美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の思い出。

今年の夏は、のんびり、まったりコース。

伊勢市の実家にも帰ったり、いろいろ遊びに行ったり。

ザ・日本の夏休みを満喫。

伊勢神宮に参拝に行きたかったのに、時間がなくて行けなかったのが、残念無念。

この季節に、赤福本店の赤福氷を食べないと、夏じゃない!感じ。

でも、東京を脱出できたので、本当によかった。

東京の夏は、暑すぎ、人が多すぎで、キライ★


振り返ってみると、やっぱり食べまくりの日々でした(笑)。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ふだんは食べられない、霜降りの焼肉をごちそうになり、、、、「十々」
c0137720_215172.jpg








---------------------------------------------------------------------------------------

同じスポンサーに、またしても美味しいお寿司もごちそうになり、、、、、「伊な勢」
c0137720_2153952.jpg








寿司屋の風情ある中庭の池を眺めつつ、、、、
c0137720_216181.jpg










またお寿司を食べまくり、、、、、
c0137720_2162246.jpg







----------------------------------------------------------------------------------------

抜けるような青空の日には、飯高方面?(地理が苦手)  宮川の奥地「フォレストピア」へ。
c0137720_2145308.jpg










森と川に囲まれた、静かな避暑地ですな。ホテル&バンガローもあり。温泉もあり。
c0137720_21305118.jpg














姪っ子たちは、水を得た魚のように泳ぎまくり、、、、、
c0137720_2127257.jpg









老女も負けじと泳ぎまくっていました(笑)。
c0137720_2131863.jpg









----------------------------------------------------------------------------------
鰻のひつまぶしにも、、、、、、、、舌鼓。
c0137720_2144255.jpg








-------------------------------------------------------------------------------
お約束の庭プール。ヌーディな姿でお風呂と勘違い?
c0137720_214415100.jpg
[PR]
by biteki_life | 2008-08-24 13:04 | 実家・コドモたち

祝★地元誌、デビュー。

高校卒業まで生まれ育った、三重県伊勢市。

そんな思い出のたくさん詰まった地元で、
長く、愛されている情報タウン誌「Simple」の誌面に
記事を書かせていただくことになりました。

祝★地元誌、デビューです。

三重の人が東京に来た際に、ふらりと寄ってほしいお店の紹介や、
私自身がハマっているモノを紹介するといった、記事内容です。

東京の風、三重に届け!

東京暮らしが長くなってきて、すっかりこちらの生活に慣れ親しんでいますが、
心はいつも地元とつながっている。

そんな気持ちを再認識できるお仕事です。

三重に住んでいる方は、書店やコンビニでぜひ、お買い求めください。



c0137720_10172812.jpg
8/10発売の9月号の「Simple」、絶賛発売中です。
美味しい情報、役立つ情報満載で¥390です。







c0137720_10193328.jpg
P114に「東京Select通信」というコーナー名で、
記事を書かせてもらっています。
[PR]
by biteki_life | 2008-08-18 10:26 | 仕事のお話
ちょうどコンディショナーが、きれてしまって、
シャンプーしただけのバサバサの髪…。

でも、「椿油」ですぐにツルツルの髪に元どおり!!!
(ウサンくさいけど、本当です。)


シャンプー後の濡れた髪に、ほんの4~5滴つけるだけ。
乾いた髪(自然乾燥)は、めっちゃくちゃしっとり、サラサラ!

あ、頭皮につけるのは、ベタつくからNGです。

恐るべし、椿油!!!
もしや、毎日コンディショナーいらず?

なぜ急に「椿油」かと言うと、、、、
先日テレビを観ていたら、
おばあちゃんとかがよく使っていた「椿油」が髪にいいと言ってたので、
今年、伊豆大島に旅行した時に買ってきた、
何気なく購入してたのを思い出して、使ったみた。
というわけです。

よく見る、黄色い箱に入っている「椿油」とはちがうけど、、、
きっと種類がたくさんあるのですね。
私のやつは、100%椿油と書いてありました。

肌につけてもいいし、食用(てんぷら)でもOKと説明書には書いてあったけど、、、
さすがに食べるのは、ちょっと。
リップクリーム代わりに唇にはつけたりしてます。





c0137720_12253319.jpg
ドリンク剤みたいなパッケージも可愛い「椿油」。
でもこれ、相当なミニミニサイズなんです。
[PR]
by biteki_life | 2008-08-08 11:45 | コスメ<スキンケア>
先日、友人と湘南の海へ行った。
神奈川県にある湘南地区へは、家から歩き&電車で1時間半くらい。

なんか最近、忙しすぎる。

つかの間、東京の喧騒を離れ、
藤沢駅からローカル電車の江ノ電に乗って、、、、
のんびり海でも見ますか。

高台にあるイタリアンの「アマルフィ」に到着。
このお店は、かなりお気に入り。
テラス席から、海が一望できる。

しかし、かなり急な階段を昇って、ようやくたどり着く、、、といった感じ。
真夏の昼間、汗をふきながら着いたのはいいけど、ランチ時なので人がいっぱい。

とても気持ちよかったけど、この日は暑すぎ★
食べ終わったら、冷房のきいている別のカフェに速攻、移動(笑)。

ただ、ボーっと海を眺めながら、潮の香りをかいでいると、「湘南時間」が流れる。
それは東京で仕事しているときとは、ちょっと違う、まったりとした優しい時間。
そんな時、ストレスを抱えている自分が情けなく感じたりもする。

東京に暮らして長いけど、時々疲れますね。すべてがハイペースだから。

でも、そんな疲れた私を「もう少し、頑張ろう。」
という気持ちにさせてくれる湘南時間でした。

本当は、この辺に住みたいけど、今はがまん。
いつか海の近くに住めますように。
いや、きっと住むでしょう。どこかの海の近くに。




c0137720_11235114.jpg
テラス席で、ぼーと湘南の海を眺めます。









c0137720_11241511.jpg
山の中にあるレストランです。人がいっぱいです。










c0137720_11243249.jpg
遠くに江ノ島が見えます。









c0137720_11251284.jpg
こっちは逗子方面。









c0137720_11253422.jpg
ランチメニューのピザとペンネです。
そしてデザートも。





c0137720_11255173.jpg
[PR]
by biteki_life | 2008-08-05 15:46 | イベント・飲み会・パーティ