美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は、恵比寿にて、友人(新郎側)の結婚式の披露宴&二次会でした。
といっても、人前式もあったりして、、、、静粛なムードなのかと思いきや、
随所にお笑いの仕込みがしてあったりして、
まさに新郎の「いつもの人を喜ばしたい精神」がにじみでていた、そんなパーティでした。

奥さんは元、客室乗務員の美人。
スタイルも抜群で、まさに才色兼備な感じでした。

出席者は、200人くらい。すごい人数でした。
私達の仲間うちでも祝福に駆けつけたのは、15人くらいかな。

その後三次会は、恵比寿近辺で、3つのグループに別れ(大人数が入れるお店がなかったらしい)、
新郎と新婦が、お店を行ったり来たりと大変そうでした。

そんな幸せムードいっぱいの2人に酔ってしまって????
昨日はかなり飲みすぎて、帰りました。でも、なんとか電車で帰れた!
久々のパーティ(1年ぶりくらい?)なので、人込みにどっと疲れてしまいましたが、
末永く、お幸せにね!


c0137720_18525385.jpg
前日の夜、自分でネイルをデコッてみました。
といっても最近お気に入りやり方、
ネイルをグラデーションに塗って、
キラキラシールを貼っただけ。







c0137720_18544321.jpg
親指には、十字架のキラキラを貼って。
シールなので簡単。でも、ひっかかりやすいので要注意。






c0137720_1856118.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ。
いろんな仕掛けが盛りだくさんで、面白いパーティでした。
[PR]
by biteki_life | 2009-05-31 19:01 | イベント・飲み会・パーティ
仕事が忙しいのって、ほんと悪循環。007.gif

だって、確実に体重が増える!
忙しいと→ストレスで脳が甘いものを欲しがる。
忙しいと→スポーツクラブに行けない。
忙しいと→外食が多くなる。


上記の3つの悪条件が何ヶ月も続くと、体重も毎月、新記録を更新してしまう。
なんと、GW明けに久々に体重を量ったら、自分史上初の新記録を樹立してしまっていた!!!

ということで一念発起。ダイエットしています。
①甘いものは、週末のみ解禁。
②なるべく夕食に炭水化物をとらない。
③お茶やお水をたくさん飲む。

そして、プーアル茶をカプセルにした、サプリも飲み始めました。
もともとプーアル茶は飲んでいたんだけど(脂肪分解にいいと聞いたので)、
友達がこのサプリで-4kg痩せたので、私ものかってみました。

もしカプセルで飲みたくなかったら、カプセルの中身は、プーアル茶の100%粉末なので、
水に溶かして飲んでもOK。

真相は分からないけど、体重にシビアにならざるを得ない
レーサーがこれで-7kg痩せたという宣伝しているサプリです029.gif

確かに、カプセルで飲むので、一緒に水分もとらなきゃいけないため、
ダイエットには一石二鳥かな。

効果はまだですが、なんとなく手応えあり。
このダイエットの結果は、またご報告しますね!



c0137720_14395930.jpg
これが最近飲み始めた「プーアルティーカプセル」。
「漢洋堂」という三重県桑名の会社だった。
カプセルで飲んでもいいし、
カプセルを開けて水に溶かして飲んでもOKの
普通のプーアルティー。
1日5~10粒、たくさんのお湯や水で飲むだけ。
[PR]
by biteki_life | 2009-05-26 09:25 | サプリメント

古都、鎌倉にて。

家から電車で1時間半。
週末、神奈川県の鎌倉&湘南方面に行ってきました。

ま、たま~に(半年に1回くらい?)行くのですが、やっぱりとってもいい街。
リラックスできますね。古いお寺とか、街並みとか。

今回は、まず鎌倉まで行って、ランチして、江ノ電で湘南をふらふらして、
江ノ島に行って、帰りは藤沢でディナーして、帰ってきました。

地元に住む人に親切にしてもらって、、、、、美味しいお店を教えてもらったりして、
車で送ってもらった時に見た、高台からの湘南の海の景色がスゴーくきれいで、感動!
お店も美味しすぎて、感動!

今は無理だけど、いつかは海の近くに住みたい願望が、またメラメラと湧きあがりだした!
のんびり、まったり、、、、、そうこのエリアに遊びに行くと、
忙しい東京時間をリセットできる、やさしい空間でした。




c0137720_21475235.jpg
どーん!鎌倉の大仏様。観光客多し!










c0137720_21482162.jpg
江ノ島のタワー。夜景がキレイ。
[PR]
by biteki_life | 2009-05-18 21:53 | リラックス・パワースポット
今年は、GW前の駆け込み仕事が非常に多く、あまり休めなかった(泣)。
なのでタイトルは、ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク。

でも合間をぬって、実家に帰省し、リフレッシュしてきました♪
つかの間でも、仕事の環境を離れると、やっぱり生き返りますね。
休むのって、ほんと、大切。高校時代の友達とも会えたしね!
そう、シミジミ思った、貴重な時間でした。

------------------------------------------------------------------------------------
今回は、、、、、
2歳3ヵ月になって、ますますワンパクになった甥っ子が
実家(和室)を案内します。



c0137720_23134015.jpg
どうも。髪が伸びて、
サラサラになって女の子みたいになっているけど、
ボク、男の子です。








c0137720_2253527.jpg
外で遊ぶのが一番好き。
今日も過激に、車を乗り回しています。







c0137720_22532646.jpg
庭のジャスミンは、まだ3分咲きです。
去年の今ごろは、かなり咲いていたのにネ。









c0137720_23162370.jpg
さて、和室の紹介ですが、、、、
古美術が好きなバーバが買った古いタンスがあり、
中には着物と帯がぎっしり入っています。




c0137720_23143152.jpg
もう一人のバーバ(書道の先生)が書いた、
書の盾です。見事な字でしょ。





c0137720_22552788.jpg
和風の庭が見える窓です。
この部屋は、茶室に適しているような、そんな気がします。
もう一度始めるか?裏千家。着物の着付けも最近習いはじめたし、、、、







c0137720_2256088.jpg
照明も和風。ろうかの大きなガラス窓が特長です。
最近は、こんな和の空間がお気に入り。
やっぱり畳の部屋って、落ち着きますよね~
[PR]
by biteki_life | 2009-05-08 20:43 | 実家・コドモたち