美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キッシュ、手作り(^.^)

先日、平日に突然オフになったから、
キッシュ、焼いてみました。

手作りは、三回目かな。
回数を重ねるごとに、
腕も上がってるかな(笑)

前までは、鉄製のタルト型の容器で
焼いていたから、底が薄いよーな。
なので、ガラス製の陶器の深い型を購入。

どっちがいいかは、分からないけど、
大きいのは、こちらの型。

夕方からの、持ち込みパーティに持参します。
味は、大丈夫かな?
キッシュは、白ワインと相性抜群ですね\(^o^)/


c0137720_2302472.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-10-11 22:51 | 料理・スイーツ

ソンバーユ。馬油100%

久々に会った友人。
40歳になるのに、肌があまりにも美しすぎて、
美容法を変えたかな?と聞いてみたら、
このソンバーユのクリームを使っているとか。

早速、購入。調べると、イッコーさんが使ってて、
すごく有名みたい。種類も色々あるけど、
まずは、オーソドックスなクリーム1200円から。
あと、石鹸500円も買ってみました。

お店によって、価格も若干、違うのね。

クリームは、さすが馬油100%。
少しだけで充分。とろける感覚。
c0137720_0302194.jpg
これからの乾燥肌には、もってこいかな。

石鹸はまだ使ってないけど、頭髪にも使えるみたいだから、
シャンプー代わりに使ってみようかな、と。

当面、使ってみて、またコメントします!
[PR]
# by biteki_life | 2013-10-09 22:48 | コスメ<スキンケア>

なぜか、ミントン好き

写真上が、最近買った味の素の1000円くらいの
お試し化粧品に付いてきた、ミントンのポーチ。

写真下は、エイボンで6000円分の
化粧品を買ったらプレゼントで貰った、ミントンの扇子。
(高くついたな〜笑。扇子の生地、薄くてイマイチ。)

もちろん、ミントン狙い。
何故か、この柄が好きなの♥

つい反応してしまう〜
でもお皿やカップなどの陶器は持ってない。
本流なのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ実家にあるけどね。

陶器じゃなくて、扇子とかの意外なものに
プリントされてるのが、好きかな^ ^

でも、ポーチマニアだから、
収集はそろそろやめにしょう。ほんとか?

c0137720_094589.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-09-28 19:07 | コスメ<雑貨>

チーズが無性に

ダイエットは、小休止。
前期のチーズクラスが修了し、
後期のチーズクラスまで、あと一カ月。

チーズの美味しさに、すっかりハマりました。
ワインとチーズは、鉄板(-_^)

今日は、チーズが無性に食べたくなり、
スーパーで安いチーズ(クラスで食べるチーズは、
専門店のものなので、かなり高級)を買い込み、
夕食代りに赤ワインとチビチビ…
今週は、忙しい毎日でした(-_^)

昨日は6時起きで、千葉まで2時間かけて、
ライト?な取材をして、
都内のお世話になってる事務所に寄り、
集中して取材原稿をまとめて、
その後、化粧メーカーのクライアントに
打ち合わせでたッぷりしぼられて、
夜遅くまで仕事。。。

そんな日々で〜す(-_^)

c0137720_2240132.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-09-27 23:56 | 料理・スイーツ
この世に、こんな可愛いい、
生き物がいていいのか(笑)

もうすぐ一歳。
可愛いいけど、ワンパクの片鱗が、、、
たまに、イタズラしてやろうっていう顔に
なってる時があり、笑える〜

私にも、久々の対面だから、
やや警戒しつつも、すぐに慣れてくれるの^ ^

写真を見ていたら、コラージュにしてアップ
したくなったので(笑)

c0137720_22331413.jpg






c0137720_223342100.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-09-18 22:34 | 実家・コドモたち

ダイエット第何弾かな?

先延ばしにしていた、ダイエットを
ぼちぼち始めます。
今年中に、➖三キロから五キロ!
秋だからスープ系がいいかな、と思って、
満腹感もでるし、、、ネットで、
置き換えダイエットで、身体に良さそう、
なものを探してたら、やずやにヒット。

早速、買ってみました。
スープと玄米のおせんべみたいなのが、
売りらしいので、合わせてゲット。
約20日分で、5000円くらいだったかな。
夜に置き換えるか、夜外食する時は、お昼に置き換えるかな。
とりあえずやってみて、効果ありそうなら、
追加してみよう、っと^ ^

c0137720_21582177.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-09-18 21:59 | 料理・スイーツ
阿佐ヶ谷の、住所非公開のお肉店に、
行ってみきました!
シャトーブリオンと言われる希少部位を、
いろんな食べ方で食べらて、初めての感覚!
赤ワインとマリアージュしました^ ^
美味しすぎて、大満足。

その後、新宿に移動して、
一人のお友達も合流し、
ワインバーで、シメシャン
(締めで飲むスパークリング)をして、
その後、ブルゴーニュのピノノワールを
皆で飲んで、お開き。

やっぱり、ブルゴーニュのピノは、エレガント^ ^
久々に飲んだけど、、、、
ジュブレシャンベルタンは、特に美味しい。

香りを嗅ぎながら、皆で、ワインスクールの授業を
思い出すね、と盛り上がりました。

素敵な夜でした^ ^

c0137720_2152783.jpg





c0137720_21523432.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-09-14 21:56 | 料理・スイーツ

伊豆高原でワイン合宿

先々週末、夏休みで実家から戻り、
先週末は、伊豆高原に行ってきました^ ^

BBQしながらの、ワイン合宿。
一人一本、お気に入りワインを持ち込み、
食事とともにマリアージュ。

温泉にも入り、、、
みんな大人なのに子供みたいにはしゃいで、
楽しい〜思い出。
笑いすぎて、疲れました(笑)

今週末は、家でまったりしよう。
c0137720_7315733.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-08-29 07:31 | 国内旅行
昨年に引き続き、姪っ子たちが東京に遊びに来ていました。
猛暑の中、浅草、スカイツリー、渋谷109、表参道、
池袋、ディズニーと毎日、観光三昧(笑)

4日間、狭い我が家に4人宿泊。
さすがに疲れた〜限界の頃に、みんなで実家に帰省。

リフォームしたばかりの実家は、快適そのもの。
すっきりしてて居心地がよかった(笑)

甥っ子たちとも、遊びました(^.^)
今さらながら、東京にもどっての一人暮らしは、
さみしー(^_-)

c0137720_08386.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-08-20 00:10 | イベント・飲み会・パーティ

チーズクラス

今、月一くらいで開催される、
チーズとワインのマリアージュのスクールに、
通っています。
世界中の珍しいチーズや、
本格チーズが食べられて、幸せ。。。
来期も続けられればよいが。
後は、相変わらず、
ワイン関係の飲み会が多く、やや疲れぎみ…

あと、先日の三連休は、帰省してました。
地元の花火大会を高校生ぶりにみて、
感激。。。すごくパワーアップしてた!

仕事もぼちぼち、忙しい時と暇な時の差が激しく、
自宅とクライアント先、新しい事務所の
行ったり来たりの日々です。


c0137720_1328686.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-07-25 13:29 | イベント・飲み会・パーティ

なんでもない料理

今日は、極楽の日。
朝遅く起きて、洗濯と布団干し✨
その後、駅前のエステサロンで、
まつ毛のエクステと、シミを薄くするフェイシャルを。
あ〜心地よい時間♥
エステって、普段行かないから、すごい贅沢。
その後は、ウインドバーゲンに行き、
食材を買ってきて、夕食です。

今日はスパークリングワインを開けてしまった。
かつおのたたきを、ホースラディッシュと三つ葉、
醤油につけたが絶品だった〜
あとは、胡麻油と塩でいただく、冷や奴。
自家栽培のバジル入りトマトサラダ。
ヘルシーな夕食。
明日からまた、忙しい毎日が始まる〜笑

c0137720_19581861.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-06-30 19:59 | 料理・スイーツ
c0137720_20463640.jpg
今、外部スタッフとして、とある会社に、
週3くらいで出社してます。
もともとフリーで請け負っていたお仕事がなくなる、
という想定だったので、営業活動し、
外注ではなく、外部スタッフとしてなら、、、
というお話で、お席を会社内に置いてもらい、
6月からスタートさせました。
でも、結局今まで頼まれていた化粧品の仕事が、
色々あり復活してしまい、波乱のスタート。
両立って、難しい。。。

その会社は、食品を得意とする制作会社。
女性社長は、元博報堂出身のバリバリの人。
シニアソムリエの理事でもある、
なんと63歳にしてエネルギッシュ。
見習いところ、いっぱいの人。
だから余計、大変。。。

やっぱ、フリーって、気楽でした。
だって、嫌なお仕事は断わったりできたし。
こちらの会社は、全て受けている感じ(笑)
食品以外でも色々多岐に及んでて、凄い!

はっきり言ってマネはできないけど、
なんとかお役に立てれば、、、
でも復活してしまった化粧品の仕事もあるし、
悩める日々です。

ちなみに、ワインスクールは終わって、
今はチーズクラスき行ってます。楽しいです。

日々、時間との闘いです。
写真は、妹の子どもの次男、私の癒しです。
なんて可愛いのか、、、こんな可愛い男は、いない(笑)
[PR]
# by biteki_life | 2013-06-29 20:23 | 仕事のお話

いろいろ、バタバタ。

お仕事の話しですが、
今、新しい環境で新しい仕事が、
はじまりつつあります。

でも、なくなるはずの化粧品メーカーの
お仕事も何故か少しやってます。
少しだけど、今後どうなるやら。

もう、成り行きに任せる事にしました(笑)
やりくり上手にならないと!
忙しい毎日を送ってます。なんとか。

今は、月1でワインとチーズの教室に通い、
ワインのみんなと美味しい料理を
食べて息抜きしてます^ ^
かなり頻繁に息抜きしてます(笑)

⬇ワインとチーズの教室にて
c0137720_23392678.jpg





⬇〈俺のイタリアン〉は、予約が取れない人気店。
だってフォアグラやキャビアがいっぱいなのに、
1000円台でボリューム大なんです。
c0137720_23405258.jpg





c0137720_23415350.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-06-09 23:00 | 仕事のお話

手作り料理とワイン。

友人宅で手作りの料理と、美味しいワイン、
楽しいおしゃべり、二連発です^ ^

外食もいいけど、お家は落ち着く〜
しかも、オシャレに工夫して暮らしているから、
スゴイ!いつも掃除されてる部屋って、いいな。

整理整頓が苦手だから、キレイなお部屋をみると、
励みになる〜まったりした時間でしたw

c0137720_23221861.jpg





c0137720_2323572.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-06-04 23:26 | イベント・飲み会・パーティ

忙しいっす、色々と。

GWは、後半から実家へ戻り、
子供たちとミヤリバー(宮川)で遊んだり、
友達と海辺のカフェに行ったり、
実家のリフォームのための手伝いをしたり、
かなりゆっくりしてきました(^.^)

そして、東京に帰ったとたん、
仕事のことでバタバタ、、、

来月からはあまり時間が使えなくなりそうだから、
まず、金融機関をはじめ、
日々の生活をなるべくシンプルにしてます(笑)

これが、時間かかって面倒(¬_¬)
改めて、シンプルに生きるのって、意外に大変〜
カードを減らしたり、荷物を捨てたり、
日々、やってます。

先日、友人にやってもらった、エンジェルカードの仕事運は、
ミラクル。マリア様みたいな女性が赤ちゃんを抱いていました。

深い意味はないと思いますが、
初めてのカードに、ドキドキ^ ^

新しい未来が待ってますね。
それが輝かしいか絶望かは分かりませんが、
自分で選択していきたいと思います。

⬇では、写真はGWでのひととき。

c0137720_2348127.jpg



c0137720_23485327.jpg



c0137720_23495183.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-05-19 23:35 | 仕事のお話
友達が入院中なので、
美人女子と一緒にお見舞いに行ってきました^ ^
今月末に退院できるとか。よかった、よかった。

美人女子は薬剤師さんなので、
入院中の友人は色々質問してた。
お薬治療は、退院しても続くから、
心配事も多いのかな。退院後は、仕事もまた
イチからスタートするらしい。自営業だから。

私も仕事の事で、色々動き始めました。
まだまだ着地点は見えず、、、
しばらくはこんな感じで、流動的だと思います。

でも、いろんな人と会って、話して、考えて、
ようやく、その流動的な感じを受け入れたかな。

たぶん何かを捨てたから。
今までのクライアントに対する思い、プライド、
面倒くさがっている自分とか。

いつも、人がヒントをくれるんだって、気づいた^ ^
私って、人間嫌いだったのにな、昔は(笑)

だからと言って、人に頼りきったり、
依存してしまうのはNG。
その辺りの距離感は難しいけど、
ぶつかって覚えていったかな。

とりあえず、元気なうちにもう少し、
がんばろ(o^^o)

⬇お見舞いの後に、新大久保で韓国料理。
サムギョプサル、美味しかった(^.^)
c0137720_2353812.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-04-14 23:53 | 仕事のお話

葉桜クルーズ

きのうは、葉桜クルーズでした。
勝どきから、出航してスカイツリーと
アサヒビールのキントウンのビルを眺め、
なんか懐かしい〜かんじ。

爆弾低気圧の影響で、雨だったですが、
久々のワイン仲間に会い、楽しめました\(^o^)/

c0137720_13235110.jpg







c0137720_13231736.jpg






c0137720_1331149.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-04-06 23:08 |

この写真、好き。

お兄ちゃんが、弟を初めて抱っこした写真。
フツーは、弟や妹が誕生したら上の子供は、
赤ちゃん返りすることが多いが、
まったくなし!
むしろ、弟を慈しんでる様子。

親をはじめ、私たち親戚もつい赤ちゃんに、
視線がいき、かまってしまいがちなのに、、、
むしろ『俺の事より、弟のお世話してやって。』
と言い放つ、6歳児。

カッコいい〜^o^

でも、もし今やせ我慢で言ってるなら、
成長にともなってそのしわ寄せがきたら、心配。
やはりまだまだ子供だから、見守ってやらないとね^ ^


c0137720_14103681.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-04-06 14:11 | 実家・コドモたち

やっぱり癒しって、

私の場合は、子供たちなんだよね(^.^)
最近のマイブームは、サラダクレープ。
もちろん、ご飯として。
ツナとレタスと大根でシンプルに。
二つ目は、鶏肉をメキシコ風に。

そしてその後、生クリームとチョコや、
フルーツでデザートクレープで。
クレープ生地は、2度楽しめる??
家族にも伝授しました。


c0137720_23181413.jpg

⬆みんなで生クリームを泡立ててます。
姪っ子の二人は、この春に高二、中一に
なります。
風邪あがりの??の甥っ子も、小一。
無理やり、おてもやんを踊らせられている
アイスデビューのチビは、生後半年です??
(少し舐めさせてみただけですよ)



c0137720_23185658.jpg

⬆りんとくん特集??癒される??
ちなみに、裸の写真(右下)に、
サングラスと星をコラージュしたのは、
姪っ子と、お兄ちゃんのしわざです(笑)
[PR]
# by biteki_life | 2013-04-03 23:21 | 実家・コドモたち

マキシムドパリ。

先日は、カリフォルニアワインの特別講座を、
ワイン好きな友人と受講。
私の通っているスクールに、参加してきました。

その後、二子玉川のマキシムドパリ系列の
お店へ移動。

スパークリングワインが飲み放題、
つまみ付き。2時間で3000円。

でも、スクールで試飲してたし、
私は3連チャンのワインの飲み会で
かなり肝臓が疲れてたから、
あんまり飲めなかった(°_°)

本当は泡が大好きなのに。
しかも、途中で気分悪くなったし、、

ま、飲む量と連チャンには、
かなり気をつけないと、ワイン歴はまだ
浅いし、、、
ワインは、アルコール度数が高いから。

それから、しばらく禁酒しました^ ^

c0137720_17384156.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-03-22 17:28 | イベント・飲み会・パーティ

最終打ち上げ。何度も。

いったい、何度打ち上げするのか、、、
と、突っ込まれそうですが、
ワインの同じクラスの人たちと、
改めて打ち上げ会でした。

高級ワインを持ち込み、
料理とワインのマリアージュ(組み合わせ)を、
ゆっくり楽しみました。

いや〜フランス、ブルゴーニュのピノノワールで、
1本16000円くらいのやつを持ち込んで、
みんなで飲んだけど、素晴らしかった!

ワインは価格じゃない、、、というけど、
ピノノワール(品種)は、やっぱりフランスが、
一番!アメリカやニュージーランドのものは、
イマイチなんだよね(°_°)

主観ですが(¬_¬)

これからは、もう少しスローにワインを楽しみたいです^ ^
c0137720_172526.jpg
c0137720_17245478.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-03-20 17:27 | イベント・飲み会・パーティ

俺のイタリアン

今、テレビでも頻繁に取り上げられている、
安くて美味しい立ち飲みレストラン
「俺のイタリアン」。通称、俺イタ。

立ち飲みだけど、早く予約すると座れるみたい
です。でも、大人気!!!すごい人!

だって、フォアグラ、キャビア、トォリフの、
三大珍味のお料理がボリューム大なのに、
一皿¥1000ちょいなんですよ!

「俺のフレンチ」もあるみたいだけど、
ここも予約が取り辛いみたい。

この日は8人でたっぷり食べて、7本のワインを飲み、
それでも¥6000。あ、女子価格ね。
男子は、¥10000でした。ごち〜

話しは変わるけど、近頃の男性って、きっちり割り勘派
が多いような、、、ま、年下とか、
あんま稼ぎが悪そうな人だったら分かるけど、
ど〜みても私より、かなりの高収入な人でも、、、割り勘^^;

お金の払い方で、男っぽさがにじみでるような。
ちなみに、地元男子と飲む時は、だいたいゴチで〜す(笑)

あ、でもむしろ、きっちり払いたい相手もいる(笑)
楽しくなかったり、苦手な人とかね^^;

だから払っているのは、お金なんだけど、
お金じゃないんだろうね。

脱線したけど、俺イタはコスパがよく、
この時代人気でるのがよく分かる〜

で、仲間と、とっても楽しい時間でした??
c0137720_229864.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-03-14 13:29 | イベント・飲み会・パーティ

最後の授業。

ようやく、終わった。
寂しいやら、ちょっとホッとするやら…。
トータルで約1年半のワインスクールの修了日でした。

いろんなサプライズがあり、
無事にクラスでの修了式が終わり、
打ち上げ会場の原宿近くへみんなで移動!

韓国料理屋で、また持ち込みワインを飲み、
楽しい時間でした!
これからは、月1回のチーズとワインに通います。
まだ通うのか!とツッコまれそうですが、
月1だし^^;今までの週1とは大違い(°_°)

これからは、自主練習でワインを学びたいと思います^ ^
c0137720_21152673.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-03-12 21:19 | イベント・飲み会・パーティ

微発泡の赤ワイン

最近ハマっている、赤ワイン。
珍しく、少し発泡(炭酸入り)してます。

家で重い赤ワインって、まず飲まないし、
でも白ばかりじゃ飽きるし…

そんな時出会ったのが、このイタリアの
メディチ レッジアーノ というワイン。
甘口もあります。

やや甘口で、発泡してるから、
飲みやすく味わいも、初心者向けで美味しい!
お正月に実家でも大好評でした^o^

楽天で¥1000以内で買えるから、
お財布にも優しいし??

c0137720_14283991.jpg




c0137720_14292116.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-03-03 14:30 | 料理・スイーツ
フランスのモンサンミッシェルで食べた、
ソバ粉で作られている、クレープ『ガレット』。

東北を旅した時に、買ってきたので、
先日作ってみました。

オリーブオイルで焼いた生地の上に、
水菜と卵、粉チーズで、あっさり味に。
赤ワインとマリアージュしてみましたよ。

味は、う〜ん、、、まあまあかな(笑)
ソバ粉100%の素朴な味だから、
バターとかでこってり味にした方が、
合うかもしれませんね。
c0137720_11175885.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-02-28 11:18 | 料理・スイーツ
何故か、今日思い出した、話。

今では、パーティー三昧で、人と会うのが楽しい!
と思えますが、実は昔はかなりの人間嫌いでした。

社会にでても、なかなか人を信じられず、
みんな敵に見えることも、しばしば…。
だから、人に常に壁を作ってしまう日々。
そんな時、私と真逆の、とても人にやさしく、
社交的な女の子と知り合いました。

『なんで、そんなに人にやさしくできるの?
人間愛があるの?』
私が思わず質問すると、間髪入れずに答えてくれました。
『人に助けられたからかな。』
彼女は、人生の中ですご〜く落ち込む出来事(死別)
の時、もう自分が生きるのがやっとの時に、
周りの人に救われたから、日々人に感謝しながら
生きることにしたというのです。

あの人に良くしてもらったから、あの人だけにじゃなく、
そんな人間全体に向けて、博愛主義者になれるものか、、、
と何度も聞いてみた(この辺りが私らしいって?)が、
答えにブレはなかった。

そのことが、ずっと印象に残っていたけど、
自分に置き換えたら無理だな〜と思いつつも、
少しづつ、本当に少しづつだけど、
私自身も人に対しての恐怖心、
不信感が変化していきました。

人に感謝するって本当の意味が、ようやく分かったり、
人って、私が思っていたより優しいやん、、、とか、
いい大人になってから、それからはイロイロ、
目からウロコでした。
ま、私の場合は人をアテにしすぎていて、
甘えていた部分も沢山ありましたが。

人に優しくできるのは、自分の事がある程度好きで、
しかも、強くないと、ダメなんだってことも、
この時学んだきがします。

すると、今まで自分を守ろうと、重いヨロイを装着してたから、
一気に軽くなって、生きるのがラクになった気がします。
同じ時期に海外旅行で、色々体験したのも、
自分をラクにしたキッカケかも、ですね。

何より、私自身が『変わりたい!このままじゃ、ダメだ!』
と強〜く思ってたから、神様が会わせてくれたのかな。
ほんと、あの当時は苦しかったです!今では嘘みたいですが。

彼女は、もちろん今でも大切な友達です。
頻繁には会えないけど、今でもパワーを
もらっています^o^
[PR]
# by biteki_life | 2013-02-27 23:56 | その他
スクールの、クラスメイトのオフィスにて、
またワイン、食べ物、持ち寄りのパーティ
です。

いや〜オーガナイザー(主催者)が、
意外にも料理男子というか、料理おっさんで、
ビックリ!しかも、洒落た料理だったから、
またまたビックリ!!バーニャカウダーとかね。

ゆるキャラ会と名づけられ、15人くらいが、
集まりましたかね(^з^)-☆
飲んで、食べて、楽しいひとときでした。

しかも、高級オリーブオイルをみごと当選!
女子だけ抽選で二名だけに、プレゼントが、
当たるしくみだったのです。

クジ運ないのに、嬉しかったです。
⬇こちらがバージンエクストラオイル。
c0137720_1971459.jpg



c0137720_1994784.jpg



c0137720_1984747.jpg


c0137720_1991261.jpg
[PR]
# by biteki_life | 2013-02-25 19:11 | イベント・飲み会・パーティ

近所の日帰り温泉

今日は、友人と日帰り温泉に行ってきました\(^o^)/
徒歩15分の場所にある、都会のオアシス。
でも、行くのは久々〜

で、温泉で温まってから、食事してたら、
なんと、瑛太と木村カエラと、その可愛い
子供が場所来ました!2歳くらいかな、ハーフみたいで可愛い男の子!
瑛太は、ドラマ、最高の離婚と同じ感じ。
カエラと子供は、その後お風呂もなんと一緒だっけど、
小さくて、痩せていました。

瑛太も細かったから、芸能人ってやっぱスリム
な人が多いかも^^;先日、東急で鈴木保奈美を
見かけたけど、細くて小さくて、キレイで、
うっとり。普段着なのに、オーラが違う(笑)

そうそう、その温泉は、子供も多いから、
可愛くて、癒されます^ ^

⬇好きな写真。甥っ子たちです。
c0137720_2326253.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-02-23 23:26 | リラックス・パワースポット
先日、麻布にある、東京アメリカンクラブにて、
ワインの試飲パーティがあり、仲間と参加。

すごい量のワイン販売店から、少しずつ、
試飲。もちろん泡、白、赤の順で。

普段は会員制の社交クラブだけあって、
生演奏など、優雅な雰囲気でした。

しこたま飲んだ後は、スペインバルに移動。
あ〜最近、飲み過ぎかな。楽しかったけど。

だいだい、週2くらいでパーティしてるかも^_^;
3月のスクール修了まで、パーティは続く…
でも、その後もチョイチョイは、ね(笑)
今よりも頻度を少なくして、続けたいかな。

c0137720_20341694.jpg




c0137720_2033199.jpg



c0137720_20345381.jpg




c0137720_20354799.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-02-23 20:22 | イベント・飲み会・パーティ

ラウンジパーティ

新宿からほど近い、高層マンション。
最近友達になったワインスクールつながり
の女子が住んでいて、招かれました。

富士山が見える住民専用のラウンジを
貸し切りにして、ワインパーティです。

料理はオーガニック野菜のデリバリー。
さっぱりとしてて、美味しかった。
富士山も見えたし、ワインも料理もばっちり。
おしゃべりも楽しかったな〜^ ^


c0137720_20123645.jpg




c0137720_20134075.jpg




c0137720_20145492.jpg

[PR]
# by biteki_life | 2013-02-20 20:20 | イベント・飲み会・パーティ