美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おでんが恋しい季節。

ブログ更新するの、久しぶりかも~。
忙しくて、すっかりご無沙汰していました。

そうそう、お知らせがひとつ。
9月号から三重県の情報タウン誌「simple」で1ページコーナー
を書かせていただいていましたが、すでに、11月号で終了しています。

前ぶれもなく終了したので、
「あれ?もう載ってないよ???」と知り合いからも
わざわざ問い合わせいただきましたが、、、、、

「simple」は美味しいお店や、役に立つ情報が盛りだくさんなので、
ぜひ、地元の方はご贔屓に。。。


今日は、家で「おでん」を作成しました。

あつあつのおでんを食べながら、、、、、ふと思ったこと。
確か私の地元では(伊勢市)、
おでんには、「味噌ダレ(もちろん赤味噌)」と「からし」をつけて食べていた記憶が、、、、

しかし、東京のおでんは、「からし」のみで食べます。
ちょっと物足りない感じもしますが、、、、

東京暮らしも長いということで、また家に赤味噌がなかったので、
ガマンして食べましたが、まあまあ美味しくいただきました。

再び体重が3kg増えたので、また炭水化物抜きの夕食を始めています。


c0137720_22521215.jpg
土鍋でおでんを煮込みました。
あつあつです。色味がイマイチですが。
余っていた白ワインを1杯だけ。







c0137720_22524358.jpg
からしをつけていただきます。
この後何かが足りないと感じ、
ゆで卵を足しました。
[PR]
by biteki_life | 2008-11-29 23:00 | 料理・スイーツ
先日、とある化粧品会社の読者モデル、、、、
みたいなことを経験しました。

ヘアメイクさんにメイクしてもらって、
スタイリストさんが集めたくれた服を着せてもらって
(結局自前の洋服になってしまったが)、
カメラマンさんに写真を撮ってもらって、、、、

普段は裏方なので、こういうのは、慣れてないので大変。
しかし、貴重な経験をさせていただきました。

しかも!!!掲載されるのはとっても小さい写真なのに、
時間をかけて手間をかけて、撮影されています。
また掲載がオープンになったら、お知らせしますね。

では、スタイリストさんに密かに撮ってもらった、
メイキングの写真をこっそりお見せします。こっそり。。。。。


c0137720_10352025.jpg
黒い傘がいっぱい。撮影のセットの裏です。
この傘や器械で、光(照明)を調節しています。





c0137720_1041415.jpg
ヘアメイクさんがわざわざ合間に直してくれたりして、
本物のモデルのように至れり尽くせりです。








c0137720_10413077.jpg
カメラマンさんは、いろいろ笑わしてくれたり、テンション高めです。
面白い人だったので、リラックスできました。
[PR]
by biteki_life | 2008-11-14 10:56 | 仕事のお話
撮影の合間に、スタイリストさんが教えてくれたジャンクフード、
それが、カルビーの「堅あげポテト」。

この味に最近ハマってしまって、、、
ブラックペッパーのピリッとした辛さと、堅~い触感が、やみつきです。
キリリと冷やした白ワインとすごく合います。

カルフォルニア産のテーブルワインだけど、ワイン通じゃない私には充分なお味。

自分で飲むためにワインを買うなんて、何年ぶりでしょうか。
家では、ほどんどお酒を飲まないので。(その分、外で飲んでるけどっ。)

う~ん、美味しいのでゴクゴクとワインがすすみ、
気がついたらボトル半分以上も飲めることが判明。危険です。
週末だから、たまにはいいか。

残りはまた、今度。
堅あげポテト、一袋はもちろん完食。量は少ないです。

そんな、いけるジャンクフードに感動しつつ、
すっかり酔いもまわってしまった夜でした。。。


c0137720_13105643.jpg
冷えた白ワインと、「堅あげポテト」の相性がGOOD。
ブラックペッパーが効いてるから、大人向けの味かな。
[PR]
by biteki_life | 2008-11-11 23:33 | 料理・スイーツ