美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう、桜の季節か~

気が付けば、すっかり桜の季節ですね。
今日は冷たい雨が降っていますが、、、、

一心不乱に仕事をしてて、花を愛でる気持ちも、
なんか最近忘れ気味…。やばいです。

でも、週末は、日帰り温泉に行ったり、イケアに行ったり、
ちょこちょこリフレッシュはしていますよ。

しかし!!!!油断は大敵で、この忙しい波は、全然終わらないっす!!
気を抜かず、なんとか最後までがんばってやり切ろうと思ってマスが…。

あと、花粉デビューしたっぽかったから、
和歌山の「じゃばら」をネット買いしました。
邪気払う=じゃばらの語源らしく、もともとは柑橘類なんです。

私は、原液果汁を飲んでいますが、ジャムやお菓子などに
このじゃばらを使った商品がたくさんでています。

花粉症に効果があったと大学の研究機関で発表されてから、
すごい売れ行きらしいです。
私の場合、花粉症のプレデビューみたいな感じで、
症状があまり激しくないので、今のところ目に見える効果はありませんが、
予防も兼ねて、毎日飲み続けようと思います。
薬に頼る前に、ネ。

では、また!

c0137720_17405897.jpg
これが、「じゃばら」です。
果汁と飴を買いました。
あと、台湾で買ってきた凍頂ウーロン茶を常飲し、
ヨーグルトも毎日食べています。
花粉症には、腸内環境を整えるのがいいらしいので。




c0137720_17411495.jpg
大家さんの庭に咲く、桜です。
一番桜で、毎年すごく早い時期に咲きます。
[PR]
by biteki_life | 2010-03-24 17:51 |
しばらくぶりの更新です。
忙しすぎて、ブログを書こうという気力もなかったので。

といっても、忙しいのは、、、、、、、今も継続中。

何をしていても、頭の中が「文字」「言葉」で埋め尽くされている日々です。
あ~しんど。
切り替え、切り替え、と思い、今、ブログを書いています。

そんな日々なので、今年、花粉症デビューしたかも…。
目頭がかゆく、鼻がムズムズ…
免疫が下がっているのは、自分でも分かるけど。
新しい仕事が入り、今までの仕事とピーク時がばっちり重なり、
しょうがないんだもん。でも休みたい。休みが欲しい。

でも、いい事がひとつ!
それが、仕事上でのシンクロ効果。

まったく別の特性をもつ会社なのに、
例えばB社の文章を書いていると、「あ!A社にこれは使える!」みたいな。
同じ表現が当てはまるとかじゃなく、あくまでもヒントが降ってくるというか、、、、
そして、深い部分でシンクロするのです。

ま、今までも合ったけど、このシンクロ具合は、次元が違うかも。
ま、一般的には相乗効果みたいなものかもしれませんが…
面白い経験かも。

ということで、とりとめのない終わり方で、仕事に戻ります。

では!もう桜の季節ですね。
[PR]
by biteki_life | 2010-03-17 12:25 | 仕事のお話