人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアで買ったヒットなモノ

年末に旅行してきたオーストラリア。
歳末大バーゲン&円高の影響でダブルでお買い得!

日用品をいろいろ大人買いしてきましたが、
ちょっと時間が経って、これはヒットかも!と思えるモノをご紹介します。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


オーストラリアで買ったヒットなモノ_c0137720_12245762.jpg
「ホホバ オイル」
オーストラリアっていつの間に、
こんなにオイルが有名になったの???
と思うくらい、お土産屋さんには、
いろんなオイル(ティーツリー、ユーカリ、エミューなど)
がいっぱい。
中でも一番メジャーなホホバオイルを購入。
125mlで¥2000くらい。
ホホバオイルって分子構造が人間の細胞と似ているから、
皮膚との調和(なじみ)がいいらしい。
顔に髪に、ふんだんに使っています。サラッとしているから使いやすい。


オーストラリアで買ったヒットなモノ_c0137720_12252790.jpg
「ジュリーク」
オーストラリア生産のオーガニックコスメ。
デイクリーム 40ml ¥3000くらいだったかな。
日本の百貨店で買ったら、たぶん3倍くらいの価格。
ロゴやパッケージをリニューアルしてから、
ますます売れているような気がする。昔は白にブルーのロゴだった。
まだ使ってないけど、見本で使って即買い。
香りが脳に効いたから。




オーストラリアで買ったヒットなモノ_c0137720_1226953.jpg
「UGGブーツ」
UGGとは、シープスキンの総称らしい。
今年ブームだし。確か7000円くらい。
私が買ったのは、emu(エミュ)というブランド。
革の質がよく、靴底が丈夫で丁寧に作ってあったから。
色は、チョコレート色。ショートタイプ。
今の寒い日本でも、素足で履いてOK。
中がふわふわで気持ちいいし、本当にあったかい。
これは、絶対正解だった。軽くて歩きやすいし。





オーストラリアで買ったヒットなモノ_c0137720_12263539.jpg
これ、何に見えますか?
実は「せっけん」です。たぶんハンドメイド。
旅行中ツアーのランチでふらりと寄った
ファーム経営のレストランの片隅で売っていたの。


オーストラリアで買ったヒットなモノ_c0137720_1227232.jpg
ゼラニウムオイルとラベンダーオイルとレモンオイルから
できているんだけど、香りがすごくGOOD。
いろんな種類があって迷った、、、、買いだめしたかった。
とりあえず芳香剤のように香りを楽しんでいます。

ウェブサイトです。日本から直接買えるのか、よくわからないけど。
www.patti-flynn.com
by biteki_life | 2009-01-14 13:09 | 雑貨(小物)たち