美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セルフ催眠療法

とあるブログからの情報で、ふと手にした「前世療法」の本。
しかも、作者の医師が催眠に誘導してくるCD付き。

ここ最近、この手の分野にハマっています。
ヒプノテラピーを友達にやってもらって、面白かったから。

私の場合は、はっきり言って、前世にこだわっているんじゃなくて、
前世を知ることで「今」を生きるヒントになるかもしれないし、
または、そういう事を通じての不思議体験が好きだからでしょうか。

そうそう、私の友達も実際にカウンセラーの所に行って、
前世療法を受けたりしています。
ただ2~3時間で2~3万とか、結構お高いのです。

だからまず、CDでセルフ体験することにしました。

昨日がその1回目。どきどき。
45分間のCDなのですが、ものの10分くらいで眠くなり、
はげしい睡魔に襲われて、前世どころじゃなかったです(笑)。

ヒーリング効果もあるCDと書かれていましたが、確かに。
音楽とか先生の声とか、眠くなる要素が満載すぎ(笑)。

結局、前世にたどりつけなくて終わってすぐに、爆睡(汗)。
いつもより、びっくりするくらい長く、深い睡眠でした。

前世療法にあまり興味なくても、
寝付けないかた、眠りが浅いかたにもこのCDいいかも!

毎日やってもいいということなので、
今日も夜、リベンジしたい思います。

また、ブログでご報告するかも!



c0137720_1222026.jpg
30年以上大学病院の外科医として、
主にがん患者の手術などをされてきた先生。

前世療法というか心のケアに関心をもたれ、
今はイーハトーヴクリニック院長をされています。

「前世療法体験CDブック」著 萩原優
[PR]
by biteki_life | 2012-04-18 12:18 | リラックス・パワースポット

ワイン同窓会

週末に、ワイン教室の同窓会がありました。
まだ1ヶ月前の3月に修了したばっかりなのに!同窓会、早っ!!

でも半年間、毎週会っていた人たちなのに、
今は、ワインの受験コースに進んだ人、
次のクラスに上がった人、
私みたいに待ち状態の人などさまざま。

さて、そのワイン同窓会は、
いつものように、1人1本持ち込みです。
私は、フランス産のシャルドネの泡を持ち込みました。

泡のわりには、かなりコクがある味でした。

みんな無類のワイン好きなので、珍しいワイン、
かなり高級なワイン、こんな時にしか飲めないワインが
いろいろあって勉強になります。

シャンパン→白ワイン→赤ワインの順で試飲しながら、
食事しながらの同窓会。

いつものように、飲みすぎてしまいますが、
楽しいひとときでした♪

しかも持ち込み料を入れて、
3000円なんて、お得!アンカフェ、すごい。


c0137720_1375374.jpg



c0137720_1382235.jpg




c0137720_139254.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-04-17 15:52 | イベント・飲み会・パーティ

カ・ラ・フ・ル ネイル

最近、ネイルを塗ることがめっぽう少なくなった。
だいたい、爪磨きだけで完了。

透明でピカピカがお気に入り。塗り直さなくてすむし♪

でも、今週末はおでかけしたので、
久々に塗ってみることに…。
ベージュの洋服に合わせて、オレンジ系の色をチョイス。

しかも、爪の1つ1つ色を変えるのが、今流かな。


c0137720_12245577.jpg
完成!オレンジ系のネイル。
微妙に色&質感を変えてます。









c0137720_12252411.jpg
こんな感じです。カワイくできました。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-16 12:35 | ファッション

"休む"ということ。

昨年の夏の終わりから、今年の1月中ごろまで、、、、
かなり忙しく、ひたすら突っ走って仕事をしてきました。

で、幸いにも仕事が落ち着き出した今年の2月、3月は、
頻繁に実家に帰らなければ行けない事情ができ、
行ったり来たりのバタバタの日々が続きました。

そんな中、新規のお仕事をもらいましたが、
昨年からの「疲れ」がかなり残っていたのと、
実家との往復の慌しさから、今は無理かなと判断。
結局、新規の仕事は断って、かなり仕事をセーブしていました。

セーブしたのは、フリーランスになった5年間で初めてだったし、
このご時世なのに、もったいないかな、、、と思いつつも、
私自身もかなり「心」が疲れていて、
仕事に対する気力・活力がなくなっていたのです。

心が枯渇した状態。で、思ったこと。

"休む"というのは、別に1週間、2週間、完全オフにする。
ということだけじゃなく、毎日のやるべきことを少しずつ減らしていく、
そんな「少しずつオフ」も、実践してみてかなり有効なんだなということが分りました。

昔は、疲れたら海外旅行に行って、活力を養ってきましたが、
それができなくても、今回は日本にいながら気分転換して「休む」ことが出来きるなんて!

新しい発見です。

またGW前から忙しくなることが決定していますが、
今は、仕事に対する活力が沸いてきているので、楽しみです。

そして、また疲れたらまた休む。

そうやって心と体の声を聞いてあげながら、
ボチボチとやっていきたいと思います。
(できるだけ長く)


c0137720_17333132.jpg
さっき、散歩がてら砧公園へ。
家から徒歩30分くらい?
ここの桜は、かなり「しだれ」ていて、
触れるくらいの低さが特徴。
だから迫力がスゴイ!
まだ、なんとかキレイだった。
帰りは、疲れたのでバスで帰りました。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-13 17:44 | 仕事のお話

おうちでお花見

今日は嵐みたいな日で、せっかくの桜が散ってしまいましたが、
先週末、私の家でお花見しました。

家のリビングから、ちょうどお花が見えるのです。
だから、家にいながらお花見ができるという、贅沢極まりない感じ。

なのでお友達3人で、お花見しながらダラダラと飲んで、食って、、、、
お腹いっぱいになって、とっても楽しい1日でした。

宴会するってことで、家もきれいに(一応)掃除できて、
よかったです♪


c0137720_142303.jpg
いつもの、もてなし料理です。
前菜は、、、、

手前は
●マグロのアンチョビドレッシングサラダ。

右側は
●チーズとアボカドの盛り合わせ。

中央の2つは
●生ハムとサーモンの玉ねぎ巻き。

●自家製ピクルス

一番奥が、、、、
●伊勢志摩産わかめと冷奴。


c0137720_14232542.jpg
→ちょっと暗いけど、
こんな感じで、窓から桜が見えます。















c0137720_14244220.jpg
ワインが進む、進む。
写真の奥に食べ残しがちらりと見えますが、
赤ワインに合うようローストビーフも作成。
しめは、リゾットでした。(写真はなし)









c0137720_14253134.jpg
途中は、伊勢のマスヤのお菓子で一休み。
ピケとおにぎりせんべいです。
名古屋出身の人がいたので、懐かしい~と好評。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-11 14:40 |
アカシック・レコードとは、宇宙創造の瞬間からすべての歴史が刻まれた
魂の図書館(データベース)みたいなもの。

例えば私個人のデータもその図書館にあって、
人(ヒーラーとかセラピスト等)を通して、検索してもらって、
その知りたい情報(未来のこととか)を引き出して、
教えてもらうというもの。

人間の深い意識から、より深い領域へつながるので、
あなた自身がまだ気づいていない本当の魂の傾向や状態、願いや意図が分る。

というわけ。

ホンマかいな?

という感じですが、たまたまモニター体験者を募集してて
1時間¥3000で受けられたので、
ものは試しという感じで行って来ました。

結局、2時間くらいやってもらい、いろいろ脱線してお話してしてたりして。
結論としては、面白かったです。やってよかったです。

占いとかじゃないので、当たる!とかのものじゃないのですが、
私の名前と生年月日を見ながら、聞きたいことを質問していくと、
目を閉じたセラピストさんが、いろいろ教えてくれるって感じです。

一番印象に残ったのは、私の中の「許せない」という感情を手放すこと。
いつも手をグーにしてる。と言われたことかな。


でも総合的に、普段仲良しの友達によく言われていることが多かったので、
(アドバイス的なこと)びっくりしました!

あと、もう少し時間が経ってくると、いろいろな発見や気づきがあるかもしれませんね。

恵比寿にあるサロンなのですが、
前世療法やヒプノセラピーもやっているらしく、
今、私が興味持っている分野なので、
ちょくちょくまたやってみたいと思います。


c0137720_147962.jpg
アカシック・レコード中に、、、、
海、太陽、、、と相性がいいから海外旅行でリフレッシュしてこれば?
と言われましたが、そんな時間もないので、
湘南でもいいですか?
と思わず聞いてしまいました。
いいということなので、
近々、湘南、鎌倉方面に行こうと思います。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-06 14:14 | リラックス・パワースポット

複合機、買いました。

ついに買いました!ジャーン!!

この存在感のある大きい物体こそが、
コピー、プリンター、スキャナー、FAX機能をもったエプソンの複合機なのです。
価格コムで、確か4万円弱でした。

c0137720_21575859.jpg









そもそもプリンターが壊れて困っていたら、
家の近所で新しい感じのプリンターを偶然拾い(フツーは拾わない(笑))
それを使っていたら、1ヶ月でまた壊れたため、
意を決して複合機を購入しました!

すごーい!どてかい!!
A3サイズ対応だから!!

いろいろ調べたけど、やっぱり複合機で、
私のように仕事でA3サイズを頻繁に使うのであれば、
エプソンが一番いいかな。

しかもスキャナーまで付いて、すごい便利。
果たして、どれだけ使いこなせるかは分りませんが、
私の狭い仕事場がさらに狭くなりました。確実に。

複合機を左側に置いて、、、、、
仕事机の上も、少しだけ片付けました。
机の下には、本棚が入るようになっています。

↓こんな感じです。
c0137720_21583141.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-04-03 13:56 | 仕事のお話

週末の家ご飯

今週末の、家ご飯。

外食しない週末も、たまにはいいかも。

鮭のムニエル(レモンをキュッと搾って)と、
揚げだし豆腐と、
モッチェレラチーズとバジル、
大根のスティック(赤味噌とゴマソース)。

とりあえず、ワンプレートに盛ってみた。

そして、赤ワイン(シラー)とともに。
この赤ワインはフルボディで重めだった。

最近は白だけじゃなく、赤ワインも好きになった。
やっぱりあのワインスクールでたくさん試飲したからかな。

しかし、冷蔵庫の余りもので作ったのに、
思いがけず、おいしい家ご飯でした。


c0137720_186297.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-04-02 18:06 | 料理・スイーツ