美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エノテカ(ワインショップ)のシャンパンカタログを読んでいて、
ちょといいシャンパンが欲しくなり、探していたら、
私が持ってない形のシャンパングラスが二つ付いて、
しかも、エノテカで見てたワイン単体より安いセットを発見!

c0137720_14344662.jpg










箱入りです。アンリオという、シャンパン。
※シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で
手間隙かけて作られます。生産地のこだわりは
もちろん、瓶内発酵が24ヶ月必要だったかな。



c0137720_14351090.jpg










なんて素敵なボトルとグラス。
これで¥5800くらいだったはず。
シャンパンはあまり寝かせる
ものじゃないから、
スクール最後のクラス会の来年3月に、
みんなで飲もうかな。



c0137720_1534366.jpg










このワインたちは、ブドウ品種別。
例えば、シャルドネ、カベルネ、ピノノワールなど。
産地はバラバラだけど、フランスが多いかな。
普段飲み用のテーブルワインです。
だってこの6本と上記のシャンパン1本と、
だいたい同じ価格。価値って不思議^^;
[PR]
by biteki_life | 2012-12-21 15:11 | ショッピング
ワインスクールのクラスメイト宅で、ワインパーティです。
それぞれにワインと食べ物、持ち寄りスタイル。
お住まいのタワーマンションの、
20階にパーティルームがあり、まずはスタート!
後で移動して、お部屋飲み!
アットホームな会で楽しかった^ ^


c0137720_21254938.jpg

北京ダック、美味しかった〜。
他にも持ち寄りのお惣菜が
バッティングすることなく、どれも美味。




c0137720_21283483.jpg

全てのワインを味見しながら、制覇!
泡➡白➡赤の順番で、軽めのものから、
飲むのが基本。


c0137720_21295565.jpg

キレイ女子が多く、
同じスクールでも別のクラスなので、
ほとんど初対面。
でも、いい人ばかりでよかった。
[PR]
by biteki_life | 2012-12-18 21:41 | イベント・飲み会・パーティ

兄弟です^ ^

りんと。生後三ヶ月。
可愛いけど、たまにオッサン顔。
最近は、よく笑うそうです。
c0137720_22545049.jpg


















るうと。来年、小学一年生。
キティーちゃんのハンテンって!
姪っ子のおさがりです。
c0137720_22525233.jpg
[PR]
by biteki_life | 2012-12-13 22:54 | 実家・コドモたち

11月は、、、、

11月は、妹の生まれたばかりの2人目の赤ちゃんのお世話をしに、
実家に月に2回も帰省し、、、、その合間(?)に仕事をこなし、
でもって、ワインのイベントも目白しでした。

なので、疲れた&更新を忘れていました!

今のワインスクールのクラスの方々って、本当に飲むのが好きらしく、
週1のクラスの後の飲み会はもちろん、
その他にもいろんなワインイベントで飲み倒しているような、、、、、

しかも今のクラスって、月曜の夜なので、翌朝がかなりキツイ!
月曜から飲むのって、体力いりません???

私、でもサラリーマンじゃなくてよかった。
通勤とかしなくてもいいから、だいぶ得しているような。。。。
あ、”得”かどうかは、よくわからないけどっ。

あっという間に、もう12月ですよね。
お正月、また赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪


c0137720_13205747.jpg
璃人(りんと)くんです。
この時で、生後1か月くらいかな。
かわいい♥です。
[PR]
by biteki_life | 2012-12-06 13:24 | イベント・飲み会・パーティ