人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク

今年は、GW前の駆け込み仕事が非常に多く、あまり休めなかった(泣)。
なのでタイトルは、ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク。

でも合間をぬって、実家に帰省し、リフレッシュしてきました♪
つかの間でも、仕事の環境を離れると、やっぱり生き返りますね。
休むのって、ほんと、大切。高校時代の友達とも会えたしね!
そう、シミジミ思った、貴重な時間でした。

------------------------------------------------------------------------------------
今回は、、、、、
2歳3ヵ月になって、ますますワンパクになった甥っ子が
実家(和室)を案内します。



ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_23134015.jpg
どうも。髪が伸びて、
サラサラになって女の子みたいになっているけど、
ボク、男の子です。








ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_2253527.jpg
外で遊ぶのが一番好き。
今日も過激に、車を乗り回しています。







ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_22532646.jpg
庭のジャスミンは、まだ3分咲きです。
去年の今ごろは、かなり咲いていたのにネ。









ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_23162370.jpg
さて、和室の紹介ですが、、、、
古美術が好きなバーバが買った古いタンスがあり、
中には着物と帯がぎっしり入っています。




ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_23143152.jpg
もう一人のバーバ(書道の先生)が書いた、
書の盾です。見事な字でしょ。





ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_22552788.jpg
和風の庭が見える窓です。
この部屋は、茶室に適しているような、そんな気がします。
もう一度始めるか?裏千家。着物の着付けも最近習いはじめたし、、、、







ゴールデンじゃなかったゴールデンウィーク_c0137720_2256088.jpg
照明も和風。ろうかの大きなガラス窓が特長です。
最近は、こんな和の空間がお気に入り。
やっぱり畳の部屋って、落ち着きますよね~
by biteki_life | 2009-05-08 20:43 | 実家・コドモたち