美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コスメ<雑貨>( 4 )

美容家電と美容グッズ

マイブームです。
前から使っていたパナソニックのナノスチームが壊れ、新しく購入。ついでに、寝ながらエステのナイトスチームも購入。こっちは、型落ちだったからかなり安かった。髪がふさふさ、つやつやになると友達が言っていたけど、効果は分かりません(笑)まだ1週間くらいだし。

次は、スポーツクラブのイベントで使わせてもらった、リファカラットは、二台目。お正月に実家に持っていったら、女系家族のため、取られてしまいました。肌に吸い付く感じがいい。毎日、半身浴中に使っていたら、顔がやせたよ。ほうれいせんが、上がった!

続いて、とかすだけでリフトアップするブラシ。4300円もした!ネットの口コミで、衝動買い。効果は、、、分からず(笑)

他にも、部分痩せの機械も購入し、最近
c0137720_19264154.jpg
c0137720_19270276.jpg
なんか散財しているような、、、でも美容家電欲は、止まらない。

[PR]
by biteki_life | 2015-01-25 19:14 | コスメ<雑貨>

なぜか、ミントン好き

写真上が、最近買った味の素の1000円くらいの
お試し化粧品に付いてきた、ミントンのポーチ。

写真下は、エイボンで6000円分の
化粧品を買ったらプレゼントで貰った、ミントンの扇子。
(高くついたな〜笑。扇子の生地、薄くてイマイチ。)

もちろん、ミントン狙い。
何故か、この柄が好きなの♥

つい反応してしまう〜
でもお皿やカップなどの陶器は持ってない。
本流なのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ実家にあるけどね。

陶器じゃなくて、扇子とかの意外なものに
プリントされてるのが、好きかな^ ^

でも、ポーチマニアだから、
収集はそろそろやめにしょう。ほんとか?

c0137720_094589.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-09-28 19:07 | コスメ<雑貨>

無料って、太っ腹。

ドクターシーラボのCMを見ていて、
「金のポーチ」とサンプルプレゼントを申し込んでみた。

ポーチマニアとして言わせていただくと、
この「金のポーチ」のクオリティは、高い。

サンプルは、2種。シーラボさんお得意のオールインワンのゲルと、
BBクリームのファンデーション。

どちらも、久々に使ってよかった。
ゲルって、化粧水みたいに液ダレしないからラク。

肌効果に劇的なものはなかったけど、そんなもんかな~

無料なのに、しつこい勧誘もないからいいし。
HPで申し込めば、誰でももらえます。今すぐ急げ!

あ、私はシーラボの回し者ではないです。
仕事上で関わりは一切ないです(笑)



c0137720_18514965.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-25 18:52 | コスメ<雑貨>

ポーチマニア

無類のポーチ好きである。
可愛いものを見つけたら、買わずにはいられない。

数えたことないけど、たぶん50個は持っている。
でも可愛いものを見つけたら、避けては通れない。

だって、ポーチってすぐ汚れるし、
何よりその時の気分や持つバッグに合わせて変えたい。
そして人って意外に他人のポーチを観察している気がする。
ま、友達だったらあたり前だけど、仕事先で会う人の前で
私がポーチをだすと、「それどこの?」とか「使いやすそう」とか、
何かしらのコメントが必ず返ってくる気がする。
気のせいかな?

よく、コスメ+ポーチがお得なセットとして売られているが、
どちらかと言うと、ポーチのデザインや素材に目を奪われてしまい、
本末転倒だけど、中身はざっくり見て合格ラインならそれでOK。

私の場合、コスメ用に活用するだけでなく、
デジカメを入れたり、ペンケース代わりにしたり、
手帳などのちょっとした雑貨を入れたり…
とにかくバックの中にじかに物を入れるのが
あんまり好きじゃないので、一時は財布さえ、
巾着型のポーチに入れていたほど。

夏は、ビニール素材や派手なプリントものに惹かれ、
冬は、落ち着いた黒や茶などのシックなものがお気に入り。
c0137720_2225570.jpgc0137720_113266.jpg







私の夏ポーチ。元気な柄ものが多い。  冬ポーチ。シックな黒や茶が多い。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-10 23:40 | コスメ<雑貨>