美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワインスクールは、週一回。
その都度、クラスのみんなで飲み会。
まあ、ワインのおさらい会みたいな感じ?
これがハードです。最近は忙しいから不参加。

て、ワインスクールの先生が主催してくれる
クラス会は、月に一回程度。
一本、3000円くらいのワイン持ち寄って、お食事します。

今回は、和食のフルコースでした。
シャンパン➡白➡赤
の順番で、飲むのですが、20人くらいの
人数分のワインを、授業(もちろんテイスティングしつつ飲んでます)
終わりの夜9時以降に、少しずつ飲んで、食べるのって、
キツイ!最近慣れたけど、太りそう。楽しいですが。
後、ワインにまつわる色んなイベントがあり、
フェイスブックでやりとりしてますが、
横のつながりが凄いし、お金もいくらあっても
足りません。来月は、イベント目白押し!
早く、この忙しさから脱出したいです。

⬇クラス会はこんな感じです。
写真の、黒のワンピースの美女が、先生です。
若いのに、教え方が上手で頭がいい方です。

c0137720_22491362.jpg
[PR]
by biteki_life | 2013-01-29 23:02 | イベント・飲み会・パーティ

都会の中の神社、なう。

今日は、朝から打ち合わせ。
で、午後3時からも、打ち合わせ。
家に帰る時間もないし、中途半端。
忙しいのに、時間がもったいないな。

で、クライアント先の隣りにある、
赤坂の日枝神社(ひえじんじゃ)に、
参拝に行ってきました。

カリカリしても、しょうがないし、ね。

都会の中のビルの合間に、
堂々と建立されている、立派な神社。

伊勢神宮なんとか、、、って札があったから、
懐かしい?感じ。
そういえば、ゲキ混みだから、
伊勢神宮の新年の参拝、行ってないし(¬_¬)

おみくじは、吉。
待人…来る 喜びあり
恋愛…良い人幸せあり
商売…あせらず時をまて

でした。なかなかよい結果で、よかった。
ちなみに、おみくじの後ろは、英語。
赤坂っていう場所がら、外国人、多そう。

さて、今週末も、もちろん仕事。
ヤマ場かな。これが過ぎたら、ラクになる!
もうひと踏ん張り、がんばろっと^o^

c0137720_13374065.jpg





c0137720_13361137.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-01-25 13:45 | リラックス・パワースポット

お正月、懐かしい。

お正月は、ゆっくり帰省。
近所の温泉に行ったり、飯高の温泉に行ったり、
お節を作ったり、過ごしました。

でも、東京に帰ってきたら、怒涛の日々。
年末から話しがあった、新しい単発の、
でもボリュームのある仕事を、
休み返上で、黙々とやってます。

たまには息抜きにワインスクールに、
行ったりしながらね。そうしないと、、、
でも、そんなスクールさえも、
疲労感で行けなくなったりもします。
しょうがないですね、
でもちょいゴールは見えてきました。

そしたら、毎月レギュラーの仕事をいただいている、
クライアントから招集が…。
なんと、大手広告代理店が私たちの仕事を
やることになったとか。
それも半分の料金で、納期も1/4のスピードで。
世知辛いな〜、新年早々。
今は、単発の仕事もあるから忙しいけど、
そのレギュラーは春くらいから、なくなるから、
その頃に、なんか探さないと〜

ボチボチ、考えます。営業しないとな。
あ、でも海外とか行けるかも!
と、ついつい遊びのプランばかり考えてしまう。。。

c0137720_1059689.jpg



c0137720_10583978.jpg



c0137720_10573527.jpg



c0137720_10565627.jpg




c0137720_10561371.jpg




c0137720_105527100.jpg





c0137720_10544765.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-01-24 10:59 | 実家・コドモたち