美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランスのモンサンミッシェルで食べた、
ソバ粉で作られている、クレープ『ガレット』。

東北を旅した時に、買ってきたので、
先日作ってみました。

オリーブオイルで焼いた生地の上に、
水菜と卵、粉チーズで、あっさり味に。
赤ワインとマリアージュしてみましたよ。

味は、う〜ん、、、まあまあかな(笑)
ソバ粉100%の素朴な味だから、
バターとかでこってり味にした方が、
合うかもしれませんね。
c0137720_11175885.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-28 11:18 | 料理・スイーツ
何故か、今日思い出した、話。

今では、パーティー三昧で、人と会うのが楽しい!
と思えますが、実は昔はかなりの人間嫌いでした。

社会にでても、なかなか人を信じられず、
みんな敵に見えることも、しばしば…。
だから、人に常に壁を作ってしまう日々。
そんな時、私と真逆の、とても人にやさしく、
社交的な女の子と知り合いました。

『なんで、そんなに人にやさしくできるの?
人間愛があるの?』
私が思わず質問すると、間髪入れずに答えてくれました。
『人に助けられたからかな。』
彼女は、人生の中ですご〜く落ち込む出来事(死別)
の時、もう自分が生きるのがやっとの時に、
周りの人に救われたから、日々人に感謝しながら
生きることにしたというのです。

あの人に良くしてもらったから、あの人だけにじゃなく、
そんな人間全体に向けて、博愛主義者になれるものか、、、
と何度も聞いてみた(この辺りが私らしいって?)が、
答えにブレはなかった。

そのことが、ずっと印象に残っていたけど、
自分に置き換えたら無理だな〜と思いつつも、
少しづつ、本当に少しづつだけど、
私自身も人に対しての恐怖心、
不信感が変化していきました。

人に感謝するって本当の意味が、ようやく分かったり、
人って、私が思っていたより優しいやん、、、とか、
いい大人になってから、それからはイロイロ、
目からウロコでした。
ま、私の場合は人をアテにしすぎていて、
甘えていた部分も沢山ありましたが。

人に優しくできるのは、自分の事がある程度好きで、
しかも、強くないと、ダメなんだってことも、
この時学んだきがします。

すると、今まで自分を守ろうと、重いヨロイを装着してたから、
一気に軽くなって、生きるのがラクになった気がします。
同じ時期に海外旅行で、色々体験したのも、
自分をラクにしたキッカケかも、ですね。

何より、私自身が『変わりたい!このままじゃ、ダメだ!』
と強〜く思ってたから、神様が会わせてくれたのかな。
ほんと、あの当時は苦しかったです!今では嘘みたいですが。

彼女は、もちろん今でも大切な友達です。
頻繁には会えないけど、今でもパワーを
もらっています^o^
[PR]
by biteki_life | 2013-02-27 23:56 | その他
スクールの、クラスメイトのオフィスにて、
またワイン、食べ物、持ち寄りのパーティ
です。

いや〜オーガナイザー(主催者)が、
意外にも料理男子というか、料理おっさんで、
ビックリ!しかも、洒落た料理だったから、
またまたビックリ!!バーニャカウダーとかね。

ゆるキャラ会と名づけられ、15人くらいが、
集まりましたかね(^з^)-☆
飲んで、食べて、楽しいひとときでした。

しかも、高級オリーブオイルをみごと当選!
女子だけ抽選で二名だけに、プレゼントが、
当たるしくみだったのです。

クジ運ないのに、嬉しかったです。
⬇こちらがバージンエクストラオイル。
c0137720_1971459.jpg



c0137720_1994784.jpg



c0137720_1984747.jpg


c0137720_1991261.jpg
[PR]
by biteki_life | 2013-02-25 19:11 | イベント・飲み会・パーティ

近所の日帰り温泉

今日は、友人と日帰り温泉に行ってきました\(^o^)/
徒歩15分の場所にある、都会のオアシス。
でも、行くのは久々〜

で、温泉で温まってから、食事してたら、
なんと、瑛太と木村カエラと、その可愛い
子供が場所来ました!2歳くらいかな、ハーフみたいで可愛い男の子!
瑛太は、ドラマ、最高の離婚と同じ感じ。
カエラと子供は、その後お風呂もなんと一緒だっけど、
小さくて、痩せていました。

瑛太も細かったから、芸能人ってやっぱスリム
な人が多いかも^^;先日、東急で鈴木保奈美を
見かけたけど、細くて小さくて、キレイで、
うっとり。普段着なのに、オーラが違う(笑)

そうそう、その温泉は、子供も多いから、
可愛くて、癒されます^ ^

⬇好きな写真。甥っ子たちです。
c0137720_2326253.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-23 23:26 | リラックス・パワースポット
先日、麻布にある、東京アメリカンクラブにて、
ワインの試飲パーティがあり、仲間と参加。

すごい量のワイン販売店から、少しずつ、
試飲。もちろん泡、白、赤の順で。

普段は会員制の社交クラブだけあって、
生演奏など、優雅な雰囲気でした。

しこたま飲んだ後は、スペインバルに移動。
あ〜最近、飲み過ぎかな。楽しかったけど。

だいだい、週2くらいでパーティしてるかも^_^;
3月のスクール修了まで、パーティは続く…
でも、その後もチョイチョイは、ね(笑)
今よりも頻度を少なくして、続けたいかな。

c0137720_20341694.jpg




c0137720_2033199.jpg



c0137720_20345381.jpg




c0137720_20354799.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-23 20:22 | イベント・飲み会・パーティ

ラウンジパーティ

新宿からほど近い、高層マンション。
最近友達になったワインスクールつながり
の女子が住んでいて、招かれました。

富士山が見える住民専用のラウンジを
貸し切りにして、ワインパーティです。

料理はオーガニック野菜のデリバリー。
さっぱりとしてて、美味しかった。
富士山も見えたし、ワインも料理もばっちり。
おしゃべりも楽しかったな〜^ ^


c0137720_20123645.jpg




c0137720_20134075.jpg




c0137720_20145492.jpg

[PR]
by biteki_life | 2013-02-20 20:20 | イベント・飲み会・パーティ
c0137720_1234420.jpg
c0137720_12322456.jpg


赤坂で韓国料理のフルコースで、
お腹パツパツになりつつも、
二次会は、やっぱりワインバー。
チーズをつまみに、ワインが進む、進む。
初めて食べる珍しいチーズ♥

なんと、ワインの次はチーズの入門講座に、
通う予定です。月一なんで、気軽だし??

翌日は、青山の居酒屋で、
友達に誘われ、新年会パーティに参加。
食べ放題、飲み放題で4500円。
とにかく食べ放題の種類が豊富で、、、
食べまくりました(笑)

胃腸、疲れてます。
今週末も、ラウンジでのワインパーティ。
だいたい週1〜2回は、ワインパーティの日々。
あ〜私の肝臓さんが心配、、、
今日からしばらく禁酒します!
[PR]
by biteki_life | 2013-02-14 12:51 | イベント・飲み会・パーティ