美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント・飲み会・パーティ( 47 )

マキシムドパリ。

先日は、カリフォルニアワインの特別講座を、
ワイン好きな友人と受講。
私の通っているスクールに、参加してきました。

その後、二子玉川のマキシムドパリ系列の
お店へ移動。

スパークリングワインが飲み放題、
つまみ付き。2時間で3000円。

でも、スクールで試飲してたし、
私は3連チャンのワインの飲み会で
かなり肝臓が疲れてたから、
あんまり飲めなかった(°_°)

本当は泡が大好きなのに。
しかも、途中で気分悪くなったし、、

ま、飲む量と連チャンには、
かなり気をつけないと、ワイン歴はまだ
浅いし、、、
ワインは、アルコール度数が高いから。

それから、しばらく禁酒しました^ ^

c0137720_17384156.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-03-22 17:28 | イベント・飲み会・パーティ

最終打ち上げ。何度も。

いったい、何度打ち上げするのか、、、
と、突っ込まれそうですが、
ワインの同じクラスの人たちと、
改めて打ち上げ会でした。

高級ワインを持ち込み、
料理とワインのマリアージュ(組み合わせ)を、
ゆっくり楽しみました。

いや〜フランス、ブルゴーニュのピノノワールで、
1本16000円くらいのやつを持ち込んで、
みんなで飲んだけど、素晴らしかった!

ワインは価格じゃない、、、というけど、
ピノノワール(品種)は、やっぱりフランスが、
一番!アメリカやニュージーランドのものは、
イマイチなんだよね(°_°)

主観ですが(¬_¬)

これからは、もう少しスローにワインを楽しみたいです^ ^
c0137720_172526.jpg
c0137720_17245478.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-03-20 17:27 | イベント・飲み会・パーティ

俺のイタリアン

今、テレビでも頻繁に取り上げられている、
安くて美味しい立ち飲みレストラン
「俺のイタリアン」。通称、俺イタ。

立ち飲みだけど、早く予約すると座れるみたい
です。でも、大人気!!!すごい人!

だって、フォアグラ、キャビア、トォリフの、
三大珍味のお料理がボリューム大なのに、
一皿¥1000ちょいなんですよ!

「俺のフレンチ」もあるみたいだけど、
ここも予約が取り辛いみたい。

この日は8人でたっぷり食べて、7本のワインを飲み、
それでも¥6000。あ、女子価格ね。
男子は、¥10000でした。ごち〜

話しは変わるけど、近頃の男性って、きっちり割り勘派
が多いような、、、ま、年下とか、
あんま稼ぎが悪そうな人だったら分かるけど、
ど〜みても私より、かなりの高収入な人でも、、、割り勘^^;

お金の払い方で、男っぽさがにじみでるような。
ちなみに、地元男子と飲む時は、だいたいゴチで〜す(笑)

あ、でもむしろ、きっちり払いたい相手もいる(笑)
楽しくなかったり、苦手な人とかね^^;

だから払っているのは、お金なんだけど、
お金じゃないんだろうね。

脱線したけど、俺イタはコスパがよく、
この時代人気でるのがよく分かる〜

で、仲間と、とっても楽しい時間でした??
c0137720_229864.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-03-14 13:29 | イベント・飲み会・パーティ

最後の授業。

ようやく、終わった。
寂しいやら、ちょっとホッとするやら…。
トータルで約1年半のワインスクールの修了日でした。

いろんなサプライズがあり、
無事にクラスでの修了式が終わり、
打ち上げ会場の原宿近くへみんなで移動!

韓国料理屋で、また持ち込みワインを飲み、
楽しい時間でした!
これからは、月1回のチーズとワインに通います。
まだ通うのか!とツッコまれそうですが、
月1だし^^;今までの週1とは大違い(°_°)

これからは、自主練習でワインを学びたいと思います^ ^
c0137720_21152673.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-03-12 21:19 | イベント・飲み会・パーティ
スクールの、クラスメイトのオフィスにて、
またワイン、食べ物、持ち寄りのパーティ
です。

いや〜オーガナイザー(主催者)が、
意外にも料理男子というか、料理おっさんで、
ビックリ!しかも、洒落た料理だったから、
またまたビックリ!!バーニャカウダーとかね。

ゆるキャラ会と名づけられ、15人くらいが、
集まりましたかね(^з^)-☆
飲んで、食べて、楽しいひとときでした。

しかも、高級オリーブオイルをみごと当選!
女子だけ抽選で二名だけに、プレゼントが、
当たるしくみだったのです。

クジ運ないのに、嬉しかったです。
⬇こちらがバージンエクストラオイル。
c0137720_1971459.jpg



c0137720_1994784.jpg



c0137720_1984747.jpg


c0137720_1991261.jpg
[PR]
by biteki_life | 2013-02-25 19:11 | イベント・飲み会・パーティ
先日、麻布にある、東京アメリカンクラブにて、
ワインの試飲パーティがあり、仲間と参加。

すごい量のワイン販売店から、少しずつ、
試飲。もちろん泡、白、赤の順で。

普段は会員制の社交クラブだけあって、
生演奏など、優雅な雰囲気でした。

しこたま飲んだ後は、スペインバルに移動。
あ〜最近、飲み過ぎかな。楽しかったけど。

だいだい、週2くらいでパーティしてるかも^_^;
3月のスクール修了まで、パーティは続く…
でも、その後もチョイチョイは、ね(笑)
今よりも頻度を少なくして、続けたいかな。

c0137720_20341694.jpg




c0137720_2033199.jpg



c0137720_20345381.jpg




c0137720_20354799.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-23 20:22 | イベント・飲み会・パーティ

ラウンジパーティ

新宿からほど近い、高層マンション。
最近友達になったワインスクールつながり
の女子が住んでいて、招かれました。

富士山が見える住民専用のラウンジを
貸し切りにして、ワインパーティです。

料理はオーガニック野菜のデリバリー。
さっぱりとしてて、美味しかった。
富士山も見えたし、ワインも料理もばっちり。
おしゃべりも楽しかったな〜^ ^


c0137720_20123645.jpg




c0137720_20134075.jpg




c0137720_20145492.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-20 20:20 | イベント・飲み会・パーティ
c0137720_1234420.jpg
c0137720_12322456.jpg


赤坂で韓国料理のフルコースで、
お腹パツパツになりつつも、
二次会は、やっぱりワインバー。
チーズをつまみに、ワインが進む、進む。
初めて食べる珍しいチーズ♥

なんと、ワインの次はチーズの入門講座に、
通う予定です。月一なんで、気軽だし??

翌日は、青山の居酒屋で、
友達に誘われ、新年会パーティに参加。
食べ放題、飲み放題で4500円。
とにかく食べ放題の種類が豊富で、、、
食べまくりました(笑)

胃腸、疲れてます。
今週末も、ラウンジでのワインパーティ。
だいたい週1〜2回は、ワインパーティの日々。
あ〜私の肝臓さんが心配、、、
今日からしばらく禁酒します!
[PR]
by biteki_life | 2013-02-14 12:51 | イベント・飲み会・パーティ
ワインスクールは、週一回。
その都度、クラスのみんなで飲み会。
まあ、ワインのおさらい会みたいな感じ?
これがハードです。最近は忙しいから不参加。

て、ワインスクールの先生が主催してくれる
クラス会は、月に一回程度。
一本、3000円くらいのワイン持ち寄って、お食事します。

今回は、和食のフルコースでした。
シャンパン➡白➡赤
の順番で、飲むのですが、20人くらいの
人数分のワインを、授業(もちろんテイスティングしつつ飲んでます)
終わりの夜9時以降に、少しずつ飲んで、食べるのって、
キツイ!最近慣れたけど、太りそう。楽しいですが。
後、ワインにまつわる色んなイベントがあり、
フェイスブックでやりとりしてますが、
横のつながりが凄いし、お金もいくらあっても
足りません。来月は、イベント目白押し!
早く、この忙しさから脱出したいです。

⬇クラス会はこんな感じです。
写真の、黒のワンピースの美女が、先生です。
若いのに、教え方が上手で頭がいい方です。

c0137720_22491362.jpg
[PR]
by biteki_life | 2013-01-29 23:02 | イベント・飲み会・パーティ
ワインスクールのクラスメイト宅で、ワインパーティです。
それぞれにワインと食べ物、持ち寄りスタイル。
お住まいのタワーマンションの、
20階にパーティルームがあり、まずはスタート!
後で移動して、お部屋飲み!
アットホームな会で楽しかった^ ^


c0137720_21254938.jpg

北京ダック、美味しかった〜。
他にも持ち寄りのお惣菜が
バッティングすることなく、どれも美味。




c0137720_21283483.jpg

全てのワインを味見しながら、制覇!
泡➡白➡赤の順番で、軽めのものから、
飲むのが基本。


c0137720_21295565.jpg

キレイ女子が多く、
同じスクールでも別のクラスなので、
ほとんど初対面。
でも、いい人ばかりでよかった。
[PR]
by biteki_life | 2012-12-18 21:41 | イベント・飲み会・パーティ