美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しすぎるパニーニ

昨日に引き続き、連続にてブログアップ!
めずらしいです。

今日は午前中から打ち合わせで、
その後クライアント先でもろもろ作業して、
二子玉川に戻ったのが15:00すぎ。

遅いお昼を食べるか、スイーツでごまかすか、、、
散々迷ったあげく、結局パニーニとコーヒーでほっと一休み。

二子玉川駅前にある、
イタリアンカフェのえびとサラダのパニーニ
(イタリア版サンドイッチみたいな感じ)がおいしいこと!
一口食べたらやめられないおいしさ!!

c0137720_1545672.jpg









「カヴォロ」のいう名のパニーニ。¥460

近所の友達から、ここのパニーニはおいしいよ!
と聞かされていたものの、本当においしすぎてビックリ。

絶対、他の種類も食べよう。

店内は、う~ん、イタリアンというよりはフランスのカフェっぽい。
陽気な感じというより、格式高そうな感じという意味です。


もし、二子玉川に用事がある人は、ぜひ!
改札(1つだけしかない)でて、すぐ右向いにあります。

ANTICO CAFFE AL AVIS
アンティコ カフェ アルアビス
[PR]
by biteki_life | 2012-03-27 15:50 | 料理・スイーツ

灯台もと暗し

最近、東京と実家のある伊勢市を行ったり来たりしていますが、
先日、伊勢市をでる時に日帰り温泉に行ってきました。

それが、伊勢かぐらばリゾート「千の杜」せんのもり。
確か昔は、地元の人には「休暇センター」と呼ばれ、国がやっていた施設だったはず。

近年、関西のリゾート会社が買い取ったらしい。

でも近すぎて、地元に人が行っている噂はあんま聞いたことないかも…。
伊勢神宮参拝とセットのツアーがあったりと、観光客には人気なのかもしれませんが。

で今回、ネットで検索して
日曜限定のランチバイキング+入浴のセットを¥1500を体験してきました。

まずは、ランチバイキング。
和洋中と充実。デザートもあり。
ま、おいしいけど、よくあるホテルのバイキングでした。

でもランチでは、すごい団体客だったので、
この後の温泉はイモ洗い状態では?

と心配していたら、なぜかガラガラ…。
あの団体客はいずこへ…????
でもおかげでゆっくり入浴できました。

内風呂とヒノキでできた(たぶん)露天風呂があります。

もしや、露天のみが温泉なのかな?
源泉など効能の表示は露天にしかなかったから…。
透明なのに、ぬるとした、いいお湯でした。

3時間という時間制限はあるものの、
久々にリラックスできましたよ。

近すぎて、今まで行かなかったけど、これからは帰省の際に、
ちょくちょく行ってしまいそう。



c0137720_12163636.jpg
ランチバイキングはこんな感じ。
エビの揚げたててんぷらが一番おいしかったです。






↓伊勢かぐらばリゾート「千の杜」せんのもり。
http://www.sennomori.com/
[PR]
by biteki_life | 2012-03-26 12:25 | 実家・コドモたち