美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三連休のとっても暑い日、「高尾山」に登ってきました。

高尾山は、渋谷から1時間半くらいで行ける、気軽な山。
しかもパワースポットとして最近有名。

が、しかし、すごい人ごみで、しかも山だから涼しいかなと思いきや、
人ごみでそれどころじゃなく、都会から近い自然のオアシスではなく、
都会そのものでした(涙)。

パワースポットなのに、パワーは感じられず、
疲れて帰りました。


もちろん歩いて登山するのがいいのですが、
ゴンドラやリフトでかなり上の方まで行けます。
c0137720_19383631.jpg






このリフトは、おすすめ。
これにずっと乗っていたかったな(笑)

一応、神社にお参りはしたものの、
今回は頂上まではいかず、、、、、、、
また、空いている時か、季節がいい時に。




c0137720_19362918.jpg
渋谷に戻り、エクセルホテルでフローズンビールをひっかけて帰りました。
凍っているビールなので、暑い日には最高!

高尾山、残念だったけどこのビールで帳消しされたような、
そんな濃~い一日でした。
[PR]
by biteki_life | 2012-07-19 19:47 | リラックス・パワースポット
暑いですね~。

夏は、紫外線や冷房乾燥で、肌が-5歳も老ける?といわれている季節。

ついに、この夏、買ってしまいました!美容ローラー!!

c0137720_1649412.jpg
実は、半年前から、上記のこのローラーで、TV観ながら、
ほぼ毎日顔をコロコロしていたら、
なんとなく顔が痩せた?と友人から言われることが多く、
もしかしたらローラーってあなどっていたけど、
いいかもしれない。









c0137720_16493678.jpg
でも手動はもう疲れるから、電気のものが欲しい!と思っていた矢先、、、、
ディノスのCMで「アセチノ スリムタップ」を衝動買い。
12800円でした。













c0137720_16495923.jpg
<買ったポイント>
●ローラーが2つあって、1つはボディ、1つは顔用と使い分けられるから。
●ローラーのパワーがすごそうだから、脂肪のセルライトに効きそう。
●お風呂で使えるから便利そう。

昨日、はじめて使ったら、たしかにすごいパワー!
皮膚が薄いところは、ローでやるか(ローとハイがある)、
クリームなどを付けた方がいいかな。

でもウエストとか二の腕とか、赤くなって効いてる感がすごいから
夏やせするかも?

顔もばっちり、ぶるんぶるんさせてます。(笑)
[PR]
by biteki_life | 2012-07-10 17:03 | コスメ<スキンケア>
知っていましたか?

何でも、、、、頭皮と女性の生殖器(子宮や卵巣)は、つながっているとかで、
俗にシャンプーとかカラーリングなどの悪い成分が、子宮や卵巣にたまり、
婦人科系の疾患(子宮筋腫や内膜症、卵巣の病気)を引き起こす要因になっているやら、いないやら。

いわゆる、経皮毒(けいひどく)ってやつですね。

肌よりも「頭皮」からの方が体に、すばやく吸収されるとか。

でも因果関係は今ひとつはっきりしていなく、そんな噂は、
もう、ずっ~と前からあるのですが、科学的な根拠はないのです。

まるで、携帯電話の電磁波が体に害だ!ってよく言われているのと近いものがあるかな。

でも最近は、ヘアケア業界では、
ノンシリコンのシャンプー(シリコンが頭皮に詰まって、体によくないという噂)
が大ブームで、消費者の健康意識が高まっているのは事実かも。

「都市伝説」みたいな話なのですが、
ちょうどシャンプーを変えようと探していたので、色々調べてみました。

界面活性剤、防腐剤、香料など悪者とされる成分って、ほんと種類が豊富で、、、、大変。

究極は、とあるネットワークビジネスの製品にたどり着いたけど、
ネットワークビジネス自体、私は苦手なので、これはどんなにいいものでもパス。

で、たどりついたのが、「石けんシャンプー」です。
余計なものが入っていないので、決めました。
洗い上がりは、あくまで石けんなのでつやつやまではいきませんが、
リンスをして、それでもパサつくなら、手作りワックスを髪に刷り込んでいます。
(余談ですが、この手作りワックスは本当に優れもので、髪、顔、ボディに使えます。
友達にプレゼントすると100%喜ばれます。また機会があればブログで紹介しますね。)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
c0137720_18115815.jpg

太陽油脂という会社の「パックス ナチュレ」のシャンプーとリンス。
しかもシャンプーは「泡」ででてくるタイプ。価格もまあまあお手頃。(私は楽天で買ってます。)
シャンプー500ml・800円くらいかな。レフィルはもっと安い。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。
カラーリングについては、これから検討していこうと思っています。
[PR]
by biteki_life | 2012-07-02 19:36 | コスメ<スキンケア>