人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉、寺めぐり

先日、鎌倉出身の友人のエスコートで、お寺めぐりをしてきました。

あ~やっぱり、こっち方面に引越ししたい!
昔からひそかに思っていましたが、最近その思いが爆発しつつあります。
鎌倉・湘南エリアの海の近くでスローな生活を送りたい。
しかし、仕事のことを考えると今一歩踏み込めないのが現実…
フリーランスで家で仕事してるから、できそうじゃない?
とよく言われるのですが、週3~4回は、都心にあるクライアント(取引会社)に伺っているため、
実は、サラリーマンの通勤とあまり変わらない生活なのです。

鎌倉、寺めぐり_c0137720_18484852.jpg
鎌倉、寺めぐり_c0137720_18465836.jpg
やっぱり鎌倉は古い街なので、情緒があって、なんか心が和みます。
おみくじをひいたら、大吉でした♪なんかいいことがありそうな予感。








帰り際に友人が、私に一言。
「あなたが今住んでいるところも、一応ギリギリ東京だけど、かなり不便だし、かなりスローな空気が流れていると思うよ。」

確かに。駅前は便利なんだけど、少し離れるとまさに田舎。

海じゃないけど、長い川と緑に囲まれた、ギリギリ東京の、かなりのどかな、
まさに奇跡の住処だと、自分でもそう思います。。。

by biteki_life | 2007-11-15 18:44 | リラックス・パワースポット