美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念(ねん)

よく、「念が強い人」という言い方をするけれど、
仕事に関しては、私は「念」がすごく強いと思う。

例えば、ずっととあるメーカーの化粧品の仕事をしているが、
メーカー側にいろいろややこしい問題が勃発して、
「しばらく化粧品じゃなく、健康食品とかの仕事がしたいな。」
もしくは、
「アクセサリーや洋服などのカタログの仕事もしてみたい。」

この2つは、ずっと私が心に密かに、でも強く持っていた「念」である。
すると、2つ同時に、つい最近ですが実現することになった。

もちろん、フリーランスだから、こんな仕事がやりたい!
と営業をかけることができるが、今回は、何ひとつ自分からアプローチかけていないし~。

基本的に、棚からボタ持ち精神が嫌いなので、
今まで、やりたい事はすべて自分から働きかけてきたのだけど、
今回は初めて、何も働きかけてないのに「実現」したので、びっくり!!

「願望」が「念」となり、「実現」されていく。。。。ただの偶然か念の強さかは分かりませんが。

しかし、2つ同時に仕事がきたので、超忙しい~~!!
初めての仕事なので、時間もかかるし、覚えることも多いし、表現方法も違うし!!
でもね、やりたかった事なので、大変だけど充実してるかな。

この念の強さが、仕事以外でも発揮できればいいのに、、、、、。
と思う、今日このごろでした。
[PR]
by biteki_life | 2011-09-22 21:12 | 仕事のお話

伊勢志摩の海。

8月は、ほんとにアッという間だった気がします。。。

ブログの更新も全然できなかったし、
お盆休みを取るのが必死で!

いや~毎度のことながら、休み前って仕事が集中するものですね(涙)。
夏休みの確保のため、必死で働いて、働いて、、、、
ま、結果休めたらよかったケド。

実家の近くの鳥羽の海とプールに行ってきましたよ。
鳥羽市にある「ホテル 小涌園」です。

入り江のプライベートビーチは、写真(下)はきれいですが、
実は海は汚かった。姪っ子と、ゴミやくらげを見つけては、
ギャーギャー逃げていました。通称、汚(お)ビーチと呼んでました。

階段を昇った上にあるプールもかなり小さくて、しかもすぐ雨が降ってきて、
寒くなってきたので、早々に上がり、温泉へ逃げ込みました。

c0137720_14215433.jpg









逃げ込んだ露天温泉が、一番サイコーでした!海が見えるお風呂っていいね。

大阪から来ている人が多かったような、、、、、
さすがに地元の友達に聞いても、あんまりみんな反応なかったし。

観光客に人気なのかもね。

何はともあれ、いい気分転換になりましたよ。景色がいいホテルですね。

今、東京に戻って、また再び仕事に追い詰められているので、
この景色をボーっと思い出したりして。

つかの間、浸っています。
さてと、今から打ち合わせに行って来ます!
[PR]
by biteki_life | 2011-09-05 14:26 | 実家・コドモたち