美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京のコリアンタウン、新大久保に、久々に行ってきました♪

いつも行っている、韓国式のお風呂さん「WILL」で、
ハンジュンマクや、薬草のサウナに入って、
大量の汗かいて、スッキリ!

翌日は必ず、肌がつるつるになっているので、不思議。
(洗顔する時に肌のすべりが違う!)

もうすぐ旅立つ、オーストラリア旅行で日やけしてしまうことを恐れて、
アカスリはしなかったけど。


その後、通常なら韓国料理を食べて帰るのだけど、、、、
数日後、海外へと旅立つので、日本で食べるのが一番美味しい
「お寿司」を堪能!

デザートを求めて歩いていると、新しい韓国スイーツ屋さんを発見!
すごい盛況ぶりだった。女子多し。
日本初上陸らしい、韓国版かき氷「パッピンス」と「ワッフル」を
友人とシェアしながら完食。

今日もかなりのカロリーオーバーぎみ。

オーストラリアの高カロリー食で旅行中も太ること間違いなし!
あ~年末年始の体重増加がコワイ!!

森久美子を見習って、来年からバナナダイエット、始めようかな~~~。



c0137720_150784.jpg
韓国のかき氷「パッピンス」。
ソフトクリーム、イチゴやキュウイ、
あずきなどが入って、盛りだくさん。
あったかい部屋で食べる、冬のかき氷は美味しい。









c0137720_1503761.jpg
こっちは韓国スイーツじゃなさそう。
出来立ての「ワッフル」。
イチゴと黒蜜のソースは微妙だったけど、
熱々のワッフルと冷たいアイスクリームとの相性はバッチリ。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-21 15:41 | 料理・スイーツ
名古屋駅からJRで約1時間。
蒲郡(がまごおり)のお隣りと温泉地、
「三河三谷(みかわみわ)」に行ってきました。

短大時代の友人、Tちゃんと名古屋で待ち合わせして。

師走というのに、のんびり温泉に来ていていいのかな…
とちょっと不安思う自分もいたりするけど、
三河湾の近くの限りなく古~い、懐かしい温泉旅館から、
ボーっと景色を眺めていていたら、「ああ、、、やっぱり来てよかった~」という感じ。
海に沈む夕日をちょうど見れて、なんか心がスーッとした。

もちろん、温泉は無条件に体に気持ちいいけど。
海外では味わえないような、どこか懐かしい日本の風景。
あわただしい師走の、限りなくのどかな温泉1泊旅行でした。



c0137720_20471715.jpg
三河三谷(みかわみや)の温泉宿からの景色。
三河湾の絶景ビューでした。






c0137720_20473490.jpg
久々に沈む夕日を見て、感動。
なんか言葉にすると、心がスーッとしました。






c0137720_2050168.jpg
翌日は、名古屋見物。
金のシャチホコで有名な名古屋城へ。





c0137720_20504626.jpg
「矢場とん」のみそかつは、めっちゃ美味しい!!
並んで食べる価値あり。
ちなみに、平日はまだ空いているから、ぜひ。



-------------------------------------------------------------------------------------------

c0137720_205351100.jpg
実は、名古屋まで行ったので、
実家の伊勢市にもふらりと寄ってきました。
松坂牛の有名店「かぐら」のお得なランチ。
これはグリンピースのスープ。



c0137720_20571732.jpg
メインは、牛とチキン。スープ、サラダ、メイン、
デザートと飲み物付きで¥1300くらいだったかな?
量は少なめだけど、味は美味しかった。




c0137720_21143692.jpg
甥っ子にも久々?に再会。食べ物にマイブームがあるらしく、
最近はすったリンゴらしい。
しかも白いご飯と一緒に食べる(驚)。
ちなみにリンゴのことをリーコンと言う(笑)。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-15 21:33 | 国内旅行

旅の相棒、第二弾。

「モノより思い出」。

そんな私が、最近ショッピング三昧です。
いえいえ、これも旅行がらみ。

ついに、買っちゃいました、RIMOWAのスーツケース!!!!
RIMOWA(リモワ)は、ドイツ生まれのメーカー。
非常に軽いので、カヨワイ女子でも持ち運びがラクラクなのが特長。
柔軟性のある素材で作られています。やわらかスーツケースと言いたいくらい。

本当は、オークションで落とそうか、、、思って調べていたら、
最新(もちろん新品)のサルサ デラックスというモデルが、
なんと、百貨店の半額で、、、、、半額の価格でネットで売っていたので(ガリバーというお店)、
これはもう、このタイミングで買うしかない!!という感じでお買い上げ♪

5万円ちょいでゲットです。
多少勢いもありますが、実はもう何年も前から欲しかった代物。
私の稼ぎからしてみたら安い買い物ではないですが、一生モノとして、買いました。

サイズでめちゃくちゃ悩んで、65リットルにするか、87リットルにするか、、、、、、
結局大は小をかねる、、、ということで87リットルに決定。
かなり大きめです。1週間の海外旅行は余裕。とくに夏場はね。

とにかく、ちょっと大きめの、、、、旅の相棒とともに、
最近ちょっと一人旅に後ろ向きになっていた自分の気持ちを再び、開放へとみちびき、
時間とお金をセーブして、今後も世界各国を旅してみたいと思います。

まずは手始めに、、、、一人旅の原点に回帰。
オーストラリアのケアンズに十数年ぶりに訪れます。

自分のために。人生を楽しむために。ま、宣言じゃないけど、そんな気分。


c0137720_22295178.jpg
ジャーン!これがリモアのサルサデラックスの黒です。
つやつや、光沢あり。
ガリバーというネットのお店で買いました。
百貨店の半額くらいだった。
4輪付きなので、らくらくです。
長期の旅でもOKな87リットル。
めちゃくちゃ軽いです。







c0137720_22302615.jpg
リモアのロゴ。リモアという名前は知らなくても、
このロゴは、見たことある人多いのでは?




c0137720_22304648.jpg
中はこんな感じ。仕切りが2つ付いていて、取り外し可能。
この仕切りが使いやすいと感じたので、
サルサデラックスにしました。
定番のサルサには、仕切りがなく使いにくそうだったので。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-03 22:54 | ショッピング

旅の相棒。

ついに買いました!
吉田カバン「PORTER」のショルダーバッグを。

2年くらい前から、旅の相棒に狙っていた代物。
しかもこのショルダー、「PORTER」の中でも定番中の定番です。

先日、丸井が10%オフセールの日に買ったので、
定価¥15000くらいから¥1500引いた価格でゲットです。

軽くてポケットが多くて、丈夫で、黒で、大きくも小さくもなく、、、、
すべての条件を満たしたのが、このショルダーだったというわけ。

メンズですが、もちろん女子も持てます。

なぜ急に旅の相棒?????そうなんです。今年はなんと、
クリスマスのやや前から休めるんです!!!!!
まるで外国人のよう!!!!

ちょうど仕事のキリがよく、もう取引先には了解をもらっているし♪
(フリーランスって、休めそうで休めない。
私の場合、なかなか長い休みが取れないんです。)

どこに行くのか????散々迷ったあげく、オーストラリアに行きます。
しかも10年以上ぶりに、ケアンズに行きます。

ケアンズは、初めての海外一人旅で訪れた、思い出の街。

お正月は日本で過ごしたいので、年明けまでには帰ってくるので、
1週間ほどの短い旅ですが、
まさかこのタイミングで休みが取れるなんて夢にも思っていなかったので、
かなりテンション↑上がっています。

今年は、本当に忙しかった。

新しい仕事も、いろいろやったし。
失敗もあったけど、チャレンジした年だったので、
そんな自分にご褒美旅行ということで。

パッケージ旅行じゃないから、自分で手配するのが、今から大変そうだけど、、、
急がなきゃ!!!やるしかない!!


c0137720_23285077.jpg
これが、「PORTER」のショルダーバッグ。普通です。
大中小と3種類あり、中を買いました。












c0137720_2329730.jpg
中面も仕切り多く、便利そう。一部、ビニール張りになっています。






c0137720_23292673.jpg
前ポケットもあります。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-01 00:08 | ショッピング