美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、友人宅にお呼ばれしました。
この日のテーマは、「アジア料理」。

すごい料理上手で、どれを食べてもおいしい、スパイシー!もうやみつきです。

あのナンプラーの香りが、食欲をそそります。
また、キリッと冷えた白ワインが、合うのなんののって。

私も1品だけ手料理(赤ピーマンと豚肉のガパオ炒め)を
持参しました。まあまあの出来?でした。
そして、アジア料理に合いそうな、
おいしい白ワインをセレクトして持っていきました。

延々と、食べて、飲んで、実はこのアジア料理の後は、
フランスパンと岩塩と干しいちじくとチーズと、、、、
そして赤ワインで、〆ました。

どんなけ食べて、飲むんじゃい!と突っ込みたくなる日でしたが、
いつもなんだけど、話も尽きなくて、、、、

でも、次回からはもっと早く退散しないと、
やっぱりお邪魔してるだけに、悪いなと、
しきりに反省しました。




c0137720_1785249.jpg
手前から、はるさめタイサラダ、
空芯菜の炒め物、
スパイシーから揚げ(ヨーグルトドレッシング)。

そして一番奥は、私が作って持っていった、
赤ピーマンと豚肉のガパオ炒め。

そして、写真はないけど、絶品グリーンカレーもありました!
[PR]
by biteki_life | 2012-05-31 17:22 | 料理・スイーツ

無料って、太っ腹。

ドクターシーラボのCMを見ていて、
「金のポーチ」とサンプルプレゼントを申し込んでみた。

ポーチマニアとして言わせていただくと、
この「金のポーチ」のクオリティは、高い。

サンプルは、2種。シーラボさんお得意のオールインワンのゲルと、
BBクリームのファンデーション。

どちらも、久々に使ってよかった。
ゲルって、化粧水みたいに液ダレしないからラク。

肌効果に劇的なものはなかったけど、そんなもんかな~

無料なのに、しつこい勧誘もないからいいし。
HPで申し込めば、誰でももらえます。今すぐ急げ!

あ、私はシーラボの回し者ではないです。
仕事上で関わりは一切ないです(笑)



c0137720_18514965.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-25 18:52 | コスメ<雑貨>
今日はあいにくの雨ですね。
打ち合わせで外出していて、さっき帰ってきました。

雨だと最寄り駅まで徒歩なので、かなり大変!
片道20分なので、往復40分のウィーキングです。
バスもあるんだけど、今日は荷物が少なかったから歩きました。

で、ほっと一息。
ほうじ茶オレを作りました。

牛乳に、ほうじ茶のティーパックを煮出しただけ。
ロイヤルミルクティーみたいな感じ。

ただ、ほうじ茶の方が味があっさりしてるかな。
おいしいです。ってスタバのメニューのパクリですが。

今週は、仕事がちょっとハードな週。
そんな時って、GWに行った「こうの浜」の海のきれいな風景が、
仕事しながらも頭の中にどんどん出てくるの。

そう、フラッシュバックみたいに。不思議です。

c0137720_18334849.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-22 18:41 | 仕事のお話

フランスの田舎料理

以前から、ず~~~~~~~~と行きたかった、
二子玉川のビストロ。

家の近所だけど、なかなか行く機会がなくて、、、、
食べログで見ていたら、この近所のビストロの中でNO.1でした。

unicoという家具&雑貨屋さんの系列なのかな?
その隣りにあって、、、いつもすごい人で人気店らしい。

フランス料理なんだけど、のどかな田舎風ということで、
気取らずいただけるとか。

ランチも人気だったけど、とりあえず夜に友人と行って来ました!

美味しかったですよ。前菜が特に。
一番、パテが美味しかったかな~。

もちろんワインとの相性は最高!



↓二子玉川のビストロ
bistro oeuf oeuf


c0137720_9501374.jpg

c0137720_950418.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-15 11:28 | イベント・飲み会・パーティ
GWに、妹と姉、母の4人でランチしました♪
おいしい和食のお店です。割烹みたいな感じ。

近鉄の宇治山田駅の裏にあります。駐車場もあります。

え?こんなところに?といったお店。まだ新しいです。

料理が凝っているので、1品づつでてきて、
そこそこボリュームもあり、デザートもあって、
かなりおいしいランチでした。ゆったりできる個室もあるし。

欲をいえば、食後のコーヒーが付けば、最高だった!

一人1500円くらいだったかな?

ただ、ランチは予約していった方がいいかも!
小さいお店だし、人気店らしいので。



彩理工房「たなか」
TEL0596-21-0135


c0137720_1435744.jpg

c0137720_14353754.jpg

c0137720_143693.jpg


c0137720_14364546.jpg


c0137720_14374845.jpg


c0137720_14381975.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-09 09:23 | 実家・コドモたち
GWが終わって、また忙しい日々のはじまりです。

先日まで、実家に帰省していました。
いつものように、おいしいものを食べ、
いつものように、ピザを作り、
いつものように、買い物に行き、
いつものように、友達に会いました。

でも今年のGWは、
三重県でも、ものすごい集中豪雨の日があり、
雹(ひょう)が降った日があり、
異常気象つづきで、なんだか恐いですね。

茨城の竜巻もすごかったですものね。

いつもこの時期に咲いている、
庭のジャスミンの花も、
今年はまだまだ咲きそうもなく、見られなくて残念。


さてさて、GWの集中豪雨の翌日。

友達の車で、伊勢志摩までドライブ。(こうの浜)
その近くでおしゃれなカフェ、発見。

お客さんは、るるぶを持った観光客多し!

確かにこの辺りにはない、おしゃれなカフェだし。
海を見ながら、心がなごむひとときでした。

あ~~~~~~~~また行きたい!
と、東京に戻ってすぐなのにそう思ってしまう、今日このごろです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



c0137720_14124668.jpg



c0137720_14131761.jpg





c0137720_141465.jpg





c0137720_14142728.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-05-08 14:14 | 実家・コドモたち