人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさりと白味魚のワイン蒸し

先日の夕食。

あさりと白味魚のワイン蒸し。
簡単に作れて、美味なレシピです。

この日は、ビールを飲んでいますが、
最近、ワインがいける口になりました。

20代では、カルーアミルクやファジーネーブルなどの甘いカクテルを好み、
30代では、ビールがゴクゴク飲めるようになり(苦くないようになった)、
40代になって、ワイン(泡、白が好き)が美味しいと思えるようになりました。

アルコールの好みも、年齢によって変るものですね。

でも、焼酎や日本酒などは、やっぱりダメ。
なんでしょう。味とニオイがダメなのかな~

お酒は、家飲みも外飲みも、週末に飲むのが多いです。
そのくらいがちょうどいい。だって、太るし、家計にひびくし(笑)

今週もやっと終わった~お疲れ!
みたいな安堵な気持ちで。

ただ、私の周りにはワインに詳しい人がやたら多いので、
私もワインのウンチクを語りたいと思って、
お手軽ワイン教室を探していたら、
人気のところは、かなり前から定員オーバー!

来年の4月まで、待ち状態。それもすでに、キャンセル待ち!
人気なんですね。

ま、来年のことは、来年考えるかな。

今年も、なんだかんだ言って、残り少なくなりましたね。
やり残していることがいっぱいあるような、ないような、、、、
 
ま、やり残したことは、別に来年やってもいいしね。気楽にいこう。



あさりと白味魚のワイン蒸し_c0137720_1004365.jpg
あさりと白味魚のワイン蒸し
by biteki_life | 2010-10-15 10:07 | 料理・スイーツ