋服もすっきり。カーテン付きだし。
[PR]
by biteki_life | 2010-05-31 11:37 | ショッピング

COSTCO、初体験♪

先週の金曜日の昼間、、、、、、
川崎市にある、COSTCO(コストコ)に行ってきました。
コストコとは、アメリカ発祥のスーパーマーケット。
メガサイズの日用品、雑貨、食料品が安く買い物できます。

ここは、会員制で、会員カードがないと買い物ができないので、
会員である常連の友人に、車で連れてきてもらいました。

アメリカのからの輸入品はもちろん、
世界各国、そして日本製のもの(お菓子や食品)も意外に多かったので、びっくり!
でも川崎店の店内は、そんなに広くないような…気がします。

でもとにかく、全てが日本のスーパーでは売っていないような、、、、
メガサイズなので、大家族には特にぴったりかも~♪

やっぱり輸入ものショッピングは、楽しい!テンションが上がりますね。

帰りは、最寄りのちょい前の駅から、電車です。
なんだかんだ言って、シャンプーなど重いものを買い込んでしまったので、
まるで行商の人みたいに、ヘビーな荷物を背負って、家に帰りました。

そして、その後、悪夢の打ち合わせが…
前日にクライアントから連絡があったんだけど、
何でも急な修正が発生(かなりの大工事)したとのこと。
結局、その日、一度家に帰ってから荷物を置き、
夕方からクライアント先に駆け込み、3時間くらいミーティングして、
家路についても、仕事していました。翌日の土曜日も、夜だけ仕事しました。

あ~せっかく、午前~夕方までのコストコでの楽しい時間が、一変。
悪夢の金曜日で、ヘトヘトでした。

ま、昼間遊んでいたからしょうがないけどっ。

あ~そうそう、今のうちに羽をのばしておかなきゃ。
2月の中旬から仕事がダブルブッキングして、
たぶん悪夢2倍の忙しさになりそうなので。
今からコワイ~(でもこんなご時世だからありがたいけど。)



c0137720_14302415.jpg
車から見た、コストコです。










c0137720_14304742.jpg
店内は、巨大倉庫です。
平日なので、空いているとか。





c0137720_1431898.jpg
戦利品です。
超ビッグサイズの
シャンプー&コンディショナーが安かった。
あとは、ドーナツ、オリーブ、
コーヒー、チーズとかの食材中心です。

c0137720_14312441.jpg
甥っ子へのおみやげ。
3点セットのパジャマ。1000円







c0137720_14314174.jpg
翌日、一人飲みです。
スパークリングワイン(600円)、
オリーブと大根とチーズのサラダをつまみに。
[PR]
by biteki_life | 2010-02-02 14:53 | ショッピング

やっと、地デジ生活に。

長年使っていた、古~いテレビ(15年以上愛用)が壊れてしまって、
テレビを新しく買い換えました。

実は、その古いテレビ、かなり年季が入っていたので、画像が荒れていたり、
画面上の文字が逆さにうつったりしていたので、
来年か地デジにしないと観られなくなるし、そろそろとは思っていたものの、
突然全くうつらなくなるなんて!

電化製品に全く興味がないので、近所の量販店に行って、
ものの10分くらいで、決めてきました。

東芝のレグザ、32型。大特価のものに決定。

もっと小さくてもよかったけど、32型が一番ポピュラーらしく、
これ以上小さくても価格が同じだったので。

そして数日後、設置してもらった時、業者の方が
この部屋は地デジのアンテナレベルが低いから、画像が映らないと言われ、
確かに標準値を下回るアンテナレベルの数値で(テレビのリモコンで数値を調べられます)、、、、、
大家さんを巻き込んで、ちょっと複雑にことに、、、、、、、、。

しかし翌日、大家さんが電気屋さんを呼んでくれましたが、
その前、朝起きてすぐアンテナレベルの数値を自分で調べてみたら、
標準以上に!何もしてないのに。。。。

電気屋さんと大家さんにも家に上がっていただいて、事情を説明したけど、理由は不明でした。
電気屋さんも大家さんも、いい人なので、良かった。

設置してもらったばかりの時は、電波が安定しないのかな。と勝手に思いました。

ほんと、電化製品嫌いの私には、なかなか大変でした。仕事もバタバタしてたので。

そして、テレビがなかった4日間は、とっても静かでした。
ちょっとテレビをつけすぎの生活なのかな、思いましたが、
新しいテレビは、映りがキレイなので、やっぱり買ってよかったです。

イタイ出費でしたが。。。。


c0137720_21204227.jpg
東芝のレグザ、32型。
これに決めた理由は、
フレームのデザインが一番カッコイイと聞いていたから。







c0137720_21222673.jpg
レグザのロゴ。






c0137720_2122137.jpg
シンプルで、すごく使いやすいリモコン。
[PR]
by biteki_life | 2009-09-04 21:33 | ショッピング

新たな愉しみ。

キモノ自体に興味があったわけじゃなく、
人に着せてもらうのが嫌だったから、
(これでもかという感じで、キツ~く締められるから)
キモノの着付け方法だけ学べれば…という動機で行き始めた着付け教室。

しかし、なんとな~く着られるようになってきたら、
やっぱりキモノや帯に、(特にコーディネイト)興味が沸きはじめ…
どうせ買うならいいものが欲しいけど、そんなに気軽に買える金額でもないし、、、、

といういうことで、初心者なんで、リサイクル屋からスタート!

着物は、サイズが合うのがなかなか難しいけど、、、、、合えばかなりお買い得。
着物も帯もなるべく新しいものを。新古品を狙っています。
リサイクル屋さん未使用の着物が意外といっぱいので、びっくり!

先日は、またまた湘南方面に行っていて、
友人が紹介してくれた鎌倉のリサイクルのお店で
すごくかわいい江戸小紋(普段着用着物)をゲット。
(ちなみにこれも未使用品でした。今お直しにだしています。)

鎌倉で物色して、江ノ電に乗って、海をみながらサザンを聴いて(ベタすぎ?)、
なんかすっごく気分がよかった一日でした。

そんな、「海と着物」が、最近の私のストレス解消法です。
何かと仕事が忙しいから、ストレスも溜まる一方。
だからせっかくの休みの日くらい、愉しいことしなきゃね。



c0137720_1974646.jpg
新古品の織りの着物。
織りの着物は、
体の動作に合わせてくれるから、着やすいらしい。

これから自分で着る着物を
少しづつ集めていきたいと思います。
[PR]
by biteki_life | 2009-08-03 19:16 | ショッピング
ふらりと入った、自由が丘の洋服屋。そこはいわゆる、こぎれいな古着屋。

物色してると、グレーのかわいいクラッチバッグに遭遇。

友達の結婚式とかに持っていけて、普段でも気軽に小脇にはさめる、
細長い、今っぽいクラッチバッグを探していたので、思わず息が荒くなってしまった。

いいな~と思うものは、だいたい4~5万はするから、いつもデパートで手が止まってしまっていたから。

ブランドは、「COCCINELLE」(コチレネ)とあったけど、聞いたことなかったので、
店員さんに尋ねたら、イタリアのブランドで、皮製で、デパートでは4万くらいするらしい。
しかも、そのクラッチバッグは、未使用で、
な、なんと5千円だったので、思わず、即買いしてしまった。

家で、コチレネを検索したら、確かにイタリアのバッグメーカーで、
まあまあ高価格帯のブランドでした。。。。
ちなみにコチレネとは、イタリアでてんとう虫の意味で、幸せを運ぶ象徴らしい。
全く同じものは、検索できなかったけど。

ま、久々に掘り出し物と出会ったかな。
来月、友達の結婚式の二次会があるし、その時、きっと活躍するでしょう。
淡いグレーっていう色も、洋服を選ばないから合わせやすいしね。

忙しい合間の、ちょっと、心がときめく買い物でした♪



c0137720_16132528.jpg
これが、そのクラッチバッグ。
淡いグレーの牛革です。
丸みのあるフォルムが、
かわいい。




c0137720_16143725.jpg
実は、チェーンがついてて、
取り外しできないのが残念。








c0137720_1615212.jpg
こっちが裏側?
「COCCINELLE」(コチレネ)のロゴが、、、、、
[PR]
by biteki_life | 2009-04-16 16:23 | ショッピング

旅の相棒、第二弾。

「モノより思い出」。

そんな私が、最近ショッピング三昧です。
いえいえ、これも旅行がらみ。

ついに、買っちゃいました、RIMOWAのスーツケース!!!!
RIMOWA(リモワ)は、ドイツ生まれのメーカー。
非常に軽いので、カヨワイ女子でも持ち運びがラクラクなのが特長。
柔軟性のある素材で作られています。やわらかスーツケースと言いたいくらい。

本当は、オークションで落とそうか、、、思って調べていたら、
最新(もちろん新品)のサルサ デラックスというモデルが、
なんと、百貨店の半額で、、、、、半額の価格でネットで売っていたので(ガリバーというお店)、
これはもう、このタイミングで買うしかない!!という感じでお買い上げ♪

5万円ちょいでゲットです。
多少勢いもありますが、実はもう何年も前から欲しかった代物。
私の稼ぎからしてみたら安い買い物ではないですが、一生モノとして、買いました。

サイズでめちゃくちゃ悩んで、65リットルにするか、87リットルにするか、、、、、、
結局大は小をかねる、、、ということで87リットルに決定。
かなり大きめです。1週間の海外旅行は余裕。とくに夏場はね。

とにかく、ちょっと大きめの、、、、旅の相棒とともに、
最近ちょっと一人旅に後ろ向きになっていた自分の気持ちを再び、開放へとみちびき、
時間とお金をセーブして、今後も世界各国を旅してみたいと思います。

まずは手始めに、、、、一人旅の原点に回帰。
オーストラリアのケアンズに十数年ぶりに訪れます。

自分のために。人生を楽しむために。ま、宣言じゃないけど、そんな気分。


c0137720_22295178.jpg
ジャーン!これがリモアのサルサデラックスの黒です。
つやつや、光沢あり。
ガリバーというネットのお店で買いました。
百貨店の半額くらいだった。
4輪付きなので、らくらくです。
長期の旅でもOKな87リットル。
めちゃくちゃ軽いです。







c0137720_22302615.jpg
リモアのロゴ。リモアという名前は知らなくても、
このロゴは、見たことある人多いのでは?




c0137720_22304648.jpg
中はこんな感じ。仕切りが2つ付いていて、取り外し可能。
この仕切りが使いやすいと感じたので、
サルサデラックスにしました。
定番のサルサには、仕切りがなく使いにくそうだったので。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-03 22:54 | ショッピング

旅の相棒。

ついに買いました!
吉田カバン「PORTER」のショルダーバッグを。

2年くらい前から、旅の相棒に狙っていた代物。
しかもこのショルダー、「PORTER」の中でも定番中の定番です。

先日、丸井が10%オフセールの日に買ったので、
定価¥15000くらいから¥1500引いた価格でゲットです。

軽くてポケットが多くて、丈夫で、黒で、大きくも小さくもなく、、、、
すべての条件を満たしたのが、このショルダーだったというわけ。

メンズですが、もちろん女子も持てます。

なぜ急に旅の相棒?????そうなんです。今年はなんと、
クリスマスのやや前から休めるんです!!!!!
まるで外国人のよう!!!!

ちょうど仕事のキリがよく、もう取引先には了解をもらっているし♪
(フリーランスって、休めそうで休めない。
私の場合、なかなか長い休みが取れないんです。)

どこに行くのか????散々迷ったあげく、オーストラリアに行きます。
しかも10年以上ぶりに、ケアンズに行きます。

ケアンズは、初めての海外一人旅で訪れた、思い出の街。

お正月は日本で過ごしたいので、年明けまでには帰ってくるので、
1週間ほどの短い旅ですが、
まさかこのタイミングで休みが取れるなんて夢にも思っていなかったので、
かなりテンション↑上がっています。

今年は、本当に忙しかった。

新しい仕事も、いろいろやったし。
失敗もあったけど、チャレンジした年だったので、
そんな自分にご褒美旅行ということで。

パッケージ旅行じゃないから、自分で手配するのが、今から大変そうだけど、、、
急がなきゃ!!!やるしかない!!


c0137720_23285077.jpg
これが、「PORTER」のショルダーバッグ。普通です。
大中小と3種類あり、中を買いました。












c0137720_2329730.jpg
中面も仕切り多く、便利そう。一部、ビニール張りになっています。






c0137720_23292673.jpg
前ポケットもあります。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-01 00:08 | ショッピング

横浜のIKEAへ。

IKEA(イケア)とは、スウェーデン生まれの家具、雑貨のお店。
2006年前に日本初上陸して以来、リーズナブルでありながら、
北欧のカラフルでかわいいデザインから、すごい人気のお店である。

第1号店が千葉に出来て、そして、ついに横浜に2号店がオープン。
神戸の方にもオープンしたらしい。

私は千葉に何度か行って、小さな家具や雑貨をショッピングしてきているが、、、、
今回、三重県に住む家族から、そのIKEAでたくさんの雑貨を買い物して来て欲しいと
いうミッションが…。

う~ん、面倒くさい。だってすごい人混みなんだもん。
しかも家から近い2号店の横浜のIKEAって、電車では行きにくい場所だし、、、、
と、躊躇してたら、なんと家のまあまあ近所から無料シャトルバスが出発していたので、
なんだかんだ言いながら、出発!

あ~でもやっぱすごい人。。。家族づれが多いです。
自分のものは少し買っただけ。雑貨。
帰りに美味しい物を食べて、お茶して、帰宅。
やっぱ、ゆっくり平日に行きたいな~
今日の戦利品です。↓


c0137720_2258470.jpg
奥の黄緑とイエローの物体は、「ジョウロ」です。¥299
あと列車セットとか。¥1990





c0137720_2303176.jpg
カラフルな、コップ、ボウル、フォークなどのセット。アウトドアによさそう。1袋¥200~300






c0137720_2323758.jpg
こんな食器が欲しかったな~今回食器は買わず。






c0137720_2334050.jpg
売り場、盛りすぎです。
クリップとかがモリモリ。




c0137720_2342375.jpg
広い売り場に、モノも人もぎっしり。
[PR]
by biteki_life | 2008-04-14 19:19 | ショッピング