人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴子温泉

台風が去って、今日は晴れ晴れとしたいい天気ですね。
さて、しばらくブログ更新を怠っていましたが、、、、
先週末は、宮城県の「鳴子温泉」に行ってきました。
震災以降、はじめて東北に行くので、
新幹線で福島駅を通過した時、まだ震災の爪痕があるかなと、、、
ちょっとドキドキしていましたが、
新幹線から見る限り、駅前はキレイ。
まあ、その辺りは被害も少なかったんでしょうね。


さて、今回私の旅は3泊4日。
友人の温泉施設に宿泊です!
源泉かけながしの温泉って、めったに入ったことないから、すごい贅沢気分!

一日に何度も入浴し、おいしいものをすっかりご馳走になり、
身も心もリフレッシュしてきましたよ。


友人宅の泉質は、カルシウムが豊富で、やや白濁したお湯でした。
同じ「鳴子温泉」でも硫黄が多い泉質の場所もあったり、いろいろだそう。

最近東京でも気軽な温泉施設がいっぱいできていますが、
やっぱり、源泉かけながしじゃないもんね(涙)

本物のお湯に入った、そんな感じでした。




鳴子温泉_c0137720_123957.jpg
温泉施設のおしゃれなエントランスです。
by biteki_life | 2012-10-01 12:45 | 国内旅行