美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:実家・コドモたち( 42 )

この世に、こんな可愛いい、
生き物がいていいのか(笑)

もうすぐ一歳。
可愛いいけど、ワンパクの片鱗が、、、
たまに、イタズラしてやろうっていう顔に
なってる時があり、笑える〜

私にも、久々の対面だから、
やや警戒しつつも、すぐに慣れてくれるの^ ^

写真を見ていたら、コラージュにしてアップ
したくなったので(笑)

c0137720_22331413.jpg






c0137720_223342100.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-09-18 22:34 | 実家・コドモたち

この写真、好き。

お兄ちゃんが、弟を初めて抱っこした写真。
フツーは、弟や妹が誕生したら上の子供は、
赤ちゃん返りすることが多いが、
まったくなし!
むしろ、弟を慈しんでる様子。

親をはじめ、私たち親戚もつい赤ちゃんに、
視線がいき、かまってしまいがちなのに、、、
むしろ『俺の事より、弟のお世話してやって。』
と言い放つ、6歳児。

カッコいい〜^o^

でも、もし今やせ我慢で言ってるなら、
成長にともなってそのしわ寄せがきたら、心配。
やはりまだまだ子供だから、見守ってやらないとね^ ^


c0137720_14103681.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-04-06 14:11 | 実家・コドモたち

やっぱり癒しって、

私の場合は、子供たちなんだよね(^.^)
最近のマイブームは、サラダクレープ。
もちろん、ご飯として。
ツナとレタスと大根でシンプルに。
二つ目は、鶏肉をメキシコ風に。

そしてその後、生クリームとチョコや、
フルーツでデザートクレープで。
クレープ生地は、2度楽しめる??
家族にも伝授しました。


c0137720_23181413.jpg

⬆みんなで生クリームを泡立ててます。
姪っ子の二人は、この春に高二、中一に
なります。
風邪あがりの??の甥っ子も、小一。
無理やり、おてもやんを踊らせられている
アイスデビューのチビは、生後半年です??
(少し舐めさせてみただけですよ)



c0137720_23185658.jpg

⬆りんとくん特集??癒される??
ちなみに、裸の写真(右下)に、
サングラスと星をコラージュしたのは、
姪っ子と、お兄ちゃんのしわざです(笑)
[PR]
by biteki_life | 2013-04-03 23:21 | 実家・コドモたち

お正月、懐かしい。

お正月は、ゆっくり帰省。
近所の温泉に行ったり、飯高の温泉に行ったり、
お節を作ったり、過ごしました。

でも、東京に帰ってきたら、怒涛の日々。
年末から話しがあった、新しい単発の、
でもボリュームのある仕事を、
休み返上で、黙々とやってます。

たまには息抜きにワインスクールに、
行ったりしながらね。そうしないと、、、
でも、そんなスクールさえも、
疲労感で行けなくなったりもします。
しょうがないですね、
でもちょいゴールは見えてきました。

そしたら、毎月レギュラーの仕事をいただいている、
クライアントから招集が…。
なんと、大手広告代理店が私たちの仕事を
やることになったとか。
それも半分の料金で、納期も1/4のスピードで。
世知辛いな〜、新年早々。
今は、単発の仕事もあるから忙しいけど、
そのレギュラーは春くらいから、なくなるから、
その頃に、なんか探さないと〜

ボチボチ、考えます。営業しないとな。
あ、でも海外とか行けるかも!
と、ついつい遊びのプランばかり考えてしまう。。。

c0137720_1059689.jpg



c0137720_10583978.jpg



c0137720_10573527.jpg



c0137720_10565627.jpg




c0137720_10561371.jpg




c0137720_105527100.jpg





c0137720_10544765.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-01-24 10:59 | 実家・コドモたち

兄弟です^ ^

りんと。生後三ヶ月。
可愛いけど、たまにオッサン顔。
最近は、よく笑うそうです。
c0137720_22545049.jpg


















るうと。来年、小学一年生。
キティーちゃんのハンテンって!
姪っ子のおさがりです。
c0137720_22525233.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-12-13 22:54 | 実家・コドモたち
GWに、妹と姉、母の4人でランチしました♪
おいしい和食のお店です。割烹みたいな感じ。

近鉄の宇治山田駅の裏にあります。駐車場もあります。

え?こんなところに?といったお店。まだ新しいです。

料理が凝っているので、1品づつでてきて、
そこそこボリュームもあり、デザートもあって、
かなりおいしいランチでした。ゆったりできる個室もあるし。

欲をいえば、食後のコーヒーが付けば、最高だった!

一人1500円くらいだったかな?

ただ、ランチは予約していった方がいいかも!
小さいお店だし、人気店らしいので。



彩理工房「たなか」
TEL0596-21-0135


c0137720_1435744.jpg

c0137720_14353754.jpg

c0137720_143693.jpg


c0137720_14364546.jpg


c0137720_14374845.jpg


c0137720_14381975.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-09 09:23 | 実家・コドモたち
GWが終わって、また忙しい日々のはじまりです。

先日まで、実家に帰省していました。
いつものように、おいしいものを食べ、
いつものように、ピザを作り、
いつものように、買い物に行き、
いつものように、友達に会いました。

でも今年のGWは、
三重県でも、ものすごい集中豪雨の日があり、
雹(ひょう)が降った日があり、
異常気象つづきで、なんだか恐いですね。

茨城の竜巻もすごかったですものね。

いつもこの時期に咲いている、
庭のジャスミンの花も、
今年はまだまだ咲きそうもなく、見られなくて残念。


さてさて、GWの集中豪雨の翌日。

友達の車で、伊勢志摩までドライブ。(こうの浜)
その近くでおしゃれなカフェ、発見。

お客さんは、るるぶを持った観光客多し!

確かにこの辺りにはない、おしゃれなカフェだし。
海を見ながら、心がなごむひとときでした。

あ~~~~~~~~また行きたい!
と、東京に戻ってすぐなのにそう思ってしまう、今日このごろです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



c0137720_14124668.jpg



c0137720_14131761.jpg





c0137720_141465.jpg





c0137720_14142728.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-08 14:14 | 実家・コドモたち

灯台もと暗し

最近、東京と実家のある伊勢市を行ったり来たりしていますが、
先日、伊勢市をでる時に日帰り温泉に行ってきました。

それが、伊勢かぐらばリゾート「千の杜」せんのもり。
確か昔は、地元の人には「休暇センター」と呼ばれ、国がやっていた施設だったはず。

近年、関西のリゾート会社が買い取ったらしい。

でも近すぎて、地元に人が行っている噂はあんま聞いたことないかも…。
伊勢神宮参拝とセットのツアーがあったりと、観光客には人気なのかもしれませんが。

で今回、ネットで検索して
日曜限定のランチバイキング+入浴のセットを¥1500を体験してきました。

まずは、ランチバイキング。
和洋中と充実。デザートもあり。
ま、おいしいけど、よくあるホテルのバイキングでした。

でもランチでは、すごい団体客だったので、
この後の温泉はイモ洗い状態では?

と心配していたら、なぜかガラガラ…。
あの団体客はいずこへ…????
でもおかげでゆっくり入浴できました。

内風呂とヒノキでできた(たぶん)露天風呂があります。

もしや、露天のみが温泉なのかな?
源泉など効能の表示は露天にしかなかったから…。
透明なのに、ぬるとした、いいお湯でした。

3時間という時間制限はあるものの、
久々にリラックスできましたよ。

近すぎて、今まで行かなかったけど、これからは帰省の際に、
ちょくちょく行ってしまいそう。



c0137720_12163636.jpg
ランチバイキングはこんな感じ。
エビの揚げたててんぷらが一番おいしかったです。






↓伊勢かぐらばリゾート「千の杜」せんのもり。
http://www.sennomori.com/
[PR]
by biteki_life | 2012-03-26 12:25 | 実家・コドモたち
遅ればせながら、明けまして、、、、ですね。
ブログ、すっかりご無沙汰しています。

昨年の夏の終わりから、仕事がモーレツに忙しくなり、
しかしクリスマスは、強行突破で大阪へ行き、
東京に戻り、残りの仕事をして、三重県の実家へ帰省しました。

年末年始は、あまり休めず、ゆっくりできませんでしたが、
田舎のお正月を満喫しましたよ。


また、ゆっくり、関西inクリスマスの様子もアップしていきますね。
慌しい毎日が続いていますが、今年もよろしくお願いします。


写真は、今年のおせちです。もちろん手作りですよ。
いつものように、私と姉が手分けして作りました。
ま、今年は簡単バージョンでやりましたが。(一部、取り寄せのおせちもあります。)

そうそう、お餅も、お正月のお飾りもすべて手作りです。(母のこだわり)


2012年版のおせち。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0137720_23252213.jpg



c0137720_23254975.jpg

c0137720_23261870.jpg

c0137720_23264835.jpg



c0137720_2327598.jpg





c0137720_23282587.jpg






c0137720_23285080.jpg




c0137720_23291585.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-01-21 23:37 | 実家・コドモたち

伊勢志摩の海。

8月は、ほんとにアッという間だった気がします。。。

ブログの更新も全然できなかったし、
お盆休みを取るのが必死で!

いや~毎度のことながら、休み前って仕事が集中するものですね(涙)。
夏休みの確保のため、必死で働いて、働いて、、、、
ま、結果休めたらよかったケド。

実家の近くの鳥羽の海とプールに行ってきましたよ。
鳥羽市にある「ホテル 小涌園」です。

入り江のプライベートビーチは、写真(下)はきれいですが、
実は海は汚かった。姪っ子と、ゴミやくらげを見つけては、
ギャーギャー逃げていました。通称、汚(お)ビーチと呼んでました。

階段を昇った上にあるプールもかなり小さくて、しかもすぐ雨が降ってきて、
寒くなってきたので、早々に上がり、温泉へ逃げ込みました。

c0137720_14215433.jpg









逃げ込んだ露天温泉が、一番サイコーでした!海が見えるお風呂っていいね。

大阪から来ている人が多かったような、、、、、
さすがに地元の友達に聞いても、あんまりみんな反応なかったし。

観光客に人気なのかもね。

何はともあれ、いい気分転換になりましたよ。景色がいいホテルですね。

今、東京に戻って、また再び仕事に追い詰められているので、
この景色をボーっと思い出したりして。

つかの間、浸っています。
さてと、今から打ち合わせに行って来ます!
[PR]
by biteki_life | 2011-09-05 14:26 | 実家・コドモたち