人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COSTCO、初体験♪

先週の金曜日の昼間、、、、、、
川崎市にある、COSTCO(コストコ)に行ってきました。
コストコとは、アメリカ発祥のスーパーマーケット。
メガサイズの日用品、雑貨、食料品が安く買い物できます。

ここは、会員制で、会員カードがないと買い物ができないので、
会員である常連の友人に、車で連れてきてもらいました。

アメリカのからの輸入品はもちろん、
世界各国、そして日本製のもの(お菓子や食品)も意外に多かったので、びっくり!
でも川崎店の店内は、そんなに広くないような…気がします。

でもとにかく、全てが日本のスーパーでは売っていないような、、、、
メガサイズなので、大家族には特にぴったりかも~♪

やっぱり輸入ものショッピングは、楽しい!テンションが上がりますね。

帰りは、最寄りのちょい前の駅から、電車です。
なんだかんだ言って、シャンプーなど重いものを買い込んでしまったので、
まるで行商の人みたいに、ヘビーな荷物を背負って、家に帰りました。

そして、その後、悪夢の打ち合わせが…
前日にクライアントから連絡があったんだけど、
何でも急な修正が発生(かなりの大工事)したとのこと。
結局、その日、一度家に帰ってから荷物を置き、
夕方からクライアント先に駆け込み、3時間くらいミーティングして、
家路についても、仕事していました。翌日の土曜日も、夜だけ仕事しました。

あ~せっかく、午前~夕方までのコストコでの楽しい時間が、一変。
悪夢の金曜日で、ヘトヘトでした。

ま、昼間遊んでいたからしょうがないけどっ。

あ~そうそう、今のうちに羽をのばしておかなきゃ。
2月の中旬から仕事がダブルブッキングして、
たぶん悪夢2倍の忙しさになりそうなので。
今からコワイ~(でもこんなご時世だからありがたいけど。)



COSTCO、初体験♪_c0137720_14302415.jpg
車から見た、コストコです。










COSTCO、初体験♪_c0137720_14304742.jpg
店内は、巨大倉庫です。
平日なので、空いているとか。





COSTCO、初体験♪_c0137720_1431898.jpg
戦利品です。
超ビッグサイズの
シャンプー&コンディショナーが安かった。
あとは、ドーナツ、オリーブ、
コーヒー、チーズとかの食材中心です。

COSTCO、初体験♪_c0137720_14312441.jpg
甥っ子へのおみやげ。
3点セットのパジャマ。1000円







COSTCO、初体験♪_c0137720_14314174.jpg
翌日、一人飲みです。
スパークリングワイン(600円)、
オリーブと大根とチーズのサラダをつまみに。
by biteki_life | 2010-02-02 14:53 | ショッピング