美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント・飲み会・パーティ( 47 )

友人宅で開催されたホームパーティ。
美味しい料理と、カイテキな住空間、そして面白い人たちの集団。
久々に心の底から笑った感覚。

そして、、、、、もしかして私、いつもの人間づきあい無理してる???
と思ってしまった瞬間でもありました。

なんか最近、友達と思っている人と、会った後、、、、、、
違和感を感じることが重なって。
セレブだったり、優位性を強調したりするから、私とは合わないのかも。
ま、友達も私も、「生身の人間」だから、多少なりとも変化しているわけで、
その変化の仕方が私とソリが合わないのかな~~
だぶんそれはお互い様だよね。。。

というわけで、久々のホームパーティで、
そんな友人づきあいしていない仲間たちでも
持っている”気”がいい人たちなので、
なんの違和感もなく、自分がのびのび楽しく過ごせました。
そういう時間ってほんと有意義。大切!感謝ですね。



c0137720_11572980.jpg
手作りの心のこもった料理の数々。






c0137720_11574966.jpg
インテリアもおしゃれ。人の笑顔が似合う部屋。
[PR]
by biteki_life | 2009-03-26 18:08 | イベント・飲み会・パーティ
先日、友人の結婚式の披露宴パーティに出席。

当日は、趣向を凝らしたさまざまなイベントが盛りだくさんで、
新郎、新婦の人脈の広さはスゴイ!

お祝いに駆けつけた人々も約200人くらい。
お二人の幸せあふれる、心あたたまる空間でした。

また、出席者の中には、
私が社会人1年目にお世話になった会社の上司、先輩がいたり、
ここ7~8年お会いしていない人々もいたり、
とにかく久しぶりに再会した人たちばかり。

懐かしい~でもみんな変わってない~と驚きを隠せなかったです。
自分の気持ちも、ほろ苦いような、甘酸っぱいような、
昔にタイムスリップしてしまいました。

いろんな人とも出会いがあって、今の私がいるんだな~と
思わせてくれる不思議な時空間でした。



c0137720_1159714.jpg
花嫁がもっとも輝いている晴れの日です。キレイです。
新婦とは同じ年なので、私もあやかりたいな~(いつか)








c0137720_9335130.jpg
手作りのヒノキの升で乾杯。
お酒がヒノキのなんとも、いい香りに包まれます。
お酒を飲む際は、格子のフタをとりますが、
写真のようにフタをそのままにすれば貯金箱に早変わり。
もらって帰りました。

c0137720_935411.jpg
サプライズゲストで登場した、マギー審司さん。
他にも数学者で大道芸人のピーターフランクルさんの姿も。
[PR]
by biteki_life | 2008-09-02 09:43 | イベント・飲み会・パーティ
先日、夕方から東京湾クルーズに行ってきました。

輸出入のコンテナなど湾岸エリアならではの風景、
広い空と摩天楼のような東京のビル郡、
次々に帰ってくる飛行機たち。
そんな、普段の生活の中ではなかなか見られない景色が、
潮風に吹かれながら満喫できました。気持ちよかったです。


夏最後の、ちょっとした息抜きになりました。



c0137720_1151843.jpg
竹芝から、就航。2時間の東京湾クルーズのスタートです。





c0137720_1173313.jpg
フジテレビが見えます。空は、かなりどんよりしています。





c0137720_1184447.jpg
あ、飛行機です。羽田空港が近いせいか、かなり接近。





c0137720_1192790.jpg
かなり暗くなってきました。東京タワーと屋台船。










c0137720_11105316.jpg
こんな大型のクルーザーでした。
[PR]
by biteki_life | 2008-09-01 11:26 | イベント・飲み会・パーティ
先日、友人と湘南の海へ行った。
神奈川県にある湘南地区へは、家から歩き&電車で1時間半くらい。

なんか最近、忙しすぎる。

つかの間、東京の喧騒を離れ、
藤沢駅からローカル電車の江ノ電に乗って、、、、
のんびり海でも見ますか。

高台にあるイタリアンの「アマルフィ」に到着。
このお店は、かなりお気に入り。
テラス席から、海が一望できる。

しかし、かなり急な階段を昇って、ようやくたどり着く、、、といった感じ。
真夏の昼間、汗をふきながら着いたのはいいけど、ランチ時なので人がいっぱい。

とても気持ちよかったけど、この日は暑すぎ★
食べ終わったら、冷房のきいている別のカフェに速攻、移動(笑)。

ただ、ボーっと海を眺めながら、潮の香りをかいでいると、「湘南時間」が流れる。
それは東京で仕事しているときとは、ちょっと違う、まったりとした優しい時間。
そんな時、ストレスを抱えている自分が情けなく感じたりもする。

東京に暮らして長いけど、時々疲れますね。すべてがハイペースだから。

でも、そんな疲れた私を「もう少し、頑張ろう。」
という気持ちにさせてくれる湘南時間でした。

本当は、この辺に住みたいけど、今はがまん。
いつか海の近くに住めますように。
いや、きっと住むでしょう。どこかの海の近くに。




c0137720_11235114.jpg
テラス席で、ぼーと湘南の海を眺めます。









c0137720_11241511.jpg
山の中にあるレストランです。人がいっぱいです。










c0137720_11243249.jpg
遠くに江ノ島が見えます。









c0137720_11251284.jpg
こっちは逗子方面。









c0137720_11253422.jpg
ランチメニューのピザとペンネです。
そしてデザートも。





c0137720_11255173.jpg
[PR]
by biteki_life | 2008-08-05 15:46 | イベント・飲み会・パーティ

晴れの日のお呼ばれ

友人の結婚式の二次会に呼ばれて、結局、四次会まで参加。

ビンゴゲームで、紀州の梅干ゲット!
さらに、、、、友人のお子さんが当たった、
クルージング(船)の「ペアご招待券」を、シングルの私を気遣って(?)、いただきました。

すごくいいクルーザーらしい。しかもオプションでフランス料理も食べられる。
8/31までなので、それまでにいい人を誘って行ってね。と念をおされてしまった。
どーしよー。やばい。。。
私のことだから、1人で2回乗ってしまったりして(汗)。と話していたら、、、、
その場に独身の男子2人(友達)が通りがかり、
「8/31までに誰も誘う人がいなかったら、当日連絡するから!」と私が言ったら、
「その日は予定があるから無理。」と速攻、断られた!(冗談で。)
絶対予定入ってないくせに!!

ひどいよね~ま、いつもそういう扱いなんで、いいっすけど。

そんなこんなで、久々に再会する友達も多く、話は尽きなかったけど、、、、
飲みすぎて、疲れた~。ワインって酔いが回る。

でも、晴れて夫婦となったお二人の幸せを、切に願います。




c0137720_12291039.jpg
幸せのウェルカムボード。
実はこの花(紙)、私の地元の伊勢市中島で作られていた!




c0137720_12293081.jpg
当日の格好は、白い麻のコートと、
黒のワンピース&スカーフで、モノトーンに。










c0137720_12294580.jpg
そでの刺繍が好き。実はこのコート、10年前に買ったのに、
なかなか着るチャンスがなくて初めて着たの。
フランスのメーカー「TARA JARMON」のものなんだけど、
最近デパートでも見ないな~







c0137720_1230174.jpg
実家の母にわざわざ借りた、
パールのネックレス&イアリング。



c0137720_12302565.jpg
髪型は「夜会巻き」。女度アップ。
めちゃ簡単にできるんだよ。
[PR]
by biteki_life | 2008-05-26 12:53 | イベント・飲み会・パーティ

結婚のお祝い

先日、とある都内の昭和の香りぷんぷんのバーにて、
友人の結婚のお祝いの会が催された。

お祝いに駆けつけたのは、そのバーの常連の方々…。
もちろん私も出席しました。

案の定、オヤジ度が高く、まるで昭和にタイムスリップした感じ。
でもその空間、なんだか懐かしくて、嫌いじゃないというか、むしろ落ち着きます。

いわゆる団塊の世代の方々…

私はいつも家で黙々と一人で仕事していて、、、、
仕事先の人でもそんな昭和の香りする人、あんまいないし、
飲み友達たちもだいたい同世代だし、、、、、
あんまり接する機会がないから、余計そう感じるのかもしれないですよね。

懐かしいとか、ホッとするとか、そんな雰囲気です。

お祝いの会でもあたたかい空気が流れていました。

盛り上がっていたのですが、振り切って終電で帰宅。
もっと深夜までいてタクシーで帰宅する手もありますが、
最近は何があろうとも電車で帰るようにしています。

お酒の席は大好物ですが、
お酒自体に強くないので、長時間飲んでいると、翌朝がツライのが嫌なのです。

あ~でも久々に楽しかった。
たまに大勢の人に合うと、いろんな人の"気"がぶつかりあっていて、
いい刺激になります。
でもたまにでいいかも~と最近はすっかり出不精になってしまったかも。

帰りにマックで、コーヒーとチョコレートサンデーを買って、帰宅そうそうに食べました。
お酒の後は、カフェオレとアイスが食べたくなるのは、私だけでしょうか????





c0137720_1805434.jpg
クラッカーで、入籍をすませたお二人をお出迎え。
最近のクラッカーは、キラキラでゴージャスだと関心してしまった。



c0137720_1812476.jpg
花束贈呈。なんかフレッシュでいいですな。幸せそうでした。
[PR]
by biteki_life | 2008-03-20 18:02 | イベント・飲み会・パーティ

セリーヌ・ディオン

昨日、東京ドームで行われたセリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました。
別にファンというわけでもないのですが、、、、突然誘われて。

当日の昼下がり、家の大掃除をしていると、一本の電話が。。。
「今日の夕方ひま?コンサート行かない?じゃ、3時間後にドームで。」
ええええ?そんな急に!
慌てて用意して、入場時間の17:00には間に合ったものの。いささか急すぎ!

ま、意中の相手と行きたかったが、行けなかったようなので、
チケット分はご招待ということで、、、、、1階席のなかなかいい席でした。

セリーヌは、思ったより細くて、でもたくましいイメージ。
曲もバラードっぽいのかな?と思ったら、パワフルかつダンサブルな曲も多くて、
意外でした。ドームはほぼ満席でした。

途中で、伊藤由奈が出てきて、セリーヌとのコラボ曲を
1曲だけ歌って帰っていった。可愛かった。上手だった。

気なったのは、セリーヌがフランス語で1曲歌ったんだけど、
それがどうも英語にしか聞こえなくて、一緒に行った友人に確認しても、
あまり気にならなかったとか。私だけがそう思ったのかな?
カナダ出身らしいので、フレンチもたぶん話せるから、英語なまりのフランス語なのかな~。

何はともあれ、バタバタしたけど、あっという間の出来事でした。
楽しかったけどっ。



c0137720_2035254.jpg





アンコールは1回、1曲のみ。
(意外とあっさり?)
曲は、タイタニックの主題歌
「MY HEART WILL GO ON」でした。
さすがにみんな聞き入ってました。


c0137720_20443229.jpg
帰りは渋谷まででて、TVなんかで今話題の
韓国料理の「ぶるだっく」に。
一度、食べてみたかった。
すごい辛いけど、クセになる味。
[PR]
by biteki_life | 2008-03-10 20:41 | イベント・飲み会・パーティ